『ロクでもない会社やな〜!!』 の クチコミ掲示板

『ロクでもない会社やな〜!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「WILLCOM(ウィルコム)PHS」のクチコミ掲示板に
WILLCOM(ウィルコム)PHSを新規書き込みWILLCOM(ウィルコム)PHSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

標準

ロクでもない会社やな〜!!

2011/06/05 23:18(1年以上前)


WILLCOM(ウィルコム)PHS

スレ主 karatemaxさん
クチコミ投稿数:3件

子供が電話紛失したので保険料払ってたんで5000円で新品もらおうとしたけど、入荷未定!(数ヶ月)代品貸してくれるけど傷をつけたら弁償して下さい!紛失させたら弁償はわかるが…数ヶ月も使ったら傷くらい余裕でつくやろ!相手は子供やで・・(1〜2週間位なら慎重かつ丁寧に扱えるやろうけど)
無くした電話の在庫がなければ他の機種で対応してくださいと申し出たが同機種でなければ対応できないの一点張り。WILLCOMの都合やから同等機種で対応でもすればいいのに、融通効かない糞会社・今まで他社なら対応してくれたのに…しかも代理店とサービスに何度も連絡する羽目に…
代理店はサービスに・サービスは代理店で話してくれ・・・・何この会社は?!
お金の問題ではなく余りの対応の悪さに解約したわ!
(結局30000円の持ち出し安物買いの銭失いwww)
電話料金以外は良い噂は聞かなかったがここまでとは・・・・!

書込番号:13096392

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2011/06/10 21:45(1年以上前)

・・・・・・
・・・・
っていうかそもそも失くしたお子さんが悪い!!(・・お子さんには酷ですが)
傷とお子さんの扱いに関しては親が責任を持つべし!
傷つけたら弁償は通り一遍等な説明だし、一々食って掛かることも無いし、言われて当たり前。
私は同じ機種3年近く使ってますけど、傷つきは絶対イヤなので、ちいちゃいポーチに入れてます。
それだけで傷ほぼゼロです。

代理店のサービス悪さは同感!待ち時間長すぎ!!医者かここは!!と言いたくなる。
でも新宿はそんな感じでしたが、飯田橋や高幡不動のショップは休日ガラ隙で直ぐ取り次いでもらった!
融通はどうなんでしょう?私のときは凄く良かった!代替機は同等機種でしたよ。
今も愛用の東芝320T具合が悪かった際、京セラ310Kや日本無線の321Jを貸して頂きましたよ。

一点だけの狭い目線で決め付けちゃいけません。
場合や担当者にもよるんでしょう。
運が悪かったのではないでしょうか?

書込番号:13115501

ナイスクチコミ!0


スレ主 karatemaxさん
クチコミ投稿数:3件

2011/06/10 23:12(1年以上前)

それを言ってしまうと何の為の保険でしょうか?
損傷・紛失の為に毎月かけているんですし・・・
数カ月しかも、期限未定ですよ!
普通、人の携帯をそんな長く後生大事に傷に気を付けながら
使用できますか?
気分的に滅入りませんか。
新しい携帯又同等品すら用意出来ないメーカーの責任では?

金額が大きく張るものなら分かりやすいと思いますが
例えていえば車の代車をかりて、傷つけたら自費で弁償ですよと言われたら
その上、注文が混んでいるんで納車は数カ月待ちの無期限ですわ!と言われたら頭にきませんか?
少しでも早く自分の車が手元にくるよう思いませんか?
まぁ〜ちょっと乱暴な説明になりましたが、すんません。

今まで他社au・docomoでは同機種がなければ同等の機種で直ぐ対応してくれたので、・・・
今回、高くついたがいい勉強になりましたwwww
私、個人としてはこんなことにも直ぐ対応出来ない会社ゎ<悪>評価で妥当でしょう。

書込番号:13115965

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2011/06/11 00:23(1年以上前)

いやいや、スレ主さんの否定はしませんが、僕の場合は代替機は様々でしたよ。
傷はつけるな!!と釘は刺されましたけどね。まあ当然かと思いました。
言われる通り315円の保険がフイになるのは頭にきますね。
これは同感できます。
僕が換えて貰った時は、そんな制度前でしたから。

でもですね・・・笑
>例えていえば車の代車をかりて、傷つけたら自費で弁償ですよと言われたら
・・・・
この辺は・・・ダメですかね?自分の責任ってのは?笑
僕はそう思いますけど。

確実にいえるのはショップ対応力は他社携帯比では比べ物にならなくショボイです。
でもイコールダメかというとそこは疑問です。
ウィルコムの場合、単なる携帯ショップから格上がったウィルコムショップもあるし、
当初からの純正ショップもあるし、この辺でムラがありますね。

単に事務的に淡々とこなす純正系と、やや商売っ気だして売り込んでくる元ショップ系。
で、共通しているのは、とにかく対応人数が少ないので、手間の掛かることはとかく手薄になる傾向は感じます。
こんなことじゃいけないんですがね。
ですから、悪いくじを引かれたのかもしれません。

書込番号:13116284

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:7件

2011/06/16 15:45(1年以上前)

コレはウィルコムが良くない。
ウィルコムはあらかじめ契約者が保険に入っていることを知っているのだから、携帯端末や部品の確保をしておかなければならない義務がある。
保険の加入者がいるのにもかかわらず在庫が無くなるまで売ってしまい、対応端末がないなら
代替機(好き嫌いは問わず)で了承させる事実。そんないい加減な保険なら勧めないでもらいたいな。

書込番号:13139082

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:528件Goodアンサー獲得:10件 ゆるやかライフのおすすめ生活品 

2011/06/18 17:04(1年以上前)

機種により、入荷が遅くなったりするのは、保険に入っているかどうかや、他のキャリアであるかどうかは、関係なく、たまにはある話です。
代替機を貸してもらって、傷を付けたり無くしたりしたら、当然保証をするのは、法律上正当な義務です。

単に個人的におもしろくないと言うことで、公共の場でロクでもない会社と言うのは、名誉毀損、ひいては業務妨害以外の何ものでもありませんよ。

書込番号:13147397

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9502件Goodアンサー獲得:468件

2011/06/18 18:27(1年以上前)

たしかに、ウィルコムの最近の修理の代替機のシステムは良くないですね。
傷を付けたら弁償しろとか、代替機もろくなのがないですし。

昔はそれなりにいろんな機種が借りられていたんですが。
いまはWX320Kだったかな?の一択ですし。

最悪なのは、ウィルコムはメールに互換性がないので、修理中にうけたメールが、帰ってきた機種に引き継げません。

僕はWX320Tですが、やむを得ず、オークションで代替機(2000円くらい)を手にいれてから修理に出しました。

ただ、直ってきた320Tも再度別のところが壊れたので、やむを得ず今はオークションで手に入れた320Tに機種変しました。修理中の代替機のつもりだったんですけど。

ウイルコムは、メールを共通化することと。
タイムリーに新機種を発売すること。
代替機をきちんと用意すること。
傷でいちいち脅さないことは改善すべきだと思います。

それと新機種もKばかりではなく、日本無線系のもだして欲しいです。
Kは操作性が悪くて。

書込番号:13147711

ナイスクチコミ!0


スレ主 karatemaxさん
クチコミ投稿数:3件

2011/06/18 22:00(1年以上前)

要は待たせすぎしかも無期限てとこが問題!
代理店が公にしても結構ですよと承諾しましたよ。

書込番号:13148597

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2011/06/19 03:31(1年以上前)

とたんにお客さん付きましたね。

書込番号:13149800

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「WILLCOM(ウィルコム)PHS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
改めて 3 2023/10/20 6:14:59
WX01NXの使い道 2 2022/12/15 20:42:41
電源が入らない対処 0 2020/07/07 16:58:39
can help me? 1 2020/04/03 12:33:24
WX02S(for Biz)に関してかつて使用してた方にお聞きしたい 0 2019/09/30 1:35:03
回線の運用を相談したいです。 33 2018/03/31 16:07:29
micro USBの端子が折れました。 30 2018/04/20 20:31:16
この機を逃すな! 2 2018/03/26 11:46:48
PHSの持ち込み契約(機種変更など)が不可能に 2 2018/03/03 18:57:39
バッテリーについて 0 2017/04/23 7:42:01

「WILLCOM(ウィルコム)PHS」のクチコミを見る(全 11986件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)