『購入を考えているのですが…』のクチコミ掲示板

2011年 3月18日 発売

Lenovo G570 433432J

Core i3 2310M/2GBメモリー/500GB HDD/DVDスーパーマルチなどを備えた15.6型ワイド液晶搭載ノートPC

Lenovo G570 433432J 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i3 2310M/2.1GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.6kg Lenovo G570 433432Jのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo G570 433432Jの価格比較
  • Lenovo G570 433432Jのスペック・仕様
  • Lenovo G570 433432Jのレビュー
  • Lenovo G570 433432Jのクチコミ
  • Lenovo G570 433432Jの画像・動画
  • Lenovo G570 433432Jのピックアップリスト
  • Lenovo G570 433432Jのオークション

Lenovo G570 433432JLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月18日

  • Lenovo G570 433432Jの価格比較
  • Lenovo G570 433432Jのスペック・仕様
  • Lenovo G570 433432Jのレビュー
  • Lenovo G570 433432Jのクチコミ
  • Lenovo G570 433432Jの画像・動画
  • Lenovo G570 433432Jのピックアップリスト
  • Lenovo G570 433432Jのオークション

『購入を考えているのですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo G570 433432J」のクチコミ掲示板に
Lenovo G570 433432Jを新規書き込みLenovo G570 433432Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

購入を考えているのですが…

2011/06/06 14:16(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G570 433432J

スレ主 苦栗さん
クチコミ投稿数:2件

今使ってるパソコンが不調で、こちらのパソコンへの買い替えを考えています。
作業としてはパワーポイントやエクセルを多用し、また、写真も貼り付ける程度ですが扱います。
色々心配なのですが、恥ずかしながらパソコンに疎くて…

こちらのパソコンでそのような作業は行えますか?
やはり容量を増やす作業をするべきでしょうか??

容量的には今使っているパソコンの方が少ないので個人的には行けるんじゃないかと思うんですが心配で…

どなたかアドバイスお願いします。

書込番号:13098198

ナイスクチコミ!1


返信する
JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2011/06/06 14:31(1年以上前)

この機種には、Officeが付いてませんので別途購入する必要があります。

スペック的には、メモリを2GBから4GBに増設するくらいでいいかと思えます。

Officeはこのバージョンが必要(PowerPoint入り)
Office Home and Business 2010
URL
http://kakaku.com/item/K0000107182/

書込番号:13098225

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:11件

2011/06/06 15:53(1年以上前)

もし、Office Home and Business 2010を購入するという前提でしたら以下の構成をおすすめします。

現在の案(A案)
Lenovo G570 \39,970(6/6 15:00現在)
Office Home and Business 2010 \28,080(6/6 15:00現在)
合計 \68,050

おすすめ案(B案)
レノボ直販サイトからThinkPad Edge E420を購入
http://shopap.lenovo.com/jp/notebooks/thinkpad/edge-series/edge-e420/
上記URLの左から3つ目の構成、

ThinkPad Edge E420:Microsoft Office付きでお買い得!第2世代インテル Core i5 プロセッサー搭載バリューパッケージ

を選択。すべてデフォルト構成でOffice Home and Business 2010も付いてきます。
そのままいくと、\76,650なのですが、ショッピングカートに入れた後の画面でeクーポンという欄に『ADONLINEOFF』と入力し、
適用をクリックすると12%オフされます。12%オフの価格で\67,452です。
(週末は別のクーポンで15%オフになるかもしれませんが、未確認です)

スペック的には、
[液晶サイズ]
A案:15.6型(こちらの方が上)
B案:14.0型

[CPU]
A案:Core i3-2310M 2.10GHz
B案:Core i5-2410M 2.30GHz(こちらの方が上)

[メモリ]
A案:2GB PC3-10600 DDR3
B案:4GB PC3-10600 DDR3(こちらの方が上)

[HDD]
A案:500GB 5400rpm
B案:500GB 7200rpm(こちらの方が上)

[その他]
A案:Webカメラ(30万画素)
B案:Bluetooth 3.0

・液晶のサイズ
・納期(直販サイトの場合、2週間くらい?かかる)
・デザイン
上記3点が納得いくのであれば、B案をオススメします。
参考になれば幸いです。

書込番号:13098373

ナイスクチコミ!2


RB25DEさん
クチコミ投稿数:731件Goodアンサー獲得:95件

2011/06/06 16:03(1年以上前)

>やはり容量を増やす作業をするべきでしょうか??
容量とはメモリですか、ハードデスクですか。
メモリなら1スロット空きがありますので、2BGのメモリを増設すれば良いです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000230650/SortID=13084031/
ハードデスクは500GBあるので苦栗さんの用途では十分だとは思いますが、
不足するようならUSB外付けハードデスクを追加すれば良いです。

>こちらのパソコンでそのような作業は行えますか?
メモリさえ増設すればスペック的には問題ありません。
(2GBでも出来ないことはありませんが、4GBにすることをお薦めします。)

書込番号:13098398

Goodアンサーナイスクチコミ!0


ranabutさん
クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:34件 Lenovo G570 433432Jの満足度5

2011/06/06 20:22(1年以上前)

http://nttxstore.jp/_IIUL_LN13579077_kkc_kkc

『Office Home and Business 2010 製品版』と『Lenovo G570 (ダークブラウン)』
セット価格:64,967円(税込)送料無料です。

今現在把握している最安価格です。
クレカ払い可能なので、ポイントを貯めることができます。

パワーポイントを省くことができるならば、皆さんから教えていただいたOPEN OFFICEは無料。
増設メモリーはメモリー使用状況を見て後から考えて良いと思います。(使用状況のわかるソフトが付いているので簡単に使用状況が把握できます)

書込番号:13099228

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2011/06/06 21:14(1年以上前)

>やはり容量を増やす作業をするべきでしょうか??
RB25DEさんも書いてますが、メモリ容量の事ですか?それともHDD容量の事ですか?
これの上位モデルLenovo G570 433449Jなら、メモリは最初から4GB、HDDは640GBになります。
http://kakaku.com/item/K0000230649/spec/

書込番号:13099471

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2011/06/06 21:40(1年以上前)

>今使ってるパソコンが不調で、こちらのパソコンへの買い替えを考えています。
>作業としてはパワーポイントやエクセルを多用し、また、写真も貼り付ける程度ですが扱います。
>色々心配なのですが、恥ずかしながらパソコンに疎くて…

パワーポイントやエクセルを多用するのなら、Office付属のパソコンを選んだほうが早いかな。
それとパソコンに疎いのなら、サポートの良い日本のブランドから選ぶのがいいと思う。

一例
NEC LaVie S LS150/CS6L PC-LS150CS6L
http://kakaku.com/item/K0000150995/
富士通 FMV LIFEBOOK AH53/C FMVA53CW
http://kakaku.com/item/K0000216838/

サポート満足度の詳細はこちらのリンクへ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11069213/#11069421

NEC・富士通(東芝も)は、購入後に加入できるメーカー独自の延長保証サービスがあります。
詳細は下記リンクへ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=12099446/#12099693

書込番号:13099605

ナイスクチコミ!0


zapdosさん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:3件 Lenovo G570 433432JのオーナーLenovo G570 433432Jの満足度5

2011/06/07 17:18(1年以上前)

Microsoft社のOfficeを購入するなら、Yahooオークションの利用をお勧めします。
1万円前後の値段で購入することができます。
Office2003など、旧バージョンならOEM版未開封が4000円以下だったはず・・・
Microsoft製品は高いので、他でもいいというなら無料のOpenOfficeに挑戦するのも
良いかもしれません。

Office程度の作業なら、カスタマイズしなくても充分に使うことが出来ます。
僕の場合は、SSDに換装するだけでAdobe CS5.5の使用も快適に行えています。
メモリは最終的に8GBに上げる予定ですが、試運転の現時点では2GBのままです。
メモリは、メモリとHDDの速度が何十倍もあったときにデータの一時保存用として
要強化パーツになっていましたが、最近のSSDはメモリとの速度も3分の1程度まで
追いついているので、強化するならメモリではなくSSDをお勧めします。
僕の環境では、SSD換装により起動時間25秒、アプリの起動時間も1秒以内です。

書込番号:13102804

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 苦栗さん
クチコミ投稿数:2件

2011/06/17 12:38(1年以上前)

沢山のご助言本当にありがとうございます!
諸事情で返信に間があいてしまい申し訳ございません…!

結局こちらのパソコンを購入して、メモリを4GBに増設してpowerpointは追々オークションで購入しようかと思います。


皆様本当にありがとうございました!!

書込番号:13142436

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo G570 433432J
Lenovo

Lenovo G570 433432J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月18日

Lenovo G570 433432Jをお気に入り製品に追加する <357

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング