『寝室テレビ購入について教えてください。』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > テレビ > 東芝 > すべて

『寝室テレビ購入について教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「東芝」のクチコミ掲示板に
東芝を新規書き込み東芝をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 寝室テレビ購入について教えてください。

2011/06/08 12:41(1年以上前)


テレビ > 東芝

クチコミ投稿数:3件

現在、リビングでレグザの42Z9000、外付けHDDを使用してます。パナソニックのブルーレイもあります。寝室のテレビ購入にあたり、リビングのテレビで録画したものを寝室でも視聴できる方法があるようですが、初心者でよく分かりません。具体的に何をそろえれば良いか教えてください。寝室用もレグザで検討してます。宜しくお願いします。

書込番号:13106021

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/06/08 13:09(1年以上前)

基本的にはレグザの外付けHDDがUSBなら、DTCP-IP対応のサーバー LAN-HDDを購入してレグザリンクダビングして、DLNAクライアント対応のテレビとネットワーク接続で視聴は可能になります。。

初めからDTCP-IP対応のLAN-HDDに録画してる場合は、HDD内でレグザリンクダビングしてから同様の接続で視聴できます。

レグザの録画番組を見るのに必要なものは・・・

購入前なので既にDLNAクライアント対応してるテレビ
LANルーター(無線なら無線ルーターとイーサネット対応子機)
DTCP-IP対応のLAN-HDD
他LANケーブルなど必要ケーブル

で可能だと思いますよ。。

パナのブルーレイがレコーダーでお部屋ジャンプ対応なら、そのレコで録画した番組ならLAN-HDDにダビングせずにルーター経由で可能になります。。
(ルーターなしでも可能ですが)

書込番号:13106124

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2011/06/08 15:32(1年以上前)

早速のご回答ありがとうございます。
とても分かりやすく教えていただいてありがとうございます。教えていただいた内容にて購入を検討したいと思います。

書込番号:13106544

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/06/08 17:02(1年以上前)

ちなみに、基本的にはメーカー問わずDLNA対応であれば可能なんですが、メーカー間によっての動作の安定性や、受信視聴されるクライアント機の機能によって操作などが変わってくるので、レグザ以外のクライアント機を利用する場合は注意が必要です。。

私は詳細は分かりませんが、レグザ以外のクライアント機を利用する場合は、その機種との接続の動作確認されてる方に回答を求めた方が良いと思います。。

書込番号:13106779

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/06/20 11:56(1年以上前)

お礼遅くなり申し訳ございません。

昨日、LANーHDDとDLNA対応のレグザを購入しました。
前もって教えていただいたおかげで、スムーズに購入することができ本当に助かりました。ありがとうございます。

書込番号:13155004

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「テレビ > 東芝」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
REGZAは買わない! 4 2024/09/25 17:49:50
2022年修理可能な業者を探しています 6 2022/06/24 17:05:34
東芝レグザ 5 2020/08/18 9:59:38
東芝レグザ 3 2020/07/30 14:23:30
とうとうお別れします 1 2020/05/07 19:26:40
REGZA 42Z8がラジオ化なので 6 2020/04/17 18:23:35
「しばらくおまちください」から復活しました。 4 2017/08/18 17:31:51
REGZA 43Z700XでのUSB接続再生について 7 2017/07/11 0:55:09
古い大型テレビの出張買取について 4 2012/05/05 11:26:03
今更ですが 0 2012/03/25 4:39:38

「テレビ > 東芝」のクチコミを見る(全 5348件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)