『初めまして F550の 新機能 GPS について』のクチコミ掲示板

FinePix F550EXR の後に発売された製品FinePix F550EXRとFinePix F600EXRを比較する

FinePix F600EXR
FinePix F600EXRFinePix F600EXRFinePix F600EXRFinePix F600EXR

FinePix F600EXR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 8月27日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:15倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F550EXRの価格比較
  • FinePix F550EXRの中古価格比較
  • FinePix F550EXRの買取価格
  • FinePix F550EXRのスペック・仕様
  • FinePix F550EXRの純正オプション
  • FinePix F550EXRのレビュー
  • FinePix F550EXRのクチコミ
  • FinePix F550EXRの画像・動画
  • FinePix F550EXRのピックアップリスト
  • FinePix F550EXRのオークション

FinePix F550EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャンパンゴールド] 発売日:2011年 2月26日

  • FinePix F550EXRの価格比較
  • FinePix F550EXRの中古価格比較
  • FinePix F550EXRの買取価格
  • FinePix F550EXRのスペック・仕様
  • FinePix F550EXRの純正オプション
  • FinePix F550EXRのレビュー
  • FinePix F550EXRのクチコミ
  • FinePix F550EXRの画像・動画
  • FinePix F550EXRのピックアップリスト
  • FinePix F550EXRのオークション

『初めまして F550の 新機能 GPS について』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F550EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix F550EXRを新規書き込みFinePix F550EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F550EXR

クチコミ投稿数:3件

F300からGPSに如かれてF550を購入しましたが全然作用しません。この欄を見ても書き込みがありません。どなたか御指導お願いします。

書込番号:13127526

ナイスクチコミ!2


返信する
G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2011/06/13 18:05(1年以上前)

説明書の45P参照。

書込番号:13127610

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1824件Goodアンサー獲得:200件

2011/06/13 18:12(1年以上前)

捕捉に少し時間がかかるようです。
書込みはあるようですよ〜♪

http://bbs.kakaku.com/BBSsearch/search.asp?SearchMode=text&SearchWord=GPS&BBSTabNo=6&TopCategoryCD=&CategoryCD=9999&PrdKey=K0000227246&act=input&Reload.x=16&Reload.y=16
 

書込番号:13127635

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2011/06/13 18:18(1年以上前)

G4800MHZさん早速有難う御座います。P45のとうり電源をONにしたがだめてした。

書込番号:13127650

ナイスクチコミ!1


H-ochiさん
クチコミ投稿数:828件Goodアンサー獲得:112件 FinePix F550EXRのオーナーFinePix F550EXRの満足度5

2011/06/13 18:39(1年以上前)

ごゑにゃんさん もおしっやる様に、GPSを捕捉するのに時間がかかります。
上空の開けた場所で忍耐強く試して下さい。
ただし、過大な期待はしない方がいいと思います。

書込番号:13127707

Goodアンサーナイスクチコミ!2


tukareta2さん
クチコミ投稿数:8件

2011/06/13 22:45(1年以上前)

小生もGPS付きが欲しかったので購入したのですが期待はずれでした。GPS捕捉を待っているだけで電池残量が心配になってしまいます。早速予備電池をロワで2個購入しました。今カメラケースに取り付ける電池入れを制作中です。F60からの買い換えですが、画はきれいなので満足度65%というところ。GPSについては、Exilimeの方がよかったかな?とちょっと残念。29日から行くINDONESIA旅行ではどの位の時間で捕捉できるか?ちょっと心配です。

書込番号:13128919

ナイスクチコミ!0


H-ochiさん
クチコミ投稿数:828件Goodアンサー獲得:112件 FinePix F550EXRのオーナーFinePix F550EXRの満足度5

2011/06/14 02:53(1年以上前)

私は、購入前からGPS自体は期待していなかった事もあり、何度か使用しただけでカメラのGPSは使わなくなりました。それ以前からGPSロガーを使っていましたので、今も写真を撮りに出かけるときはロガーを使っています。

tukareta2さん
旅行に行かれるなら、1万円前後で購入できるGPSロガーを使ったほうが精神衛生上、いいと思いますよ。
GPSの精度自体はカメラ内蔵の物と大差ないと思いますが、歩いた経路等も記録してくれるので、旅の記録の一部としては、こちらの方が実用的だと思います。

書込番号:13129846

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:5件

2011/06/14 19:28(1年以上前)

質問者の作用しないという意味がわかりませんが、
設定すれば、液晶の右下に衛星マークが出るはずです。(マニュアルP12)
GPSが受かれば携帯のように受信感度にあわせてバーが衛星マークの横に表示されます。

この衛星マークすらでないということなのでしょうか?

ちなみに自分は、
公園など外に出かけた際に
GPS、常にONにセットする。
お出かけが終わったらGPSをOFFにする。
撮影する
後で写真を確認して、GPSデータが入ってればラッキー
みたいな感じで使ってます。
#屋内は試すだけ無駄、屋外であっても過度の期待はしないのが精神衛生上よろしいかと


GPSに関しては、下記のレビューが参考になるかもです。
下記のレビューではかなりひどい印象を受けますが
まさにそのとおりという感じです。(^^;;
http://camera.itmedia.co.jp/dc/articles/1104/28/news028.html

なお、
お出かけが終わったらGPSをOFFにするのを忘れる
写真を撮る→バッテリーがなくなりレンズが引っ込む
いやいやもう少し撮れるだろ…と電源を入れる→
レンズが出っ放しでロックする
という失敗をしてからは
常に充電済みの予備のバッテリーをセットで持ち歩いています

GPSのモードは、
常時GPSONだけど、最後の操作から2時間後にはOFFになるという
タイマー付き常時ONモードがあればいいのに…

書込番号:13131975

ナイスクチコミ!0


tukareta2さん
クチコミ投稿数:8件

2011/06/14 22:59(1年以上前)

H-ochiさん GPSロガーの情報ありがとうございます。今yahooオークションをのぞいてみましたがずいぶん色々と種類があるのですね。特徴など調べて購入してみようかと思っています。

書込番号:13133140

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/06/24 14:17(1年以上前)

皆さん色色有難う御座いました。箱根・下田で駄目でしたので今度は清里高原に行きまして実験しましたが20分ぐらい我慢したが駄目で液晶にバッテリーが赤く表示されたので実験を中止しました。東京の世田谷では7〜8分位で表示しましたが、旅では期待出来ません・ね????本当に有難う御座いました。

書込番号:13171682

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F550EXR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F550EXR
富士フイルム

FinePix F550EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月26日

FinePix F550EXRをお気に入り製品に追加する <474

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング