『電源切りで予約可能か?』のクチコミ掲示板

2011年 2月 5日 発売

DIGA DMR-BZT600

スカパー!HD対応チューナーを同時に使用することで最大4番組の同時録画を実現したブルーレイレコーダー(500GB/3波デジタルチューナー×3)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BZT600のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BZT600の価格比較
  • DIGA DMR-BZT600のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT600のレビュー
  • DIGA DMR-BZT600のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT600の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT600のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT600のオークション

DIGA DMR-BZT600パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 2月 5日

  • DIGA DMR-BZT600の価格比較
  • DIGA DMR-BZT600のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT600のレビュー
  • DIGA DMR-BZT600のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT600の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT600のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT600のオークション

『電源切りで予約可能か?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BZT600」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BZT600を新規書き込みDIGA DMR-BZT600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

電源切りで予約可能か?

2011/06/14 08:05(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BZT600

クチコミ投稿数:7件

現在、ソニーのレコーダーでスカパー!HDをLANケーブルで録画しています。

電気代節約のため高速起動を切にしているのですが、録画予約の際レコーダーの電源を入にしないと予約できないのが少し不便です。

今度追加でもう一台買おうと思うのですが、こちらの機種は電源切、高速起動切でもスカパー!HDの予約は出来ますか?

書込番号:13130169

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2011/06/14 08:22(1年以上前)

>今度追加でもう一台買おうと思うのですが、こちらの機種は電源切、高速起動切でもスカパー!HDの予約は出来ますか?

電源は切ったまま可能です。ただし、高速起動は「切」ではスカパー!HDは無理だったと思います。
この機種は覚えていないのですが、BWT500の場合、高速起動での待機電力が3〜5W程度、起動した状態で23Wと言う消費電力です。

BZT600の場合だと、起動した状態が1〜2W増えたと思います。

ソニー機と言うのは現行機種ですか?
現行機種であれば通常起動にしていれば、1W以下ですよ。これが今までの高速起動みたいなもんです。現行機は0.5秒起動の為に高速起動と言う名前を与えてしまったのでややこしくなりましたが。
もっとも、起動すると37W消費しますが。

昔のソニー機だと高速起動で20Wくらい消費していたので私も多少気になっていました。パナが電源入ってる状態とほとんど変わらんじゃんと。

しかしながら、現行製品は省電力化されているので、そこまで気にする必要ないレベルではないかと思います。

書込番号:13130200

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2011/06/14 08:50(1年以上前)

>現行機は0.5秒起動の為に高速起動と言う名前を与えてしまったのでややこしくなりましたが。

高速起動でなく瞬間起動ですよ。
ちなみに通常起動も標準起動という名前になっています。

>もっとも、起動すると37W消費しますが。

それも最大消費電力の値ですね。
通常の使用の実測値は過去機種も含めてもっと低いです。

書込番号:13130291

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2011/06/14 10:31(1年以上前)

>高速起動でなく瞬間起動ですよ。
>ちなみに通常起動も標準起動という名前になっています。

失礼。名前がコロコロ変わると覚えられない。(笑)

>通常の使用の実測値は過去機種も含めてもっと低いです。

そうなの?
私は、瞬間起動の実測値がカタログスペックの22Wではなくて28Wだったと言うのを見たことがあったので、実際には掲載されている値よりも高いのかと思っていたよ。
車の燃費みたいに。(笑)

書込番号:13130530

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2011/06/14 12:44(1年以上前)

東芝のRD-X10なら高速起動切でもスカパー!HDの予約できますよ。

ソニーのAT500は電源切り後、数分間は予約できます。あんまり意味無いですけど。

パナは使ってないので分かりません。

書込番号:13130884

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/06/14 20:14(1年以上前)

回答を寄せてくださった皆さんありがとうございました。
使用している機器はヒューマックスSP-HR200HとBDZ-RX55です。

東芝は安くて容量も多いので、不具合さえ起きなければ良いと思います。
東芝はパナのチューナーと相性が悪いらしいですが、ヒューマックスなら大丈夫ですか?

書込番号:13132175

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2011/06/14 21:35(1年以上前)

>東芝は安くて容量も多いので、不具合さえ起きなければ良いと思います。
東芝はパナのチューナーと相性が悪いらしいですが、ヒューマックスなら大丈夫ですか?


自分の場合ですと、録画タイトル数108件で最後まで録画されなかったのがパナの1件だけです。

不具合が発生するかどうかは色々な要素が有るので、どの機種であっても絶対に大丈夫とは言えないですね〜。

書込番号:13132613

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BZT600」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BZT600
パナソニック

DIGA DMR-BZT600

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月 5日

DIGA DMR-BZT600をお気に入り製品に追加する <1152

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング