『3万〜5万円台と20万円以上する整水器との差は?』 の クチコミ掲示板

『3万〜5万円台と20万円以上する整水器との差は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「浄水器・整水器」のクチコミ掲示板に
浄水器・整水器を新規書き込み浄水器・整水器をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

標準

浄水器・整水器

クチコミ投稿数:18件

整水器の購入検討にあたりパナソニックのTK-AS43が3万5千円程度で
手頃かなと思ったのですが、他には日本トリムやフジ医療器で
20万円以上の整水器もあります。
価格の差に相当する性能の違いはなんでしょうか?

書込番号:13133724

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:18件

2011/06/25 01:51(1年以上前)

返信がなかなかないので自分なりに見当をつけてみました。
フジ医療器は吐水量の多さに排水量の少なさと電極枚数、
日本トリムは「ダブル・オートチェンジ・クロスライン方式」
という独自の特許技術を謳っているところ。
でもやはり、価格差のポイントとなるのは、電極の質であり
安定した電気分解ができることかどうかなのでしょうか。
価格の安い有名大手メーカーの製品か、価格の高い専業メーカー
の製品を選ぶのかが悩ましいですね。

書込番号:13174212

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2012/02/21 14:33(1年以上前)

基本的には販売方法や企業としての考え方の違いに過ぎません。
販売価格の差イコール利益幅の差と考えて間違いありません。
はっきり言って価格が高くても低くても性能に大差はありません。

書込番号:14184407

ナイスクチコミ!1


sainomeさん
クチコミ投稿数:6件

2012/06/19 01:46(1年以上前)

性能の違いはカートリッジを比べればわかります
ブロック活性炭(米国製)>粒活性炭+中空糸膜(日本製)>粒活性炭(ヨーロッパ製)
日本トリムやフジ医療器やパナソニックは基本的に粒活性炭+中空糸膜なので13+2除去となり浄水性能は同じになります
浄水性能が同じ=味は同じです
あとはアルカリの表記の違いがあるだけで特に違いはなさそうです
強いアルカリが作れる機種などがありますがアルカリ3以上になると飲料には適さないのでアルカリを強く作る意味はほとんどないです
それよりもブロック活性炭で浄水性能を上げる方が水の味や浄水力が変わってきます
実際飲み比べてみましたがマルチピュアやシーガルフォーと日本製13項目では前者の方がおいしいです
某メーカーでブロック活性炭+紫外線ランプというのが今まで見知った中で最強の組み合わせと思われます
維持費が高いので数年使って断念しましたが美味しさは他と明らかに違いました

書込番号:14698057

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「浄水器・整水器」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
水圧は強くなりますでしょうか? 2 2025/09/29 7:11:36
水道水の中に茶色でしゃっくり 4 2025/09/19 13:08:01
水が滴るようになった 0 2025/07/10 8:37:33
生成中ランプの点滅について 1 2025/09/28 22:50:45
今おすすめの浄水器は? 1 2025/05/22 18:05:45
液晶部分に水が入りやすい? 0 2025/05/12 10:46:05
浄水栓の水はね 1 2025/04/24 13:03:43
接続部分の水漏れ 4 2025/04/20 1:21:15
TK-CJ14-W 交換カートリッジ 2 2025/03/04 14:53:35
電池交換 2 2025/03/02 16:47:58

「浄水器・整水器」のクチコミを見る(全 2434件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング