『日ロレ以外のメンテナンスで純正部品?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『日ロレ以外のメンテナンスで純正部品?』 のクチコミ掲示板

RSS


「腕時計」のクチコミ掲示板に
腕時計を新規書き込み腕時計をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

日ロレ以外のメンテナンスで純正部品?

2011/06/16 20:09(1年以上前)


腕時計

クチコミ投稿数:392件

デイトナ持ちで今後他のモデルの購入を考えている者です。
デイトナは正規店で買い、今後もずっと日ロレでオーバーホールに出す予定です。
2本目として普段の仕事でもオールマイティーに使えそうなモデルとしてエクスプローラ2(16570)の中古品での購入を考えています。(新品は少しきついので・・・)
それでクオークが隣の県にあり、状態もいいとのことなのですがこの会社ってオーバーホールはクラウンマイスターズという専属会社ですよね?前々から疑問だったのですが、日ロレ以外のオーバーホールで社外パーツは使わないと謳っている店がクラウンマイスターズ含めて多いですが、そんなことって可能なんでしょうか?それってロレックスが日ロレ以外に純正パーツを提供しているってことですよね?よくわからないのですが本当にそういうお店のメンテナンスは信用して大丈夫なんでしょうか?

書込番号:13139842

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/16 20:39(1年以上前)

まーさむさん、こんばんは。

個人的見解とお断りを入れておきますが、日本には日本ロレックスという現地法人がある以上
日本ロレックスでオーバーホールを行う事が一番確実で安心と私は考えます。

クラウンマイスターズ含む他社によるオーバーホールに使用する純正パーツについてですが
以前、知人の知人より海外から入手していると聞いたことがありますが、真相は定かではありません。
結論としては、純正部品を使っていると信じるしかありません。

私でしたらオーバーホールは日本ロレックスに依頼します。お近くに営業所が無ければ郵送での
オーバーホール依頼も可能です。

どちらを選ぶかはまーさむさんのご自由ですが、ひとつだけ気をつけて欲しい事があります。
このカカクコムには日本ロレックスを誹謗し、ロレロレ詐欺や日本ロレのオーバーホールは
信用出来ないなどと何の根拠もなく言いふらす輩がいます。そしてその輩はクオーク!クオーク!
と連呼しています。

その輩はクオークでロレックスを買った事もなければ、オーバーホールをしたこともありません。
もちろん日本ロレックスでオーバーホールをしたこともありません。ロレックスを本当に所有
しているかどうかも定かではありません。

そのような輩の悪意に満ちた嘘だらけの書き込みに惑わされぬよう、くれぐれもご注意下さい。

書込番号:13139957

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:392件

2011/06/17 22:30(1年以上前)

皆さん、レスありがとうございます。
よくわかりませんが、クオークって微妙ですよね。やめとこうかな・・・

それと私は山口県ですが、となりの福岡県に高山質店というのがあって、ここは
中古も多いし、値段も安いんです。店舗も多くて楽天にも出しているし
こういった質屋で買って、日ロレでオーバーホールに出すのはどう思いますか?

もう1つ、総合板で聞いて申し訳ないですが、エク2だとM番以降がパラクロムゼンマイですね。ただM番となると高いので2004、5年くらいの30万を切る中古を狙っていますがどう思いますか?

書込番号:13144345

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/17 23:00(1年以上前)

まーさむさん、こんばんは。

安い店で購入し、オーバーホールは日ロレでというのがベストな選択と私は考えます。
中古ですと付属品の有無、コマ数など拘るのであれば注意して下さい。

パラクロムヒゲゼンマイについては耐磁性が向上したのは確かな様ですが、搭載以前と以後で
劇的に性能(耐磁性、日差)がアップしたと言う訳でもなさそうなので、それほど拘る必要は
無いと考えています。

2004、5年くらいの個体ですと、未オーバーホールであれば、そろそろ最初のオーバーホールを
考えてもいい頃だと思いますので、その辺りも加味しながらご購入されるのが良いかと思います。

書込番号:13144498

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/18 04:21(1年以上前)

ロレックスに詳しい方々の板に書き込むのもどうかと思ったのですが。
中古で探すとなると中身を日ロレ以外でいじってないもの若しくはジェネリックパーツを使っていないものを注意ぶかく探すのがいいと思います、そのような事が日ロレにオーバーホールを依頼した際見つかると偽物扱いになりメンテを断られるからです、クォークに限らず並行店や中古販売は安く買うことにメリットがあるだけでほかには何も価値はありません、メーカーのアフターに疑問をいだく方もいますがそれならそんな企業の製品は最初から買わなければいいだけの話です。
純正のロレックスであたりを買えるといいですね。

書込番号:13145324

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/18 08:35(1年以上前)

LOUIS ROEDERERさん、こんにちは。

日ロレ以外でいじっていても、ジェネリックパーツを使用していても、本物の
ロレックスであれば純正部品への交換を条件にオーバーホールは受け付けます。

もちろん、程度問題でしょうが。

書込番号:13145718

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/18 13:56(1年以上前)

すいません、オーバーホールとかメンテしてくれるのですね、横浜のコモンタイムのオーナーがしてくれないと聞いたことがあったのですが、それと中州に旅行にいった時に地元の質店でパーツが違っていたり日ロレ以外でいじっているので、偽物扱いになるので安くなりますというロレックスを見た事があったので。

書込番号:13146742

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2011/06/18 14:54(1年以上前)

LOUIS ROEDERERさん、こんにちは。ヤン坊!マー坊!ロレ坊!です。
パスワードを失念したので、新規にIDを取得しました。ご了承下さい。

コモンタイムのオーナーの発言ですが、正しくは「してくれない」ではなく「してくれない事もある」でしょう。

コモンタイムは正規店です。「並行品や中古は信頼性が低い。どこでなにをされているのか分からない。
ですから正規品をどうぞ」と言うのも仕事の内です。

嘘ではないが、100%正しくもないといったところでしょう。

日ロレの保証期間内にいじったり、部品を変えたりしたら保証対象外となりますが
絶対にオーバーホール受付拒否になる訳ではありません。

書込番号:13146957

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/18 15:13(1年以上前)

教えていただきありがとうございます。
今までそういうものだと思っていました。

書込番号:13147026

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2011/06/18 20:34(1年以上前)

LOUIS ROEDERERさん、こんばんは。

礼にはおよびません。ご参考になった様で幸いです。

書込番号:13148163

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2011/06/18 20:36(1年以上前)

失礼しました。
「ご参考にして頂ければ幸いです。」
上記に訂正致します。

書込番号:13148173

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「腕時計」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
∠(^_^) 何をしてるのかって 2 2025/12/13 9:39:39
ブルーが鮮やか 0 2025/12/10 21:40:49
ブレスについて 0 2025/12/10 21:33:34
コネクテッド、最悪 0 2025/12/10 11:46:22
内箱について 4 2025/12/12 8:06:04
モバイルリンク機能と歩数計測の関係を推測 4 2025/12/08 22:58:01
赤枠だからこそ… 0 2025/12/05 20:23:07
送料込み 税込 790000円 0 2025/12/05 19:44:04
送料込み 税込 99000円 0 2025/12/05 9:08:35
キネテイック 3 2025/12/04 17:28:44

「腕時計」のクチコミを見る(全 180823件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング