『Windows7proのOSについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『Windows7proのOSについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「OSソフト」のクチコミ掲示板に
OSソフトを新規書き込みOSソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

Windows7proのOSについて

2011/06/18 03:16(1年以上前)


OSソフト

クチコミ投稿数:20件

新しいPCの選び方なのですが

オンラインゲームをしたいのですが

今現在では64bit対応のゲームが少ないと聞いて

でも今後は64bitが出てくると言う話も聞いて

Windows7の32bitと64bitで迷っています

ゲームだけでなく音楽や動画の編集のことも考えて

32bitか64bitで迷っています

こんな質問ですがよろしくお願いいたします

書込番号:13145261

ナイスクチコミ!1


返信する
dameponさん
クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:44件 パソコン修理.COM 

2011/06/18 03:42(1年以上前)

これから発売されるゲーム中心であれば64bitでまず問題ないのですが、古いゲームもやるのであれば32bitの方が良いです。
32のXPが手元にあるのであれば、64bitのWindows7とのデュアルブートにしてインストールするのも一つの手だと思います。
自分はデュアルブートにして大半は64bitのWindows7を使用していますが、一部の未対応のゲームやソフトのみ32bitのXPを起動して使用しています。

書込番号:13145290

Goodアンサーナイスクチコミ!2


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40517件Goodアンサー獲得:5704件

2011/06/18 08:48(1年以上前)

Windows7が出る前のゲームなら、「64bitに対応している」と書いてないのが普通ですが。多くのゲームが、64bitOSでもそのまま動作していますし。
オンラインゲームなら、64bit環境で動作する物の方が多いです(メーカーだって金儲けなのですから、出来るだけ早く対応したいはず)。
まずは、やりたいゲームが対応しているか、検索で調べましょう。

>今現在では64bit対応のゲームが少ないと聞いて
いつどこで聞かれました?

書込番号:13145754

Goodアンサーナイスクチコミ!2


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2011/06/18 10:48(1年以上前)

ちょっと高いですが、32ビット/64ビット両方が入った
通常版を買ったらいいんじゃないですか。

書込番号:13146093

ナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2011/06/18 11:11(1年以上前)

今は64ビットの方が売れている。
現行のゲームなら、ほぼ64ビットに対応している。
ただし、ゲーム自体が64ビットであるものは少ないけど。

書込番号:13146160

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2011/06/18 11:56(1年以上前)


dameponさん、KAZU0002さん、ZUULさん 、きこりさん
お答えありがとうございました

皆さんのレスで良く理解できました

デュアルブートも視野に入れて選びたいとおもいます

KAZU0002さん
>今現在では64bit対応のゲームが少ないと聞いて
いつどこで聞かれました?

リア友に聞いた話なのですが、、、自分の知識不足でした


Goodアンサーは重複してない方を優先で選ばさしていただきました
ありがとうございました。o@(^ゝω・)@o。ニコッ

書込番号:13146328

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「OSソフト」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
26200.7171 Download 可能 0 2025/11/17 12:26:27
Windows11 スタートボタン 黒い枠 19 2025/11/17 18:34:19
win11を25H2にした後で全てのアップデートがエラーになる 21 2025/11/16 21:13:56
Win10定例更新19045.6575 9 2025/11/13 18:53:48
Win11定例更新26200.7171 4 2025/11/12 13:39:05
うるさいんだよ ! 5 2025/11/10 17:34:20
Win11(β) 26220.7070 Update 1 2025/11/08 8:25:50
Win11(Dev) 26220.7070 Update 3 2025/11/08 8:56:00
Win11(Canary)28000.1 Update 3 2025/11/08 15:26:18
これはアプリダウンロード式に改めてほしい 1 2025/11/06 14:08:49

「OSソフト」のクチコミを見る(全 88477件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング