『初心者へのプレゼントとして』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『初心者へのプレゼントとして』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートパソコン」のクチコミ掲示板に
ノートパソコンを新規書き込みノートパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 初心者へのプレゼントとして

2011/06/20 21:17(1年以上前)


ノートパソコン

クチコミ投稿数:315件

お世話になります。m(__)m
早速ですが、友人の娘へのプレゼントなのですが、私自身がノートパソコンに疎いので、機種選択が全くわかりません。お時間がある方、お付き合い下さい。m(__)m

相手は初心者で、使用目的はインターネット(YouTube含む)とiPodくらいです。

今、流行りのネットブック等がどれだけなのか全く知りませんが、ドライブは外付けになる様なので、その手間がどれだけ面倒なのかもわかりません。

iPod関連ではドライブは必須なのに、ドライブ搭載機種は色の選択が無いんですよね…

あ、もう1つ女の子らしい色ってのがネックです(^_^;)

賢者の皆様のご意見を頂ければ幸いです。m(__)m

書込番号:13156804

ナイスクチコミ!0


返信する
E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2011/06/20 22:06(1年以上前)

VAIO Cシリーズはいかがでしょう。
フルHD液晶が選択できますので表示できる情報量が多く快適です。
また、色もピンクなど可愛い色も選択できますので女の子も喜ぶと思いますよ。
http://www.jp.sonystyle.com/Special/Computer/Vaio/Cb/index.html

書込番号:13157091

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2011/06/20 22:30(1年以上前)

タメちゃんさん

女の子らしい色のパソコンは、これがいいかな?
富士通 FMV LIFEBOOK LH700/3B FMVL703BPK [ピュアピンク]
http://kakaku.com/item/K0000154720/

サポート満足度は、富士通・NEC・東芝が高いです。
詳細はこちらのリンクへ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11069213/#11069421
人を待たせることを何とも思っていないサポートは論外ですね。
(VAIOの法人向けサポートデスクは、需要がないせいか平日にもかかわらず休業した過去(2011-3-18)アリ)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11982643/

富士通(東芝・NECも)は、購入後に加入できるメーカー独自の延長保証サービスがあります。
詳細は下記リンクへ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=12099446/#12099693

E=mc^2殿は、VAIOしか褒めない偏見の塊です。一切無視するように。
また、自分自身を「親切なので」と自惚れていますので、要注意。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13028249/#13029129
------------
E=mc^2殿

>ttp://www.jp.sonystyle.com/(略

あのさぁ、スレ主さんはケータイ(iモード)から書き込みしてるんだよ!
断りもなしに、PC向けのリンクなんか貼るな!
これで3回目だよ、同じこと言わせるな!

書込番号:13157247

ナイスクチコミ!12


nakajiipさん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:13件

2011/06/21 04:52(1年以上前)

>あ、もう1つ女の子らしい色ってのがネックです(^_^;)

「ネック」というのが否定を表す言葉だから

女の子らしい色をもとめているのか、
女の子らいい色を否定してるのかわからんが、

予算を気にしないのであればMacのノートが
スタイル・デザイン共にずば抜けてかっこいい。

少なくとも私はMacをプレゼントで貰ったら

「この人センスいいなぁ〜」と思ってしまう。

書込番号:13158373

ナイスクチコミ!0


MOS-Bさん
クチコミ投稿数:1075件Goodアンサー獲得:77件

2011/06/21 07:12(1年以上前)

予算は?
ついでに言うなら、PCに疎い人間が初心者に無理に選んで贈るより、
本人に予算を伝えて選ばせて買ってあげた方が良いんじゃない?
女の子の場合、デザインも気にするから尚更。

書込番号:13158511

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2011/06/21 07:28(1年以上前)

>ネットブック
外出先でのメールや、ちょっとした調べ物をインターネットでする程度の、軽い用途向け。
CPUなど中身も非力なので初心者向きとは言えません。
>プレゼント向き
購入者≠使用者だと直販は避けた方がいい。
DELLなどはかなり譲渡に厳しく所定の手続きをしないと一切サポートしてくれなくなる。
直販でしか延長、ワイド保証に入れないソニーもしかり。
ここはどこで買ってもワイド保証に加入出来るNECを推薦しておこう。
持ち歩きしないならLaVie LやSが用途に合っているだろう。

追伸、真っ先に、そういった事情も考えずにソニーを圧した人物はここじゃ有名な使い魔で誰彼かまわず「僕と契約してVAIOユーザーになってよ」
とそそのかす厄介者。
名前のところをクリックしてほかの発言見てごらん。
VAIOが壊れて困っている人に
「VAIOの悪口言うなんて訳が分からないよ」とキレて噛み付いて来るぞ

書込番号:13158539

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:263件 名前は、まだ無い 

2011/06/21 09:09(1年以上前)

動画視聴もあるなら、ネットブックは、止めた方がいいと思います
その用途なら、CPUがi3以上の物なら大丈夫です

予算が分かりませんが、この程度性能があれば問題ないと思います
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000241212.K0000241213

海外メーカーのほうが安いですが、初心者なら、辞めておいたほうがいいです

書込番号:13158729

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6769件Goodアンサー獲得:444件 楽天ブログ 

2011/06/21 11:17(1年以上前)

アジシオコーラさん

毎度恒例のVAIOマン攻撃は分かりますが、そのたびにコピペするのは勘弁…

第一にVAIOマンのほら話など誰も聞きませんから、放置しておいた方がいいような気がします。

書込番号:13159062

ナイスクチコミ!0


fredrikaさん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:7件

2011/06/21 14:02(1年以上前)

そのiPodはどのように使っているのですか?
もしネットするだけでよいのなら断然iPad2なのですが。
iPad2はあなたのメッセージを無料で刻印できるので、プレゼントにはうってつけです。
操作も直感的で初心者に優しい。

逆に、Macはやめといたほうがいいです。
確かにMacはデザインに優れていますが、日本での普及率はあまりよろしくなく、
買ってわからないことがあっても誰かに聞くことはできません。
Macは確かに使いやすいですけど、一台目としてはオススメできませんね…

最大の難関である「女性らしい色」ですが、これはもう本当に選択肢がないです。
アジシオコーラさんのFMV LIFEBOOKもいいですがいかんせん値段が高い。
ここは思い切ってVAIOもありだと思います。
というのも、店頭で買えてカラーバリエーションに定評があるものはVAIOぐらいしかないからです。
性能・サポートなど他の全てを犠牲にしてでも、女性は外見にこだわりがあります。
(友人の娘さんということなのでおそらく難しい年頃なのでしょう。外見は一番重視すべきファクターです)
ここでは信者のせいで悪評しか聞かないVAIOですが、まじめに選択肢として入れるのもありです。

まぁ、PCが使えるなら自分はDELL公式HPから注文できるInspiron 15Rを推しておきます。
カラー変更しても4万2千円台と安いし、パワーも十分。自分ならプレゼントに5万以上は出せません。

書込番号:13159550

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:315件

2011/06/21 19:01(1年以上前)

皆様、様々なアドバイス有難う御座います。

また、返信が遅れ大変申し訳有りません。m(_ _)m

皆様がおっしゃる予算ですが、あえて提示しませんでした。何故なら私自身でも当然機種選定をしましたが、スペックと金額を見て選ぶと必ず色の選択肢が有りませんでした。
それで、賢者の皆様のアドバイスを頂きたく書き込みました。

でも、当然無制限では無いので安い方が大歓迎です。(^^;


E=mc^2さんへ
VAIOは一番最初にイーモバイルのセットPCを考えましたが、相手がクレカを持っていないので断念しました。通常価格で買うにはちょっと心配が残ります。

アジシオコーラさんへ
リンク先、見せて頂きました。良い色ですね!検討致します。
ただ、サポート関係は必ず私に来ますので、あまり重要では有りません。
その他、有名な方の情報有難う御座います。

nakajiipさんへ
上にも書きましたが、私にとっての「ネック」です。解りづらい表現で済みませんでした。
Macは私自身が扱えないので申し訳有りませんが考えていません。

MOS-Bさんへ
送る相手は「色重視」なので、店頭に見に行っても意味がありませんでした。

炎えろ金欠さんへ
やはりネットブックはPCとは呼べない代物なのですね…慌てて買わないで良かったです。
また、DELLのサポートは以前に友人からポンコツを頂いて動く様にした際にお世話になっています。
譲渡手続きも不足品(HDDのレールとビス)の手配もスムーズでした。
あと、その他の情報も有難う御座います。(^^;

インステッドさんへ
やはりネットブックは…以下略(^_^;ご指摘有難う御座います。
>CPUがi3以上の物なら大丈夫です
具体的なご意見、参考になります。リンク先のPCですが直販サイトでも現在購入が出来ないと書いてありました。

香川竜馬さんへ
。。。。。。。。。(^^;

fredrikaさんへ
現在、その娘のipodは私の家に来て、なおかつ私がやっています。^^;
教えて頂いたDELLのInspiron 15R、見てきました。値段も手頃で大変気に入りました。
第一候補です。が、CPUをi3に替えて、ちょこまかいじるとすぐに5万超えになっちゃいました

直販サイトでじっくり考えてみます。有難う御座いました。m(_ _)m

長文になってしまい、読みづらくて済みません。

書込番号:13160332

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:11件

2011/06/22 19:04(1年以上前)

価格とデザイン的に目に付いた製品があったので挙げておきます。
K53E K53E-SXPINK [セダクションピンク] (ASUS):http://kakaku.com/item/K0000258282/
CPUが最新のi5の為、かなり高性能です。
Office無しの製品で、ASUSのサポートも不明な為そこら辺がネックで無ければですが…。

薄い水色も個人的に可愛いかなと思って挙げさせて頂きました。
LaVie S LS150/DS6L PC-LS150DS6L [エアリーブルー] (NEC):http://kakaku.com/item/K0000223616/
CPUがPentium Dual-Coreですが、YouTubeぐらいは普通に見れます。
Office付きの製品でサポートも悪くないでしょうし、デザインさえ良ければアリかなと思います。

書込番号:13164189

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:315件

2011/07/01 15:54(1年以上前)

三間飛車さん

情報有難う御座います。
ASUSのリンク見てきました。高性能なのに6万以下とお買い得ですね!

DELLかASUSで本人に決めて貰います。有難う御座いました。m(_ _)m

書込番号:13200993

ナイスクチコミ!0


Cozさん
クチコミ投稿数:2536件Goodアンサー獲得:110件

2011/07/01 16:32(1年以上前)

>上にも書きましたが、私にとっての「ネック」です。解りづらい表現で済みませんでした。
で、女の子らしい色がいいのか、それじゃだめなのか、結局のところよく分からん・・・

書込番号:13201111

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2011/11/01 14:10(1年以上前)

>私自身でも当然機種選定をしましたが、スペックと金額を見て選ぶと必ず色の選択肢が有りませんでした。

選択肢がないのが問題なんでしょ。
女の子らしい色しかないPCってあるの?
携帯だとあるけどね。

おもちゃレベルでいいなら、E-350はネットブックといえども使い心地はそんなに悪くないですよ。iPadの影に隠れて目立たない存在ですけど。

うちの姪っ子は毎日バリバリ使ってて、ないと寂しくて仕方ない (友人も親もネット上で連絡取り合ってる) ってな感じなので性能は外せないし、唯一機なんでパーシャルモバイル必須。ってことで色は選択の余地なく黒でしたけど。

#本人は黒が好きでちょうど良かったんですけどね。

書込番号:13707365

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング