『「JCOM解約国民運動のご提案」』 の クチコミ掲示板

 >  > ケーブルTV
クチコミ掲示板 > プロバイダ > ケーブルTV

『「JCOM解約国民運動のご提案」』 のクチコミ掲示板

RSS


「ケーブルTV」のクチコミ掲示板に
ケーブルTVを新規書き込みケーブルTVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ125

返信45

お気に入りに追加

標準

「JCOM解約国民運動のご提案」

2011/06/21 15:48(1年以上前)


ケーブルTV

クチコミ投稿数:73件

不誠実な企業体質に鉄槌を!

CATV事業の初期のころはJ:COMはマンションをターゲット
に「無料キャンペーン!」攻勢をかけて、ケーブルテレビに接続
するマンションを拡大し、多チャンネルサービスを利用する「有
料加入者」の獲得に成功した。

「無料」という市場原理を無視したやり方で「J:COM独占」の
環境は創り出されたが、同時に500万世帯の地上波しか見ない「
無料利用者」も抱かえ込むことになった。

J:COMにとって「有料加入者」が美味しい果実なら「無料利用
者」は「ゴミ」や、「カス」の部分になる。
今ここでゴミや、カスを収益化すれば、「あの時の無料は嘘だった
のか!」

J:COMの営業が「無料」を前提に話しを持ってきて、頼みこん
で接続したのに「有料化なんて認められない!」マンション管理組
合役員は激怒する。
「無料で釣って、有料化する」詐欺まがいの手口に抵抗は強い!!
500万世帯の「無料利用者」はJ:COM自ら抱かえ込んだ「自
業自得」なのである!

「JCOM解約国民運動のご提案」不誠実な企業体質に鉄槌を!

書込番号:13159798

ナイスクチコミ!17


返信する
クチコミ投稿数:73件

2011/06/21 15:50(1年以上前)

J:COMの「地デジ有料化」は泥棒行為!

最近のケーブルテレビ会社は「地デジ有料化」を「デジタル再送信施設
利用料」と言い換えて「地デジ受信料」を請求しているようです。

どのような言い方や、名目にしようがマンション住民にとってJ:COM
の「地デジ有料化」の実態は第二の「NHK受信料」のようなものです。
「NHK受信料」と違うところは料金の収益先が「番組製作者」ではなく
J:COMの金庫であることです。

「地デジ有料化」の実態はJ:COMが民放局の「番組」を利用して利益
を独り占めする事実上の「民放受信料」です。

「番組」は放送局の貴重な商品です。
「地デジ有料化」は「民放局の製作した番組を勝手に金に換える」泥棒
行為に等しい。
民放局の「番組」を利用して、J:COMが儲けるおかしい構図です。

「不合理な料金」を負担させられるマンション住民は浮ばれない。
「有線テレビジョン放送法」に触れる違法な「料金」に早く気づかれん
事を祈ります!

「有線テレビジョン放送法」については後述します。

書込番号:13159801

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:73件

2011/06/21 15:52(1年以上前)


「有線テレビジョン放送法」

民放局はスポンサーよりの「広告収入」で経営が成り立っています。
「魅力的な番組」を制作し、多くの視聴者に「無料」で「自由」に見
てもらうことにより放送事業の目的を達成し、社会の公器としての使
命も果たします。

有線テレビ事業者は「放送局の業務と視聴者の関係」を支障なく正常
に担保する「義務」を負って事業免許が付与されています。

有線テレビ事業者は放送局の「番組」内容をを改変することも、暗号
化する事も禁止され、放送番組をそのままに有線テレビ施設で再送信
しなければならないとされています。

それを法律用語で「義務再送信」と言います。

「義務再送信」とは、ケーブルテレビ会社が地上波放送局の業務に配
慮して行う「無償の再送信サービス」の事です。

J:COMはこの法律を逆手にとって「地上波アナログ放送」時代に積
極的に「無料キャンペーン」を仕掛け、マンションの「独占支配」に
成功しました。

「マンションの支配」に成功したJ:COMが地デジ時代には一転して
「有料化」する手口は「無料で釣って、後で有料化する詐欺」だ!

地上波放送の再送信で「料金」を徴収するJ:COMの「地デジ有料化
」は法律の主旨に大いに反する行為だ!

「地上波デジタル放送」の時代になっても「義務再送信」の精神は変
わりません!

J:COMは「地デジ有料化」は即刻,中止し、すでに秘密裏に徴収し
た「地上デジタル放送再送信施設利用料」はマンション管理組合に返
却し、通信事業者として料金の不公平を是正するべきだ!


書込番号:13159806

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:73件

2011/06/21 15:56(1年以上前)


「有線テレビジョン放送法」

民放局はスポンサーよりの「広告収入」で経営が成り立っています。
「魅力的な番組」を制作し、多くの視聴者に「無料」で「自由」に見
てもらうことにより放送事業の目的を達成し、社会の公器としての使
命も果たします。

有線テレビ事業者は「放送局の業務と視聴者の関係」を支障なく正常
に担保する「義務」を負って事業免許が付与されています。

有線テレビ事業者は放送局の「番組」内容をを改変することも、暗号
化する事も禁止され、放送番組をそのままに有線テレビ施設で再送信
しなければならないとされています。

それを法律用語で「義務再送信」と言います。

「義務再送信」とは、ケーブルテレビ会社が地上波放送局の業務に配
慮して行う「無償の再送信サービス」の事です。

J:COMはこの法律を逆手にとって「地上波アナログ放送」時代に積
極的に「無料キャンペーン」を仕掛け、マンションの「独占支配」に
成功しました。

「マンションの支配」に成功したJ:COMが地デジ時代には一転して
「有料化」する手口は「無料で釣って、後で有料化する詐欺」だ!

地上波放送の再送信で「料金」を徴収するJ:COMの「地デジ有料化
」は法律の主旨に大いに反する行為だ!

「地上波デジタル放送」の時代になっても「義務再送信」の精神は変
わりません!

J:COMは「地デジ有料化」は即刻,中止し、すでに秘密裏に徴収し
た「地上デジタル放送再送信施設利用料」はマンション管理組合に返
却し、通信事業者として料金の不公平を是正するべきだ!


.

書込番号:13159815

ナイスクチコミ!6


tiffinさん
クチコミ投稿数:1039件Goodアンサー獲得:113件

2011/06/21 16:01(1年以上前)

ウチのマンションは、地デジ化と同時に1軒につき500円/月の視聴料を払えと言ってきたので、
自治会でアンケートをとって、地デジのアンテナ立て、ケーブルTVは撤去しましたよ。

書込番号:13159827

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:73件

2011/06/21 16:14(1年以上前)

解約成功! オメデトウ!

J:COMは性質が悪いので、簡単に解約できずに困っているマンションが多くあります。
「解約すれば、違約金が発生する!」「一戸でも解約反対があれば、解約させない」
多数決も妨害する話は多いです。

あなた様のマンション管理組合が賢明で、団結が良かったのでしょう。

書込番号:13159864

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:73件

2011/06/21 16:18(1年以上前)

解約オメデトウ!

J:COMはスンナリと解約させてもらえないので、困っている管理組合は多いですよ。

多数決も妨害されるし、違約金が発生すると脅される話もあります。

書込番号:13159878

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2011/06/21 20:18(1年以上前)

tiffinさんの話では解約できたようですから、「解約させてもらえないので、困っている管理組合」なんてなさそうですけど、チャンネル55さんとこは解約できないんですか。

書込番号:13160630

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件

2011/06/21 21:13(1年以上前)

私の知っている賃貸マンションでは「違約金問題」で完全解約に1年かか
りました。

1年経ってやっと、テレビも、インターネットも、電話も光ファイバーに
乗り換えが完了しました。
マンションでは居住者がJ:COMと色々なサービスに加入契約している人
が多く居ましたので大家さんは大変でした。

テレビだけなら簡単でしょう。
無料の約束でJ:COMを引き込んだ大家さんに全室分の「地デジ有料化」
負担がきてビックリ仰天したそうです。
J:COMの甘言は危ない!!


書込番号:13160863

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:73件

2011/06/21 21:39(1年以上前)


本当に悪質な会社で、J:COMは社会のゴミです。

書込番号:13160995

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2011/06/22 00:22(1年以上前)

「大家さんは大変」ということなら、前に言っていた「解約させてもらえない」というのと全然話しが違うじゃないですか。

書込番号:13161916

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件

2011/06/22 03:05(1年以上前)

ヘタリンさんへ、

「大家さんは大変」ということは→「解約が大変困難」という意味です。

解約年限や、解約に伴う料金負担でJ:COMは解約を諦めさせる手をつ
かいます。
大家さんは「間単に解約させてもらえない」と悩んでいました。

書込番号:13162253

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2011/06/22 12:10(1年以上前)

あんまり誇張が入ると全部眉唾になりかねませんね。まあ、営利企業ですから契約に則って会社が潰れないように考えるのは当たり前でしょう。無料ユーザーの地デジ分を、実質は他のユーザーが負担させられ続けるのもおかしいような気がしますが、法的に問題があるんなら訴えたほうがいいです。
ゴミみたいなJ:COMをイジメるのもいいですが、どうせなら国民から年貢を取り立てて貴族生活を送っているNHKをお願いします。

書込番号:13163105

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件

2011/06/22 18:56(1年以上前)

ヘタリンさんへ

 >あんまり誇張が入ると全部眉唾になりかねませんね。
 >まあ、営利企業ですから契約に則って会社が潰れないように考えるの
 >は当たり前でしょう。

J:COMも人を騙す「無料キャンペーン」なんかするなよ(怒)


 >無料ユーザーの地デジ分を、実質は他のユーザーが負担させられ続け
 >るのもおかしいような気がしますが、法的に問題があるんなら訴えた
 >ほうがいいです.

訴える前にサッサと「さようならJ:COM」するでしょう。
悪質なJ:COMにダマされていることが判れば、自然と「さような
らJ:COM!」の声が大きくなります。


 >ゴミみたいなJ:COMをイジメるのもいいですが、どうせなら国民
 >から年貢を取り立てて貴族生活を送っているNHKをお願いします


NHKに対しては料金取立てでJ:COMと共犯の部分もるしね。
ですが「NHKには良質な番組も在ります。
その価値は大きい!」


書込番号:13164152

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:73件

2011/06/22 19:08(1年以上前)


実際、J:COMに不満を訴えるユーザーは多いです。

消費者に反感を持たれるJ:COMの問題はどこにがあるのか?
反省するべきだ。

信用されない社風の根本原因は「欠陥性能」「粗悪品質」から
出ていると思います。
それが、ウソ・ごまかし営業になる!



書込番号:13164206

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:73件

2011/06/22 23:25(1年以上前)

トヨタ車どころではないJ:COMの欠陥

J:COMのCATVシステムには「流合雑音」と言う「天下公知」
のお粗末な「欠陥」が有ります。

一箇所からのノイズの混入が、システム全体のダウン、通信不能に
陥る危険な構造がケーブルテレビにはあります。
「個」の障害が「公」に及ぼす障害は「真性の欠陥」と言うべきだ
ろう。

通信は「命と、財産、防犯セキュリティ」に関わるインフラです。
家族の急病時に病院との緊急の連絡や、高額な金融取引をインター
ネットで行う時代、J:COMへ依存は危ない!

「流合雑音障害」は突然に発生、消滅しモグラ叩きのように「原因
の特定」が非常に困難な障害で「根本的な解決方法」はありません。

悪意のある者がJ:COMのテレビ線に意図的にノイズを注入すれば
、いとも簡単に他人のインターネットや、電話の通信を全滅させる
事が出来る!

「障害情報」はケーブルテレビ局のホームページで「公表」してい
ますが、最近の「障害情報」はケーブル局も「隠蔽」するようにな
り、悪質化しています。

ケーブルテレビは「落雷」に極めて弱く、線路の電子機器が「雷撃
」のエネルギーで一たまりも無く破壊され、広範囲の利用者が数日
にわたって「通信不能」に陥ることも珍しくない。

このような「脆弱」で「粗悪」な通信インフラは「米国型ケーブル
テレビ」の規制緩和で、政治的圧力で日本に導入されたものだ。

安全・確実の「信頼性重視」の警察も、消防署も、病院も、もちろ
ん、官庁、市役所もJ:COMの電話を採用しているところは無い


KDDIはこのような「危うい欠陥」のあるJ:COMを買収してど
うするつもりなのか、
「信頼性と品質」を重視する通信会社であるならJ:COMの「欠陥
」を放置は出来ないだろう。

書込番号:13165422

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2011/06/23 00:11(1年以上前)

ケーブル局が「隠蔽」した、ということをどうして知っているんですか。
「落雷」で広範囲の利用者が数日にわたって「通信不能」に陥ることも珍しくない、とすれば最近何回ぐらい、いつあったんですか。
警察も、消防署も、病院も、もちろん、官庁、市役所も、ケーブルテレビに加入する予算も必要性もないですから、J:COMの電話を採用していないのは当然でしょう。

書込番号:13165629

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:73件

2011/06/23 00:48(1年以上前)


ケーブルテレビの「欠陥」は常識だよ。「流合ノイズ」による通信障害です。
「クチコミ掲示板」の苦情もJ:COMの欠陥障害によるものが大半です。
..

「ケーブルテレビの 障害情報」
http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93+%E9%9A%9C%E5%AE%B3%E6%83%85%E5%A0%B1&aq=-1&oq=&ei=UTF-8&fr=ie8scint&x=wrt

書込番号:13165774

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:73件

2011/06/23 03:07(1年以上前)



「流合ノイズ」とは
http://www.weblio.jp/content/%E6%B5%81%E5%90%88%E9%9B%91%E9%9F%B3

こんな幼稚な欠陥があるようではJ:COMユザーは可愛そうです。

書込番号:13166040

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:73件

2011/06/23 12:58(1年以上前)


流合雑音調査のご理解とご協力のお願い
http://www.toshima.co.jp/n_support/ryugou.html

書込番号:13167166

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2011/06/23 13:43(1年以上前)

本題の「地デジ解約」の話が、いつの間にか「流合ノイズ」になってますが、なんか関係あるんですか。

書込番号:13167319

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:73件

2011/06/23 16:00(1年以上前)

ヘタリンはケーブルテレビの工作員丸出しのJ:COM擁護の書き込みだな。

 >.ケーブル局が「隠蔽」した、ということをどうして知っているんですか。

そんなことはJ:COMへの書き込みを見れば解る。
J:COMへの通信障害を問い合わせた利用者が「HPでの障害情報の開示が無い」
申し出ているケースが多くあるよ。

>「落雷」で広範囲の利用者が数日にわたって「通信不能」に陥ることも珍しくない、
とすれば最近何回ぐらい、いつあったんですか。

雷のシ−ズンになれば、2chで「オーイ!J:COMテレビが映らないぞ!」
の書き込みも多発するよ。

警察、病院など、緊急性の有る事業所へのセールスはJ:COM自ら避けているので
判る!
セキュリティ、安全性の面で自信が無いので逃げ腰なのだ!

ヘタリンはケーブルテレビ工作員丸出しのJ:COM擁護の書き込みは恥だからヤメよ!


書込番号:13167711

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:73件

2011/06/23 16:12(1年以上前)


J:COMは「欠陥インフラ」だから「粗悪性能」になる。

欠陥商品だから、ウソ付き、粗悪品販売の営業になる。

欠陥、粗悪サービスだから悪徳社員による「詐欺ビジネス」になる。

ヘタリンはJ:COMの「悪徳ビジネス」に加担する「共犯者」なのか?

J:COMの粗悪サービスを擁護するな!

書込番号:13167743

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2011/06/23 19:57(1年以上前)

ブログ「アンテナ宣言」

疑問に思ったことを言っているだけですが、私をケーブルテレビ工作員とするなら、
さしずめチャンネル55さんは、神戸市のアンテナハウス株式会社の工作員といったところでしょうか。
ケーブルテレビについて検索していたら、チャンネル55さんの書き込みと同じ内容のブログ「アンテナ宣言」がありましたのでご紹介します。
http://www.antena-hausu.com/modules/wordpress/index.php?p=97

書込番号:13168471

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:73件

2011/06/24 02:42(1年以上前)

わざわざ紹介してくれてアリガトウ。

J:COMの粗悪な性能はCATVの欠陥構造にあります。
多くのユーザーがその欠陥に嘆き、悩まされています。
日本の良質なブロードバンドの発展のためには残念なことです。

書込番号:13170340

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2011/06/24 12:27(1年以上前)

工作員丸出しの書き込みは恥だからヤメよ!・・・とか、おっしゃっていませんでしたっけ。

書込番号:13171352

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:73件

2011/06/24 13:03(1年以上前)



『J:COMって最悪な会社ですね』 のクチコミ掲示板をよく読んでください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=8970741/

私の言うとおりのJ:COM被害者は多くいますよ。



書込番号:13171478

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:73件

2011/06/24 13:20(1年以上前)

私は工作員ではありません、立場を隠す必要もありません。

「デジタルはアンテナで見れば、お得で便利!」と訴えている本人です。

http://www.antena-hausu.com/

書込番号:13171527

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:73件

2011/06/24 13:28(1年以上前)

.
私は工作員ではありません、立場を隠す必要もありません。

マイホームページを宣伝するのが目的ではありません。
J:COMの悪質なビジネスが「社会に及ぼしている害悪」を批判してるのです。





書込番号:13171562

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:73件

2011/06/24 19:36(1年以上前)

J:COMの企業体質は悪質です!


「J:COMは解約させてもらえず」
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=10504309/


書込番号:13172600

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2011/06/24 21:04(1年以上前)

アンテナ工事が減ったとか、なんかJ:COMに恨みでもあるんですか。

書込番号:13172901

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:73件

2011/06/24 21:52(1年以上前)


J:COMの無駄から脱出したい人は多いよ。

皆さん本気でJ:COMの無駄な料金から逃れたいと真剣です。

コレから厳しくなる不景気にJ:COMなんかヤッテイラレナイ。

真剣です。

書込番号:13173119

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件

2011/06/24 21:56(1年以上前)

皆さんの声は「J:COMに無駄な金は使っていられない」そうです。

コレからの大不況におびえています。
リストラはJ:COM社員にも及びます。

「あなたは何を節約しますか?」
http://research.news.livedoor.com/r/61251

書込番号:13173138

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2011/06/25 07:53(1年以上前)

ヘタリンさん>
> アンテナ工事が減ったとか、なんかJ:COMに恨みでもあるんですか。

あ、この方相手にしても無駄ですよ。「CATV研究所」のサイトに「通研」とかいう名前で出てきて、
罵詈雑言書きまくった末にアクセス禁止になっているので。
おそらく何らかの恨みはあるんでしょうけど、個人的な事情はわかりませんね。

「CATVは災害に弱い」→「アンテナを立てて直接受信」とか書いているようですが、アンテナが
壊れたらどっちにしても受信できないでしょう?。だったらワンセグのほうがまだ災害に強く
ありませんか?。災害時は情報が伝わればよい訳ですし、そんな時に「高画質なフルセグを見たい」
なんて方が早々多く出るとも思えませんので
>関係ない地域の方であればそう考えるかもしれませんけどね。

神戸の震災は私自身も現地へ入っていろいろ見てきたので状況を思い出すだけでもつらい気持ちに
なりますが、実際現地で生活していたであろう方がそういう観点を忘れて論じているようにみられる
時点でなんとも恣意的な意図を感じてしまいます。

書込番号:13174748

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2011/06/25 08:14(1年以上前)

チャンネル55さん>
> 皆さんの声は「J:COMに無駄な金は使っていられない」そうです。
> 「あなたは何を節約しますか?」
> http://research.news.livedoor.com/r/61251

このサイトを見てみると『作成者:ユーザーantena_qさん』が3件、同じ「ケーブルテレビ+NHK料金」
に登録しているんですが、これってただの出来レースですか(苦笑)。

それと

『節電のためにテレビをコンセントから抜けば、放送法上NHKとの契約義務はなくなる。』なんて
かかれていますけど、きちんと放送法の主文は読んでいますか?。

NHKとの契約を行う必要性が出てくる場合は通常「NHKの放送を受信できる設備を設置したもの
(=放送法第32条)」であって、電源が繋がっていようがいまいが「自宅に据付 or 何らかの形で
利用可能な状態にしてある」場合には「設置と同じ」ことになってしまいますよ。
ちなみに前述の契約に関してはいろいろグレーゾーンがあるので「義務」とは書きません。明確な
罰則規定が法律主文に含まれていない現状では契約しない自由もありますし。

#むろん例外事項もご存知でしょうが、
 ・ラジオの放送 or 多重放送のみを
  受信可能な設備
 ・公共機関(病院、教育機関)など、
  公共性の高く、別途法律で認められた施設
 は契約不要です。

ちなみに現在のアナログ放送のみを受信できるTVは、前述の放送法条文に基づけば今年の7月24日
以降、簡易型チューナーなどを付けなければ NHKとの契約は必要なくなるわけで。デジタル放送しか
行われない地域であれば、アナログ放送のみの受像機は「法律条文を満たさない製品」としか
いえませんし。
なので、NHKと金輪際契約したくないのであれば7月24日以降に「旧来のアナログ放送のみの
受像機しか設置しておらず、簡易型チューナーは必要ないので契約を破棄します」って趣旨の
廃止届を出せば合法的に契約破棄が可能です。以降はデジタル放送用チューナーを入手しなければ
NHKに何も言われません。というか文句を言ってきたら放送法条文をよく読みなおすように言えば
よいだけのこと。

というか、そんなことはご存知ですよね?。専門家でしょうし(苦笑)。

#私自身は携帯電話もすでにワンセグなしの
 製品を使っていますし、第一TVなんて
 見てる時間が無いので契約条件を満たさない
 状況です。
 CATVインターネット(あなたの嫌悪する J:COMを
 使っていますが、なにか:-))のみしか接続して
 いないので、NHKとの契約も不要ですし。

書込番号:13174811

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2011/06/25 09:03(1年以上前)

一部修正。

> #むろん例外事項もご存知でしょうが、
> ・公共機関(病院、教育機関)など、
>   公共性の高く、別途法律で認められた施設
> は契約不要です。

こちらは「契約不要」ではなくて「契約の上で受信料減免措置」がメインですね。
お詫びの上訂正いたします。

書込番号:13174955

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件

2011/06/28 19:06(1年以上前)


「JCOM解約国民運動のご提案」不誠実な企業体質に鉄槌を!

CATV事業の初期のころはJ:COMはマンションをターゲット
に「無料キャンペーン!」攻勢をかけて、ケーブルテレビに接続
するマンションを拡大し、多チャンネルサービスを利用する「有
料加入者」の獲得に成功した。

「無料」という市場原理を無視したやり方で「J:COM独占」の
環境は創り出されたが、同時に500万世帯の地上波しか見ない「
無料利用者」も抱かえ込むことになった。

J:COMにとって「有料加入者」が美味しい果実なら「無料利用
者」は「ゴミ」や、「カス」の部分になる。
今ここでゴミや、カスを収益化すれば、「あの時の無料は嘘だった
のか!」

J:COMの営業が「無料」を前提に話しを持ってきて、頼み込まれ
て接続したのに「有料化なんて認められない!」マンション管理組
合役員は激怒する。
「無料で釣って、有料化する」詐欺まがいの手口に抵抗は強い!!
500万世帯の「無料利用者」はJ:COM自ら抱かえ込んだ「自
業自得」なのである!

「JCOM解約国民運動のご提案」不誠実な企業体質に鉄槌を!

書込番号:13189807

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5712件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2011/06/29 11:17(1年以上前)

NHK・民放・衛星放送・CATV等、全ての電波関連団体に総務官僚が天下っています。

JCOMだけを槍玉に挙げても根本的な解決にはなりません。

「テレビ放送を視聴しない運動」を提案しましょう。

書込番号:13192687

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5712件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2011/06/29 11:31(1年以上前)

下記、検索してみてね。

21世紀に郵政天下りなど通用しない!!

書込番号:13192721

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2011/06/29 11:44(1年以上前)

目ざわりなアンテナを街から駆逐する運動をしよう。

書込番号:13192755

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件

2011/07/01 19:25(1年以上前)

「これで清々した!」
J:COMを解約した人の共通の言葉です。

デジタル放送時代はアンテナで何不自由なくテレビを楽しめる時代
です。
「地デジ」は無料で電波障害も無く綺麗に写ります。
「多チャンネル」もスカパーe2で70chが楽しめます。
アンテナで見れば、WOWOWも有利な料金で楽しめます。

J:COMを解約した人の共通の言葉は「これで清々した!」
「来月からJ:COMの高い請求書が来ない!」と楽しそうです。

J:COMをマンネリで利用している人が、ある日ふと、J:CO
Mの料金の無駄に気付き、月々の料金も10年も見れば「70万
円の高額な出費になる!」
見もしない「ケーブルTVの番組」に料金を払うのは「もったい
ない!」と我に返る思いで「解約」アンテナを立てました。

ケーブルT会社の社員がホームターミナルを回収して帰る時、
「長い年月、無駄な料金を払って来た」と後悔が込み上げてきて、
社員の後ろ姿に塩を撒いたオバちゃんがいました。
「これで清々した!」は解約者の共通する「実感」のようです。

テレビはアンテナで見れば、安価に綺麗な映像で見れます!
「無料」の地上波と「無料」のBSで十分満足と言う人も多い!
スカパーe2は見たいチャンネルだけを選んで契約すれば最も経
済的です。

書込番号:13201673

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件

2011/07/02 12:45(1年以上前)

目覚めよ!

J:COM経営陣が泥棒行為に等しい「地デジ有料化」で収益を図
ろうとした事は、有線テレビ事業の「公益性」を忘れた経営感覚に
ある。

J:COM利用者を「長良川の鵜飼」の鵜のように考え、利用者の
首元をケーブルで縛り、金を吐き出させる道具と考えているからだ
ろう。

J:COM利用者は目覚め、「地デジ有料化」に反対するべきだ!
「地デジ有料化」は有線テレビジョン放送法の「義務再送信」に違
反する!

書込番号:13204651

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:73件

2011/07/02 15:18(1年以上前)

.
業界癒着の「総務省」は当てに出来ない。
ならば、国民が賢くならないと駄目だ!

J:COMは「地デジ有料化」は即刻中止し、すでに秘密裏に徴収した
「地上波デジタル放送再送信施設利用料」はマンション管理組合に
返却し、通信事業者として不公平な料金徴収を是正するべきだ!

「総務省」はしっかりせい(怒)!


書込番号:13205144

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件

2011/07/02 15:22(1年以上前)


原子力行政の堕落が東電の油断になった。

J:COMを監視する「総務省」 監督官庁はしっかりせい!

天下り、癒着は日本を滅ぼす!

書込番号:13205158

ナイスクチコミ!1


I Love TVさん
クチコミ投稿数:14件

2012/02/14 23:52(1年以上前)

J:COM の評価は最悪!


J:COM ジュピターテレコム の評価は最悪が決定!!

インターネットユーザーの投票によりブロードバンド時代のベスト
サービスを選ぶRBB TODAY編集部主催の「ブロードバンドアワード
2011」の結果がまとまりました
http://www.rbbtoday.com/feature/award2011/

J:COMは「参加賞」程度の最悪評価です!

書込番号:14155158

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5712件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2012/02/17 17:39(1年以上前)


クチコミ一覧を見る


「ケーブルTV」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)