『購入を検討しています。』のクチコミ掲示板

2011年 6月中旬 発売

GV-MVP/XS2W

フルハイビジョン15倍録画に対応したPCI Express x1バス用地上・BS・110度CSデジタルチューナー(ダブルチューナーモデル)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥18,900

TVチューナー:地デジ/BS/CS タイプ:内蔵 インターフェイス:PCI-Exp GV-MVP/XS2Wのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GV-MVP/XS2Wの価格比較
  • GV-MVP/XS2Wのスペック・仕様
  • GV-MVP/XS2Wのレビュー
  • GV-MVP/XS2Wのクチコミ
  • GV-MVP/XS2Wの画像・動画
  • GV-MVP/XS2Wのピックアップリスト
  • GV-MVP/XS2Wのオークション

GV-MVP/XS2WIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 6月中旬

  • GV-MVP/XS2Wの価格比較
  • GV-MVP/XS2Wのスペック・仕様
  • GV-MVP/XS2Wのレビュー
  • GV-MVP/XS2Wのクチコミ
  • GV-MVP/XS2Wの画像・動画
  • GV-MVP/XS2Wのピックアップリスト
  • GV-MVP/XS2Wのオークション

『購入を検討しています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GV-MVP/XS2W」のクチコミ掲示板に
GV-MVP/XS2Wを新規書き込みGV-MVP/XS2Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

購入を検討しています。

2011/06/23 00:37(1年以上前)


PC用テレビチューナー > IODATA > GV-MVP/XS2W

クチコミ投稿数:310件

はじめまして。
地デジ移行に伴い本製品の購入を検討しています。

つきましては、下記PCスペックで本製品は動作しますでしょうか?

OS WINXP SP3
CPU Intel Pen4 2.8GHz
メモリ 2G
M/B MSI 915G Neo2 Platinum (M)
 http://www.msi-computer.co.jp/915925/915g_neo.html
 ・オンボード(Intel GMA900)
 ・PCI Exp.x1 有り
 ・PCとディスプレイはD-SUB15PINで接続されています。

お手数ですが、どなたか詳しい方がいらしたらご教授お願いします。

書込番号:13165738

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:424件

2011/06/23 01:09(1年以上前)

まるごろさんさん


仕様には、Pentium Dual-Coreからと書いてありますので、Pentium 4はそれより前の世代なので、難しいかもしれませんね。

CPUのスペックをあげてください。

書込番号:13165845

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:310件

2011/06/23 12:06(1年以上前)

Ein Passantさん

早速の回答有難うございます。
CPUは盲点でした。。。

まずは、CPUのスペックアップが先ですね^^;

ところで、上記仕様のM/Bで Pentium Dual-Core はのせれるのでしょうか?
もし無理ならM/Bの買い替えを検討したいと思います。

書込番号:13166995

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:4件

2011/06/23 15:37(1年以上前)

Dual-Coreシリーズに対応したインテルのチップセットは、Intel 940シリーズ以降なので、ご利用になっている915Gのチップセットでは使えないか、仮に使えても大幅な機能制限がつくと思います。

また、M/Bのオンボードグラフィックをご利用ですが、チューナーの要求がビデオメモリ256MB以上のところ、内蔵グラフィックコントローラIntel GMA900はビデオメモリが最大でも128MBのようなので、動作要件を満たしてないですね。
この地デジチューナーをご利用なら、M/Bも(おそらくメモリも)交換することになるでしょう。

書込番号:13167631

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:310件

2011/06/23 20:58(1年以上前)

can_not_refuseさん

回答ありがとうございます。
やはり旧型のマシンではいろいろと制約がありますね。。。

本製品はあきらめます。

上記スペックの現状維持でつかえる地デジチューナーを探してみます^^;
※現状、アイオーのGV-MVP/RW2W ですのでWチューナーを探したいです。


現状スペックでおすすめの地デジチューナーがあれば、どなたか教えてくださいm(_ _)m

書込番号:13168756

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:424件

2011/06/23 21:59(1年以上前)

うーむ…。

現行サイトなどに載っている商品だと、まるごろさんのマシンスペックだと結構厳しいものばかりだと思いますよ。
あるとしたら、3年前以上に発売されている商品とかかなぁ…。

しかも、お店に行ってみて中古品があるかどうかを聞かなければいけないレベルだと思います。
だったら、最低スペックでもいいから新しくパーツを揃えなおしてみたり、または一から安く作ってしまうのも手だと思いますよ。

書込番号:13169121

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:604件Goodアンサー獲得:92件

2011/06/23 22:05(1年以上前)

どうせPC用の地デジ製品はアナログの時ほどの自由度がないので、いっそのことWチューナーのブルーレイレコーダーでも買う方が楽かと思いますよ。

書込番号:13169147

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:310件

2011/06/24 06:40(1年以上前)

Ein Passantさん
ひっとえんどら〜んさん

回答ありがとうございます。
そうですか、やはり旧型マシンに地デジは厳しいかもしれませんね。

一度探してみて無理っぽいようであればPC購入に踏み切ろうかと思います。

いろいろとありがとうございました。
勉強になりましたm(__)m

書込番号:13170527

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:3件

2011/06/24 15:24(1年以上前)

現状のパソコンでサクサク動くPT2なんかはどうでしょう。
http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_parts.php?bg=2&br=105&sbr=&mkr=&ft=&ic=204305&st=1&vr=10&lf=0

少しPCスキルがあればそれ程難しいことではありません。
録画ファイルがデカイことが欠点ですが・・・

書込番号:13171851

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GV-MVP/XS2W
IODATA

GV-MVP/XS2W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月中旬

GV-MVP/XS2Wをお気に入り製品に追加する <214

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る