『キーボードの違いについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『キーボードの違いについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「キーボード」のクチコミ掲示板に
キーボードを新規書き込みキーボードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

キーボードの違いについて

2011/06/24 17:19(1年以上前)


キーボード

クチコミ投稿数:62件

特別買う訳ではありませんが、ふと気になったことがありまして。。

ゲーミングキーボードって普通の物と何が違うんでしょうか??

書込番号:13172169

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2011/06/24 18:45(1年以上前)

Nキーロールオーバー対応、マクロ対応

書込番号:13172437

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31490件Goodアンサー獲得:3154件

2011/06/24 21:14(1年以上前)

モノによって違う。

レポートレート速いとかってのもあるし、タッチや耐久性がいいのもあるし。

あとG15ディスプレイもある。

書込番号:13172947

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2011/06/27 15:45(1年以上前)

バーシモンさんいつもありがとうございます。
ムアディブさんもありがとうございました。

書込番号:13184867

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40517件Goodアンサー獲得:5704件

2011/06/27 16:10(1年以上前)

ゲーム用キーボードは、複数キー同時入力対応というのもありますね。
普通のキーボードは、配線がマトリクスなので、特定キー2つの同時押しが出来ない原理なのですが。ゲーム用は、特にFPSでよく使われるキーは、マトリクス上で重複しないような配線がされています。
簡単に言えば。キーボード操作で、走りながら銃を撃つということが確実に出来るということです。

書込番号:13184931

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2011/07/10 21:01(1年以上前)

KAZUさん、その例え…
出来なきゃダメな最低条件ですがな。

WASDキーの同時押しが有効じゃなきゃ困る例
FPSのゲーム等でよくあるシーンですが
前線でばったり敵と鉢合わせ、至近距離での乱射
が必須な時の回避行動の基本として左右への移動、
斜め前への移動、しゃがみ、伏せ、ジャンプ等あります。
各種取り混ぜて回避行動する時に同時押しの機能が重宝されます。

バックのSキーはあまり使われないかと思いますけど、WADに加えてスペースキー、
弾倉交換のRキー、ゲームによっては曲がり角からの覗き込みに使われる
E、Qキー辺りが非常に重ねて多重押しとして使われる事あります。

マジェスタッチ2が新作としてダイヤテックさんから発売されてますんで
取り敢えずそこらの品で体感してみると宜しいかと。

書込番号:13238731

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング