『DPPで合成はできる?』 の クチコミ掲示板

 >  > カメラその他
クチコミ掲示板 > カメラ > カメラその他

『DPPで合成はできる?』 のクチコミ掲示板

RSS


「カメラその他」のクチコミ掲示板に
カメラその他を新規書き込みカメラその他をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

DPPで合成はできる?

2011/06/24 23:38(1年以上前)


カメラその他

クチコミ投稿数:15件

この前ホタルを撮影してきたんですが、ホタルの数が少なく何枚か合成をしたいと思ったのですが、付属のDPPで合成することは可能ですか?
まだデジ一購入して間もない上に、写真は撮って出ししかしてないのでDPPの操作もあまりわかりません(>_<)
不可能であれば、良い編集ソフトなどあればアドバイスください。お願いします(^−^)

書込番号:13173717

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:27件

2011/06/25 00:54(1年以上前)

写真研究家さん こんばんは。

 DPPの事は解りませんが、「比較明合成」で検索するとフリーソフトが見つかると思います。(私も教えてもらいました)

書込番号:13174046

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2368件Goodアンサー獲得:212件 stoneforest.info 

2011/06/25 08:20(1年以上前)

DPPはできない。
PSE9とかPS CS今いくつかしらないがお勧め。

書込番号:13174832

ナイスクチコミ!1


isoworldさん
クチコミ投稿数:7739件Goodアンサー獲得:366件

2011/06/25 08:48(1年以上前)

Lighten compositeで180枚を合成

Lighten compositeで50枚を合成

 
 DPPではコンポジット(合成)はできません。ホタルが光って飛んでいる様子を何枚もの写真の合成(比較明でのコンポジット)で表現したいのなら、フリーソフトの Lighten Composite がお勧めです。フォトショップPSでやると膨大な処理時間がかかりますが、無料のLighten Compositeなら軽くて短時間で出来ます。
 パソコンのCPU速度などにもよるのでしょうが、私のパソコンでは180枚で27分くらいでした。PSでは少なくとも数時間はかかると思いますよ。

書込番号:13174908

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2011/06/25 10:55(1年以上前)

おはようございます。

み・ね・こさん
「比較明合成」で検索してみます(*^^)vよいソフトが見つかることを期待します♪

愛茶(まなてぃ)さん
DPPで合成は出来ないんですね・・・
やはり付属のソフトでは出来ることが限られてきますね。

isoworldさん 
写真拝見させていただきました(^^♪
すごいホタルの乱舞ですね!
写真の背景は比較的明るい時の撮影を元に合成してるんですか?
ホタルを撮影した写真は背景暗い時を合成ですか?
その様な作品を作りたいんです(>_<)
 Lighten Composite ですね!早速試してみます(^−^)

書込番号:13175324

ナイスクチコミ!0


シゲ♪さん
クチコミ投稿数:14件

2012/07/14 18:01(1年以上前)

今頃ですいませんがDPPで比較明合成はできます。
ツールの多重合成ツールでできます。

とりあえず一枚画像を選んでおき多重合成ツールを起動します。
1 合成する画像を選びます。
2 合成方法を比較(明)にする(最初に一回だけ選択)
3 RAWデータならRAWにチェックを入れる(最初に一回だけチェック)
  データが合成されます。
4 続けて合成をクリック

枚数分続けるには1に戻ります!

以上です!
DPPの特徴としてRAWデータからも合成できることです!
 

書込番号:14806547

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45185件Goodアンサー獲得:7617件

2012/07/14 18:34(1年以上前)

写真研究家さん こんにちは

DPP 最近のアップグレーで HDRや 多重合成が出来るようになったと思ったのですが‥

書込番号:14806679

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)