『部屋の温度が上がらない除湿機』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > 除湿機 > すべて

『部屋の温度が上がらない除湿機』 のクチコミ掲示板

RSS


「除湿機」のクチコミ掲示板に
除湿機を新規書き込み除湿機をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 部屋の温度が上がらない除湿機

2011/06/25 12:21(1年以上前)


除湿機

クチコミ投稿数:2件

除湿機の購入を考えています。
湿度の高い時期だけの使用で、洗濯物の乾燥には使いません。
以前使っていたものは部屋の温度が上がってしまい、除湿機を使いながらエアコンをかけ「窓を開けると外は涼しい」という状態でした。
音はさほど気にしません。おすすめのものはありますか?
よろしくお願いします。

書込番号:13175645

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2011/06/25 14:33(1年以上前)

温風を出すのが除湿器。冷風を出すのがエアコンです。
エアコンをかければ冷風を出しながら除湿できます。

書込番号:13176081

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2011/06/25 19:28(1年以上前)

暑いならエアコンをつければオートでも除湿できますので除湿機をつける必要はありません。

アテックスのaxdc2000やコロナのどこでもクーラーのようなものなら、
排気熱を逃がすダクトが1mついてます。それを窓などから逃がすように設置すると、排熱を部屋から追い出すことができると思います。

書込番号:13177092

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2011/06/27 21:58(1年以上前)

この間ヨドバシで実機を触った感想になりますが。
シャープは冷風がかなり冷たいです。
変わりに背面からはかなりの温風が出てました。
パナソニックはハイブリットということもあり、温風でした。
東芝はまあまあ冷えた風と温風でした。
三菱は温風はなく、涼しい風でした。
手をかざしてみてましたが、どれも手が乾燥した感じがしました。
冷風で言えば
シャープ>東芝>三菱>パナソニック
温風では
シャープ>東芝>パナソニック>三菱
と思います。

店舗自体にエアコンが掛かってるので、エアコンを使わない場合にどれくらいになるかは不明ですね。

書込番号:13186355

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2011/06/28 19:16(1年以上前)

澄み切った空さん、リゲンVTRさん、返信ありがとうございました。

やはり、暑いのが嫌ならエアコンということでしょうか・・・
除湿機の必要性をもう一度考えてみます。
ありがとうございました。

書込番号:13189841

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「除湿機」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング