『7D+BG+70-200F2.8LUを収納できるリュック』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『7D+BG+70-200F2.8LUを収納できるリュック』 のクチコミ掲示板

RSS


「カメラバッグ・リュック」のクチコミ掲示板に
カメラバッグ・リュックを新規書き込みカメラバッグ・リュックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

7D+BG+70-200F2.8LUを収納できるリュック

2011/06/27 16:02(1年以上前)


カメラバッグ・リュック

クチコミ投稿数:228件

みなさまよろしくお願いします。

題名の通りBG付きEOS7DにEF70-200mmF2.8LUを装着したまま収納出来て、更にEF-S17-55F2.8とTAMRON10-24が入るリュックタイプのバッグでお勧めのものがありましたらお教えいただけないでしょうか。

用途は山で撮影がてらに駐車場から往復2時間程度の散歩?用に考えています。
(マンフロット055XBも持ち出し予定)

ほかにバッグはCanon純正のカメラ本体と標準ズーム2本収納可能なショルダーバッグと、ロープロ トップローダープロ75AW、フォトランナー100の3つですが、いずれを持ち出しても1つでは用途に合わないため検討している次第です。

住まいが田舎のため、実物に触れる機会がなく、こちらやキタムラネットショップ等で探してみなしたが、レビュー等が少なくなかなか絞りこめませんので、貴重な使用感等をお教えいただければ幸いです。予算は2万円以下なら大変助かります。

よろしくお願いします。

書込番号:13184911

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:77件 ダサスカスのつぶやき 

2011/06/27 18:40(1年以上前)

mg-fuji-nanoさん こんにちは。
実際の使用感でなくて申し訳ないのですが・・・
BG付きEOS7D+EF70-200mmF2.8L、EF-S17-55F2.8、TAMRON10-24でしたらフリップサイド400AW
あたりがお勧めかなと思います。
私自身は300を使っていますがウェストトベルトを締めていればバックを下ろさず機材の出し
入れがし易くて重宝しています。
三脚をストラップや手持ちでOK!でしたらお勧めです。
(私は055アルミを手持ちでよく移動しています)
三脚をバックパックに着けて移動と言う事でしたら、バーテックス100AWの三脚マウントは
いけるようです。ちょっとお高いですけど・・・


書込番号:13185446

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:228件

2011/06/27 19:20(1年以上前)

ダサスカス!さん

バーテックス100AWの情報ありがとうございます。
自分は全くノーマークでした。収納機材は三脚も含めてまさにピッタリですね。価格が5000円強オーバーしますがイメージ通りの品です。フリップサイド400AWもチェックしていたのですが、いまいちピンと来なくて書き込みました。

バーテックス100の三脚ホールダーは使えそうですね。フリップサイド400との価格差が悩ましいところです。

書込番号:13185615

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:77件 ダサスカスのつぶやき 

2011/06/27 20:49(1年以上前)

そうですね。
価格差が約10,000円は大きいですよね。
実はフリップサイド300でも無理をすれば055を着ける事はできます。
ただ下部の三脚ポケットが小さいので石突を入れるのが精一杯で、上部ベルトに
関しては締めこんでも担いだ時に後方に持って行かれて非常に不安定です。
(ヘッドと三脚の重量が4s超なので無理もありませんが)
両手を空けたい時には300に190CXPRO3を着けるようにしています。
(三脚は2kg前後が限界ですね)
後に一回り小さく軽量な三脚を購入される予定があれば400AWという選択もアリだと
思います。

バーテックスは一度実物を見た事がありますが、ジッパーや各部のつくりがフリップ
サイドとは別物です。
実際に手にしたら25,000円が安く感じると思いますよ。
実は私も欲しいと思っているのですが、既にバックパック、スリングバッグ、ショルダー×5
リビングに転がっているのでカミさんが許してくれません。
今後スレ主さんの機材がどのように増えていくかにもよりますが、バックパックの次にまた
大型ショルダーといった感じで欲しくなるような予感が・・・
既にお持ちのバッグ類を拝見するとそんな気がしてなりません(変な意味ではありませんよ・笑)
なんとなくですが今回は少し頑張って良い物を買われた方がよい気がします。
(余計な事を言ってごめんなさい・汗)

書込番号:13185956

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:228件

2011/06/27 21:36(1年以上前)

ダサスカス!さん

ありがとうございます。

仰せの通りバッグ選びを間違うと更に増えそうな気がしてなりません。現に今でも呆れられています。
三脚は055XBの重さは負担に感じません。むしろこの重さを頼もしく思っているくらいなので、三脚を買うことはないでしょう。ただ、あまり遠くない時期にフルサイズ機に行きそうな…。
質感や使い勝手が良く、一万円の価格差なら良いほうを買った方が、長い目で見て出費を抑えられそう何がするのも事実です。

今のところこの2者が有力ですね。

書込番号:13186226

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:77件 ダサスカスのつぶやき 

2011/06/27 22:48(1年以上前)

書き方が良くなかったですね。
055クラスをフリップサイドに着けるとバッグに密着せず、固定ベルトがバッグ表皮を
引っ張ってしまうため、歩いたときに左右に大きく揺れるのです。
重量は別としてかなり歩き難く感じると思います。
上部取っ手に更にベルトを回して固定すれば何とかなりますが・汗

>ただ、あまり遠くない時期にフルサイズ機に行きそうな…。
もしフルサイズと2台体制になりそうならですが…

ファイヤーフォックス/フォトレックルーパス
https://tiemco-onlinestore.jp/catalogue/products/detail.php?product_id=602
※オプションをクリックすると三脚装着状態がご覧いただけます。

私はD700とD300Sを使っていますが、(ボディー+レンズ)×2だとまた違った悩みが・・・
(私は現有の物で何とかしのいではいますが)
またまた失礼しました。
良い物が手に入ると良いですね。

書込番号:13186673

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:228件

2011/06/28 06:35(1年以上前)

ダサスカス!さん

何度もありがとうございます。

両者を比べた場合機材の防御性はどうでしょうかね?
バッグを降ろさずに機材を出し入れできる点と、三脚の安定性のどちらをとるかが悩むところです。
背負ったままで機材にアクセス出来ればバーテックスで決定なんですが、三脚にはショルダーストラップを付けていますし、三脚バッグも持っているので、現段階ではフリップサイドがやや優勢といったところでしょうか。
キタムラネットショップで両者が限定価格で出ていますが、7月4日までの特価なので…。

書込番号:13187683

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:77件 ダサスカスのつぶやき 

2011/06/28 14:41(1年以上前)

防護性については想像になってしまいますが・・・
両者を比べればバーテックスの方が良いと思いますが、フリップサイドも型がちゃんとしているの
で、防護性は高いと思います。(フルに機材を詰め込んだ時の変形度合いは違いがありそう)
フリップサイド⇒型を形成するプレートが縫製部分ごと分割配置されており重い機材を入れると
少し歪むイメージ。
バーテックス⇒型を外枠で形成しているようで、手にした時のしっかり感はかなりあります。
ジッパー部はさすがに撥水能力があるバーテックスにはかなわないと思いますが、フリップサイド
もジッパー部分の外側に返しが付いているので小雨程度ならウェザーカバー無しでもあまり気に
なりません。
細かいところでは仕切りの質感とかも差があります。
欠点?と言うほどではありませんがバーテックスを街中で、と考えると見た目が大げさ?(大きさ
はそんなに変わらないのに)に見えて少し抵抗感が…
その点フリップサイドはそれほど抵抗感を感じませんね。(山歩き専用なら関係ないですけど)
たいしたアドバイスではありませんが参考になればと思います。

書込番号:13189002

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:228件

2011/06/28 17:49(1年以上前)

大変参考になります。

ヤフオクでフリップサイドが11000円。バーテックスが16000円。
海外品だと思いますが、いずれも新品を見つけました。同じショップです。どちらかを落札したいと思います。

ところで、両者ともおにぎりなどの軽食程度は入りますよね?
あまり荷物は持たないつもりですが、ちょっと気になりました。

書込番号:13189552

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:77件 ダサスカスのつぶやき 

2011/06/28 20:43(1年以上前)

おにぎりなら何とか入ると思います。
サイドポケットや空きスペースならいけるでしょう。
最悪コンビニ袋をぶら下げればOK!ですよ!
落札がうまく行くと良いですね。

書込番号:13190193

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:228件

2011/06/29 11:11(1年以上前)

昨夜からヤフオクやアマゾン、楽天、キタムラネットショップ等いろいろ見てみたところ、扱い店は少ないですがファストパック350なるものを見つけました。

カメラ機材の収納力はフリップサイドやバーテックスから比べると落ちますが、フリーのスペースが有るようで使い方によっては便利そうに感じました。
3者択一になって迷いまくりです。

ダサスカス!さんからの情報ではカメラ機材の保護を考えれば、バーテックスが一歩抜けていそうですね。

書込番号:13192667

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:77件 ダサスカスのつぶやき 

2011/06/29 18:45(1年以上前)

ファストパック350ですか・・・
う〜んこれはサイズ的にNikonユーザーの私にはD700+70-200がギリか幅が狭いので
考えた事もありません。
キヤノンなら多分大丈夫でしょうけど、気になるのは機材を入れるスペースが十分な
のか?という点です。(フードとはいえ上部に転がすのはいやですし)
カタログ等見る限りフードは何処へ?と言いたくなります。
バーテックスやフリップサイドなら空きスペースへ詰めれば良いですが…
あと常に70-200だけ使うのなら良いのですが、レンズ交換すると外した70-200を入れる
スペースの確保も必要。(70-200にその都度もどすのでしたら別ですが)
あと後に70-200以上の長さのレンズを購入した場合、使えなくなる可能性が大です。

書込番号:13193902

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:228件

2011/06/29 20:07(1年以上前)

ダサスカス!さん

何度も貴重なご意見をありがとうございます。
フードやレンズ交換が頭に有りませんでした。
やはり最初の2択でいきます。
カメラ機材以外の軽食やジャンパーが収納出来ればバーテックス100AW。出来なければフリップサイド400AW(バッグ外側上部にジャンパーを乗せられそう)で三脚はストラップで別に背負う方向で決めたいと思います。

書込番号:13194198

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:228件

2011/07/01 15:13(1年以上前)

ダサスカス!さん

大変参考になりました。
おひとりだけのご意見でしたが、とても参考になりましたので「ナイス」も3つになりました。

フリップサイド400AWを発注しました。
やはり、バッグを地面に降ろさずに機材の出し入れができることが、自分にとってかなりのアドバンテージになりました。
到着まで4.5日かかるようですが、どうせ梅雨の真っ只中ですので、夏の青空が見られるようになったら持ち出したいと思います。

大変世話になりました。

書込番号:13200880

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:77件 ダサスカスのつぶやき 

2011/07/01 18:39(1年以上前)

フリップサイド400AWにお決めになったのですね。
確かにあの駅弁状態での使い勝手は捨てがたい物があります。
300の細いウェストベルトでも不安無く使えますので400なら更に良いでしょう。
ちょっとした事ですが、バッグ横に500MLペットボトルが入るメッシュポケットが
ありますが、頻繁に使っていると伸びてしまいます。(家の300はもうベロベロです・笑)
もし気にされるようならよくアウトドア用品などで見かけるペットボトルホルダー
(1,000円くらいで売ってます)を使った方がいいかもです。
Goodアンサー!×3ありがとうございます。
特に気にしているわけではありませんが、もらえると嬉しいものです。
早く梅雨が明けて、撮影に行けると良いですね。

書込番号:13201524

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング