『スピードテストADSL』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(ADSL)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(ADSL)

『スピードテストADSL』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(ADSL)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(ADSL)を新規書き込みスピードテスト(ADSL)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

スピードテストADSL

2011/07/01 21:50(1年以上前)


スピードテスト(ADSL)

スレ主 おすなさん
クチコミ投稿数:2件

測定日時 :2011/07/01 20:42:27
回線種類 :ADSL
回線名称 :eAccess 47M/50M
プロバイダ:So-net
下り速度 :0.4M(380,430bps)
上り速度 :0.3M(333,236bps)
線路距離長:4390m
伝送損失 :49dB

画像が表示されるのに、速くて2〜3秒くらいかかるのですが、普通のことなんでしょうか?以前に住んでいた所では、ADSL12MBでももっと速かった気がするのですが・・・。

書込番号:13202280

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2011/07/01 22:29(1年以上前)

伝送損失がADSLに不向きです。
恐らくeAccessの仕様で接続が安定しないため、徐々に速度を押して今の数値になっているものと思われます。

一旦、ADSLモデムの電源を切って再接続してみて下さい。
しかし、一時的に向上するだけで徐々に下がると思います。
こればかりは仕方がないと思います。


>以前に住んでいた所では、ADSL12MBでももっと速かった気がするのですが・・・。
以前と今の住んでいるところが違えば、当然、机上の線路距離長と伝送損失も変わります。
線路距離長とは、NTT局舎から電線を経由して自宅までのおよその距離を示しています。
あくまでも机上なので正確ではありませんが、目安にはなります。

書込番号:13202476

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/02 08:01(1年以上前)

ADSLのままで今の状況を改善するのは難しいです。
可能なら光かCATVなどに変更されるほうがいいでしょう。

書込番号:13203766

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 おすなさん
クチコミ投稿数:2件

2011/07/03 23:28(1年以上前)

アドバイスいただき、ありがとうございましたm(__)m

今まで伝送損失などというものは全く知らず、のんきに構えていました。
モデムの再接続は試してみます。

1年間使用が条件のキャッシュバックキャンペーンにひかれて契約してしまったので、我慢して使って1年たったらすぐ光にしようと思います。

書込番号:13211486

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スピードテスト(ADSL)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スピードテスト 1 2018/01/25 13:32:45
ついにYahoo BBへ 1 2017/12/06 20:16:48
ホワイトBB(理論値50Mbps(´・∀・`)ヘー) 9 2017/03/13 10:33:25
スピードテスト 1 2016/12/05 13:15:27
eAcess BB for windows live 12Mですが・・・ 2 2016/04/17 8:42:15
ホワイトBB[50MB] 2 2016/05/08 21:56:22
ご意見願います 4 2016/03/29 21:07:16
電話局の2軒隣です 1 2016/03/15 19:15:57
ヤフーBB ADSL12Mの速度 2 2016/02/14 17:56:36
YBB 50M 線路長3740m 損失40db 遅すぎる 4 2016/01/31 9:53:18

「スピードテスト(ADSL)」のクチコミを見る(全 9167件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)