『ソニータイマー』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ソニータイマー』 のクチコミ掲示板

RSS


「リアプロジェクションテレビ」のクチコミ掲示板に
リアプロジェクションテレビを新規書き込みリアプロジェクションテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

ソニータイマー

2011/07/04 11:10(1年以上前)


リアプロジェクションテレビ

スレ主 amedaさん
クチコミ投稿数:5件

うちのリアプロジェクションテレビ(KDS-50A2500)もこちらで時々話題になるソニータイマーが動き出しました。
購入して4年ほどたちますが、稼働時間はおおよそ5,000時間(4,000時間でランプ交換のメッセージが出ました)で光学ユニットが故障しました。
画面が全体に黄ばんでいて、時々白だけがはっきりと表示します。
修理依頼をしたところ126,000円という見積もりだったので保留にし、メーカーにクレームを入れ、常識的な金額ではないということで値引きした金額70,000円を提示されました。
現在検討中ですが、買い換えたい気持ちのほうが強いですが、KDF-42(50)E1000の無償修理期間延長というのをこちらの書き込みで知り、70,000円払って修理するべきか悩んでいます。
ちなみに、修理後の保障期間は3ヶ月ということでした。また4ヶ月したら壊れるのでは・・・

書込番号:13212814

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:3件

2011/07/08 01:43(1年以上前)

某掲示板に以下のような書き込みがありました。

それにしても、ワイヤグリッド偏光版をつかってくれればいいのにと思う
SONYも焼けるのがわかっていてワイヤグリッドに換えないのはコスト問題?


4か月で壊れることはないと思いますが、偏光板が対策品でなければ、いずれまた焼けて黄ばむのかなと思います。
50インチならば買い替えもありかと。

書込番号:13227549

ナイスクチコミ!1


スレ主 amedaさん
クチコミ投稿数:5件

2011/07/08 21:25(1年以上前)

ペルシャ館 さま

技術的な事はいまいち理解出来ませんでしたが、対策品というよりは新設計のユニットになるからやらないんでしょうね。

不良品をつかまされて泣き寝入りは嫌だったので、今日修理依頼をしました。
メーカーの把握している故障台数を増やすのが狙いです。
保証期間中は少しでも不具合があれば修理対応させていこうと思います。
ついでに不良品を持ち帰って原因の調査をしてほしいと希望をしておきました。

最初の見積もりを聞いた時に、まず「安い3Dテレビが買える…」と思いました。
LED液晶にすればランプ寿命も気にしなくて良いし、消費電力も半分程度で済むし…

書込番号:13230108

ナイスクチコミ!0


スレ主 amedaさん
クチコミ投稿数:5件

2011/07/09 17:49(1年以上前)

本日サービスマンが来ましたが、部品の在庫が無いからと持ち帰りになりました。
訪問前の電話で、部品が入荷してからの訪問でも良い、と伝えましたが、「交換する場所が奥の方、角度の調整が必要」など、客先での交換はしたくないようです。
修理期間は1週間から10日程だそうです。

不良部品の調査については「個別検証はしていない」との回答
交換された部品についてはメーカーには行かず、サービスセンターで廃棄されるそうです。
念のため、交換した部品は持ってくるようにお願いしました。

修理代金については、税込み70,000円の見積もりをもらっているにもかかわらず、70,000円+消費税で良いのか確認されました。
その場しのぎの見積書でサービスマンには伝わっていないのでしょうか…

修理期間中、代わりのテレビを持って行きますと言う事だったので、50インチの代わりだから最低でも40インチがくると思いきや、32インチでした。

書込番号:13233480

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リアプロジェクションテレビ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)