以前までショートボードをやっていましたが、3年ほどやっておらず、年齢と体型を考慮し今後はファンボードに挑戦したいと思っております。
購入時の注意点や、初心者の場合はこういう感じのを買った方がいいよなどのアドバイスがあれば教えてください。
書込番号:13212929
1点
まあ、どのように乗りたいのかにもよりますが・・・
厚め、短めのフィッシュテールのツインフィンあたりが良いのではないでしょうか?
タフライト(サーフテック)とかでも良いかもしれませんね。。
(軽すぎるとオフショアの時に苦労しますけどね)
長さが微妙ですがこんな感じのタイプですね。。6'2位なら良ですけどね。
http://www.surftech.jp/surfboard/short/62ctxouad/index.html
あまり短いとショート並みにパドリングが大変なので、5'10〜6フィート当たりが良いかも・・・
長いものを選ばれるなら、中途半端にせずロングにしてしまった方が良いと思います。。
書込番号:13213000
![]()
3点
知識は素人並みなので助かりました。
ご紹介頂いた商品の説明読んだりしたのですが、求めていたものに近いので本当に助かりました。
おそらく6'2あたりで購入しようと思います。
ありがとうございました。
ちなみにですが、テイクオフがより簡単に行えるものは、やはり長い方がいいいんですよね?
書込番号:13213286
1点
>ちなみにですが、テイクオフがより簡単に行えるものは、やはり長い方がいいいんですよね?
一概にそうとも言えないです。。
長い分重さもあるので、中途半端な長さだと逆にテイクオフしづらいことも予想されます。。
こればかりは厚みや形状、自身の体重などでも変わってきますので、単純に長さだけではわかりません。
一応お勧めしたようなものはテイクオフしやすいとは思いますが、浮力がありすぎると風の影響を受けやすかったりもします・・・
逆に重いとパドリングが辛かったり取り回しが難しくなったり・・・
ボード選びは色んな要因がかかわってくるので、実際は乗ってみないと・・・って感じです。。
体重が60K前後とかならもう少し短くても良いかもしれませんね。。
70オーバーなら6'2でも良いかな・・・
厚さがあれば短くても意外と乗れるとは思いますよ。。
私は70前後の体重ですが、もしお勧めしたような板を購入するなら、5'8〜10くらいを狙います。。
ブランクがあるなら長くても6'0かな・・・
体重の件と取り回しよりテイクオフを重視されるなら6'2でもよさそうです。。
書込番号:13214015
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ファンボード」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2011/07/06 15:32:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
価格.comマガジン
注目トピックス
(スポーツ)

