実家の母が天井取りつけ用扇風機を探しています。
照明と一体になったシーリングファンタイプではなく、まともな風量の扇風機をです。
各メーカーは壁掛けタイプは数種類はあるようですが、天井の強度さえ取れれば、DIY感覚で取り付け可能な機種をご存知の方がいらっしゃればお教え下さい
書込番号:13213687
0点
YS-2さん こんにちは。 お座敷扇風機型でそのまま天井取り付けタイプが見つかりません。
こんなプロペラ型になるのかなー
シーリングファン(天井扇)
http://www.easy-easy.com/page/fan.html
書込番号:13213788
1点
BRDさん 早速の返信ありがとうございます。いつもHP拝見してます。
せっかくですが、これでは立派過ぎます。
大昔、冷房のない電車の中で回っていたようなタイプが良いのです。
実家の天井には100Vの配線と、壁に他の照明用の集中スイッチの中にそれ用と思われる電源スイッチがあるので、ポン付け用の扇風機が安価であればよいのですが。
書込番号:13213980
0点
そうですね。 最近見かけなくなりました。
1000円程度の扇風機の頭だけ切り取ってDIYされますか?
首振りさせるのは難しそう。
書込番号:13214063
0点
パナソニックが、天井取付用の製品を出しています。
http://www.nationalkankisen.com/catalog/2010/642.html
取り付けは専門的な知識がないと難しいと思われます。
自分も欲しいのですが、、
書込番号:13217310
0点
昔、木の客車の天井で扇風機が回ってたあれ?ですよね?
http://wwwl1.mitsubishielectric.co.jp/wink/shohinDisplay.do?productId=142960&categoryCode=17250101
三菱電機のサイクル扇ってのがあるのですが、どうでしょうかね?
書込番号:16557047
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「扇風機・サーキュレーター」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/12/02 12:14:48 | |
| 0 | 2025/10/04 1:05:17 | |
| 1 | 2025/10/02 18:17:37 | |
| 1 | 2025/09/26 4:36:30 | |
| 0 | 2025/09/19 4:04:21 | |
| 3 | 2025/09/18 7:41:48 | |
| 0 | 2025/09/14 14:22:47 | |
| 1 | 2025/09/14 3:06:06 | |
| 0 | 2025/09/08 22:25:46 | |
| 0 | 2025/09/07 12:52:44 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
扇風機・サーキュレーター
(最近3年以内の発売・登録)




