『IHクッキングヒータの購入について』 の クチコミ掲示板

『IHクッキングヒータの購入について』 のクチコミ掲示板

RSS


「IHクッキングヒーター・IHコンロ」のクチコミ掲示板に
IHクッキングヒーター・IHコンロを新規書き込みIHクッキングヒーター・IHコンロをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

IHクッキングヒータの購入について

2011/07/05 19:07(1年以上前)


IHクッキングヒーター・IHコンロ

スレ主 尼崎人さん
クチコミ投稿数:6件

現在パナソニックのKZ-321CEを使用中です。
親の代からですので20年以上経過しており買い替えを検討中です。
そこで皆様のおすすめはありますか?
設置環境より60cmタイプでビルトイン以外は特に条件はありません。
ラジエントヒーターについても賛否両論あると思いますが
よろしくお願いします。

書込番号:13218104

ナイスクチコミ!0


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16091件Goodアンサー獲得:1315件

2011/07/13 21:30(1年以上前)

デザインなんかの好みも有りますからメーカーは決めずにポイントを。

昔で言うコンロピッチ、ヒーターとヒーターの間隔ですよね、これは広い方が良いです、大きめの鍋でもぶつかりません。

ラジエントヒーターは無用の長物と思います、IHの良い所は調理中でも拭き掃除の出来るところだと思います、ラジエントだとそれが出来ません、長時間冷却が必要です、ガラス自体も焦げて汚いです、だからIHは3口が良いです。

魚を焼くところ、広くて大きい物はよさそうに見えるんですがヒーター能力はそんなに
変わりません、と言う事は温度が上がりにくいという事、温度が上がりにくいと
焼けているんだか乾燥しているんだか・・・です、そこそこの大きさで。

操作は上面のガラス面の方が良いです。
全てのメーカーの現物を直に触れるところが有ると良いんですが、そんな量販店も無いですし困ったチャンです。

書込番号:13250292

Goodアンサーナイスクチコミ!3


JRCloverさん
クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:151件

2011/07/19 00:27(1年以上前)

オールメタル対応と通常IHとあります。私は3口のうち1口だけオールメタルの機種にしましたが、これでアルミの鍋を使うのは緊急時対応という感じです(火力が弱い)。
同じ中火等で同じ量のお湯を沸かしてみると2倍くらい時間が違います(ステンレスの鍋だとガスなど比較にならないほど早いので)。
ということで、機種としては、通常IHでいいので、もし現在お使いのヒーターがラジエントタイプで、アルミの鍋をお持ちでしたら、鍋の買い換えを検討されることをお勧めします。
愛着のある鍋等がある場合は、過渡的な措置としてオールメタル対応もありですね(ウチの場合結果的にこうなりました。)

書込番号:13270013

ナイスクチコミ!0


スレ主 尼崎人さん
クチコミ投稿数:6件

2011/07/19 08:57(1年以上前)

御回答有り難うございます。

結局3口IHにしました。
ラジエントは圧力鍋位しか使っていなかったので買い換えを検討中です。

有り難うございました。

書込番号:13270599

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IHクッキングヒーター・IHコンロ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
グリルで生サンマ 2 2025/09/11 9:26:57
送料込み 税込 32500円 0 2025/09/06 23:56:20
製品寸法について 2 2025/08/12 16:15:03
Panasonic、日立、三菱電機のIHのレンジフード連動。 0 2025/07/25 13:42:26
干物 1 2025/06/29 22:08:35
chm-t2lからKZ-L32AST取り替え 2 2025/05/04 20:32:54
chm-t2lからの取り替え 1 2025/05/04 20:34:46
満足していたのですが・・・ 0 2025/04/15 18:08:05
光るリング 8 2025/04/03 1:22:06
日立IHクッキングヒーターNT-8STFの不具合 0 2025/03/28 1:31:31

「IHクッキングヒーター・IHコンロ」のクチコミを見る(全 3139件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング