『転売や譲渡時の保証』 の クチコミ掲示板

 >  > パソコンその他
クチコミ掲示板 > パソコン > パソコンその他

『転売や譲渡時の保証』 のクチコミ掲示板

RSS


「パソコンその他」のクチコミ掲示板に
パソコンその他を新規書き込みパソコンその他をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信3

お気に入りに追加

標準

転売や譲渡時の保証

2011/07/06 10:21(1年以上前)


パソコンその他

クチコミ投稿数:23791件 レビュー用画像庫 

今代理店サイトをいろいろ見てたのですが
製品保証の免責事項が代理店でバラバラですね
よく転売すると保証がその時点で失効になると言われてますが
所有者が変わっても購入証明があれば製品保証は継続する代理店もあるようですが
明確に保証外になるケースとして「正規販売店以外での購入、譲渡、中古購入など。」と
書いてる代理店もありました
やはり購入時に代理店を確認するのも大事だと改めて思いました。

書込番号:13220479

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2011/07/06 13:59(1年以上前)

だから?

書込番号:13221033

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:23791件 レビュー用画像庫 

2011/07/06 14:11(1年以上前)

代理店によって故障時の対応や電話相談などなど大きく違うので
同じメーカーでも代理店が複数ある場合なんかはなるべく対応の良い
代理店の扱いの商品を選んでます
興味が無い人いるでしょうが所有者が変わった場合の製品保証て
気になってる人も居るだろうと書いてみました
所有権が移転したらしたら保証は無くなるとアドバイスしてる人も見受けられるし
必ずしもそうじゃなくって代理店やメーカーで違うということですよ。
釈迦に説法で興味が無いならスルーでよいのでは?

書込番号:13221070

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:42件

2023/01/21 15:12(1年以上前)

有用な情報だと思います。
メルカリなどでもまだ保証残ってますとか軽々と書いてる人いますけど
保証を譲渡された人が受けられるかは調べないとわからないですからね。

書込番号:25106942

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「パソコンその他」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)