『PCとUSB接続が出来ない』のクチコミ掲示板

2011年 7月 1日 発売

ICONIA TAB A500-10S16

Android 3.2へのアップデートを開始

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 3.0 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 2/1GHz ICONIA TAB A500-10S16のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

ICONIA TAB A500-10S16 の後に発売された製品ICONIA TAB A500-10S16とICONIA TAB A700-S32Bを比較する

ICONIA TAB A700-S32B

ICONIA TAB A700-S32B

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 7月20日

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.0 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 3/1.3GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ICONIA TAB A500-10S16の価格比較
  • ICONIA TAB A500-10S16の中古価格比較
  • ICONIA TAB A500-10S16のスペック・仕様
  • ICONIA TAB A500-10S16のレビュー
  • ICONIA TAB A500-10S16のクチコミ
  • ICONIA TAB A500-10S16の画像・動画
  • ICONIA TAB A500-10S16のピックアップリスト
  • ICONIA TAB A500-10S16のオークション

ICONIA TAB A500-10S16Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 7月 1日

  • ICONIA TAB A500-10S16の価格比較
  • ICONIA TAB A500-10S16の中古価格比較
  • ICONIA TAB A500-10S16のスペック・仕様
  • ICONIA TAB A500-10S16のレビュー
  • ICONIA TAB A500-10S16のクチコミ
  • ICONIA TAB A500-10S16の画像・動画
  • ICONIA TAB A500-10S16のピックアップリスト
  • ICONIA TAB A500-10S16のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Acer > ICONIA TAB A500-10S16

『PCとUSB接続が出来ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「ICONIA TAB A500-10S16」のクチコミ掲示板に
ICONIA TAB A500-10S16を新規書き込みICONIA TAB A500-10S16をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

PCとUSB接続が出来ない

2011/07/06 19:10(1年以上前)


タブレットPC > Acer > ICONIA TAB A500-10S16

クチコミ投稿数:21件

PCの構成は
ShuttleのベアボーンSH67H3に
OS : Windows7 Home Premium 64bit
CPU : i7 2600K
メモリ:16GB (4GBx4)
ビデオカード無し
です。

http://www.acer.co.jp/ac/ja/JP/content/drivers
から、USBドライバーをダウンロードしてインストールし、
A500を付属のUSBケーブルで接続すると
なにやら、ドライバーを3つインストールしているようなのですが
その中のMTPというものだけが、正しいドライバーを見つけることが出来ない
というエラーが出て止まってしまいます。
デバイスマネージャーでも、このMTPが!マークが付き、不明なデバイスとなっています。

この状態では、もちろん、PCからA500は認識されません。

何度も、ケーブル抜き差し、ドライバーのアンインストール/インストール
さらには、PC側のUSBコネクタを3.0と2.0に差し替えたりしましたが
認識されません。

ネットやここで検索しましたが、同じようなトラブルに会っている人はいないようなので
私だけ問題のようです。

何か間違っている、あるいは、足りないことがあるのでしょうか。
対策方法などわかる方がいましたら、助言よろしくお願いします。

書込番号:13221867

ナイスクチコミ!0


返信する
m-hide-kさん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:39件 hideの独り言。 

2011/07/06 19:29(1年以上前)

物欲番長さんこんばんは。

下のスレにもあるように
USB接続でPCからA500を認識はしないようですね。

MTPとはWindows Media Playerを利用してPCと端末を接続し
同期をさせる機能で一昔前のガラケーで乗っかってることがありました。

使い方としてはPCと端末をUSBケーブルで接続して使用します。
※もちろん接続前に端末側のをUSBモードからMTPモードに変えて。

A500側で設定を変えると上手くいくと思います。
それでだめならPC側のドライバを一度アンインストールし
再度インストールしなおしてみてください。

書込番号:13221935

ナイスクチコミ!0


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2011/07/06 19:30(1年以上前)

探してみるとWMP11が原因の方がおられました。
参考にどうぞ
http://mo.kerosoft.com/073

書込番号:13221938

ナイスクチコミ!0


m-hide-kさん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:39件 hideの独り言。 

2011/07/06 19:37(1年以上前)

私の説明より明確な対処法が載ってるサイトがありましたので
こちらも試してみると良いかも。

http://heaya.blog52.fc2.com/blog-entry-65.html

書込番号:13221971

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2011/07/06 21:12(1年以上前)

m-hide-kさん こんばんは

早速の返信、ありがとうございます

> 下のスレにもあるように
> USB接続でPCからA500を認識はしないようですね。
これは、microSDカードにアクセス出来ないと言うことだと思っていたのですが
内蔵の16GBのメモリー、つまりは、A500にアクセス出来ないと言う事なのでしょうか
マニュアルにはUSBストレージデバイスとしてPCに接続出来ると書いていますが
実は、これが間違いということでしょうか。

そうであれば、PCからファイルをコピーするには
1.A500からmicroSDカードを抜いて、それをPCに挿し、ファイルをコピーしてA500に戻す
2.wifiを使って、無線でA500にファイルをコピーする
のいずれかの方法しかないということですね。

1の方法は、microSDカード挿入口のカバーがなんか壊れやすそうで
あまり開け閉めを繰り返したくないので、2の方法を使うことになると思います。

ありがとうございました。

書込番号:13222360

ナイスクチコミ!1


MASA_Nさん
クチコミ投稿数:373件Goodアンサー獲得:38件

2011/07/06 21:20(1年以上前)

物欲裏番さん はじめまして。

>内蔵の16GBのメモリー、つまりは、A500にアクセス出来ないと言う事なのでしょうか

いえ、私のPCでは、なにも問題無くつながり、内部ストレージにアクセス出来ました。
試しに、動画や、MP3をコピーしましたが、ちゃんと本体で見る事が出来ました。
SDカードには残念ながらアクセス出来ませんでした。

私のPCの OS は、 Windows7 pro 64bit です。

書込番号:13222398

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2011/07/06 21:29(1年以上前)

平さん、m-hide-kさん こんばんは

PCにA500をUSBケーブルで接続すると、自動的にMTPをインストールしようとして
勝手に失敗しているのですが、みなさんは、そのようなことは無いということなのでしょうか
A500はPCとMTPモードで接続されるのだと思っていたのですが
みなさんは、別の方法で接続されているのでしょうか。

リンク先も見させてもらいましたが、WMPのロールバックが利きそうですが
WMPは最新のものを使用したいので、USBケーブルを使わず
無線でのファイルのコピーをしていこうと思います。

いろいろありがとうございました。

書込番号:13222440

ナイスクチコミ!0


MASA_Nさん
クチコミ投稿数:373件Goodアンサー獲得:38件

2011/07/06 21:33(1年以上前)

たびたびすいません、ちゃんと認識した画面を貼り付けておきます。

書込番号:13222461

ナイスクチコミ!0


m-hide-kさん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:39件 hideの独り言。 

2011/07/06 21:37(1年以上前)

物欲裏番さんこんばんはです。

誤解を招くような書き込みをして申し訳無いです
MASA Nさんの言うように内部ストレージにはアクセス出来て
SDカードにアクセスできないと言う事です。

1、2の他にUSBメモリーを使用するという方法もあります。


他の方法が無いという訳では無いのですが
保証外になってしまうのであまりお勧めはできません…

OS3.1Honeycombになると色々変わってきて
それからでも遅くは無いと思うので
まずは3.1UPを待つのが吉かと。

書込番号:13222482

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2011/07/06 21:38(1年以上前)

MASA_Nさん こんばんは

私も、実際、USB接続してみるまでは、簡単につながるものと思っていました。
しかし、USB接続をするとドライバーを自動的にインストールして
MTPというのがいつも失敗(デバイスマネージャーで削除して何度も試しました)して、
その状態では、エクスプローラー上にA500が現れません。

試しに、Vistaマシーンにも接続してみましたが、同じようにMTPのインストールに
失敗して接続できませんでした。

ネットで検索してもUSB接続できないという問題を抱えた人が見つからないので
私の個体の問題かもしれません。

しばらく様子をみて改善されないようなら、Acerに問い合わせてみようと思います。

ありがとうございました。

書込番号:13222490

ナイスクチコミ!0


m-hide-kさん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:39件 hideの独り言。 

2011/07/06 21:42(1年以上前)

接続後勝手にインストールしようとして失敗ですか…

先程のURLの9)あたりが効きそうな感じに見受けられますが
試してみましたか?

お手軽なのはUSBメモリーのような気もします。

書込番号:13222505

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2011/07/06 21:46(1年以上前)

m-hide-kさん

何度もありがとうございます。

> USBメモリーを使用するという方法もあります。
そうでした。
それは、私も出来ることを確認済みでした。

> OS3.1Honeycombになると色々変わってきて
> それからでも遅くは無いと思うので
> まずは3.1UPを待つのが吉かと。
そうですね。
今月末には3.1にアップ出来るようなので、期待したいと思います。

A500は私にとって、初めてのAndroidだったので(iPhone、iPadは使っていました)
もしかしたら、Androidでは、当たり前のように設定する項目でもあるのかと思い
質問してみましたが、普通にPCとつなぐだけで認識されるようなので
PCとの相性なのかもしれません。

いろいろ、ありがとうございました。

書込番号:13222524

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2011/07/06 21:58(1年以上前)

m-hide-kさん

> 先程のURLの9)あたりが効きそうな感じに見受けられますが
> 試してみましたか?
ドライバーの削除、microSDカードのフォーマットなどは何度もやってみました。
URLの例は、携帯の例のようですが、A500にMTPモードへの設定項目はあるのでしょうか。
私は、特にそのような設定を見つけられなかったので、9-3と9-5はやっていません。

書込番号:13222562

ナイスクチコミ!0


m-hide-kさん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:39件 hideの独り言。 

2011/07/06 22:41(1年以上前)

ケーブルはもちろん、データ用のUSBケーブルを使ってますよね?

MTPの設定があるとしたら
menu内にPCとの接続とかのタブありませんか?
あるとしたらその辺しか思いつかないです…

お力になれず申し訳無いです><;

書込番号:13222786

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2011/07/06 23:16(1年以上前)

m-hide-kさん

> ケーブルはもちろん、データ用のUSBケーブルを使ってますよね?
A500へ添付されているケーブルは、USBとHDMIで、そのUSBケーブルを
使用しています。
一応、PCと接続すると自動でドライバーをインストールするので
断線してるなどの問題はないと思います。
A500に合う、他のUSBケーブルを持っていないので、別のケーブルで
試してみることも今は出来ません。

> menu内にPCとの接続とかのタブありませんか?
menuというのは、どこにあるのでしょうか
設定というのはあるのですが。
一通り見てみたけど、PCとの接続関係の設定は見つけられませんでした。

> お力になれず申し訳無いです><;
いえいえ、質問を書き込んでから、こんなに早く返信が付くとは思っていなかったので
返信していただいただけで感激です。
もし、解決できたら、ここで報告したいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:13222994

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1365件Goodアンサー獲得:75件

2011/07/06 23:29(1年以上前)

>勝手に失敗しているのですが、みなさんは、そのようなことは無いということなのでしょうか

A500 Acer USB Driver 1.06.1500
ないです。特に失敗もせずA500普通に読み込んでいます。

書込番号:13223069

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1365件Goodアンサー獲得:75件

2011/07/06 23:33(1年以上前)

a500

デバイスマネージャー

書込番号:13223087

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2011/07/07 00:45(1年以上前)

レークランド・テリアさん

> A500 Acer USB Driver 1.06.1500
そうです。このドライバーはちゃんとインストール出来てるんですけど
USBケーブルを接続するとMTPが見つからないと出て

デバイスマネージャーのレークランド・テリアさんが貼り付けてくれた
ところに、MTPビックリマークになってしまうんです。

書込番号:13223424

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1365件Goodアンサー獲得:75件

2011/07/07 11:17(1年以上前)

>Shuttle SH67H3 Windows7 Home Premium 64bit
>Vista

2台でチェックですよね
チェック用の別ドライブ用意して
シンプルにWindows7 クリーンインストで最低限のドライバのみで試すとか

>私の個体の問題かもしれません。
正常な方のマシンで試せるとしぼれますけど
ICONIA TAB A500-10S16 問題あるかもしれないですね

A500リセットや初期値に戻して駄目なら
販売店かAcerに相談ですかね

書込番号:13224574

ナイスクチコミ!0


66-XXさん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:12件 ICONIA TAB A500-10S16のオーナーICONIA TAB A500-10S16の満足度5

2011/07/07 12:17(1年以上前)

全然的外れかも知れませんが、一度ドライバ削除したあと再インストールを行ってA500をデバックモードで接続してみてはどうでしょうか?

設定→開発→デバックモード

関係なかったらすいません。。。

書込番号:13224789

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2011/07/08 02:43(1年以上前)

レークランド・テリアさん

ネットで検索してたら、海外で同じような問題にあっている人が、
どこかのforumに書き込んでいましたが、今のところ、回答など
得られていないようでした。
もしかしたら、もっと多くの人が同じ問題を抱え、良い対策が見つかるかもしれないので
しばらく、様子を見てみることにします。

書込番号:13227621

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2011/07/09 07:17(1年以上前)

66-XXさん こんにちは

実は、USB接続すると、自動的にデバッグモードになります。
ただ、だからと言って、特にどうなるでもなく、PCに
認識される訳でもなく、いまいち、デバッグモードの意味がわかりません。

書込番号:13231565

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2011/07/09 07:31(1年以上前)

一応、報告しておきます。

Windows7とVistaマシンでUSB接続出来ない状態でしたが、
もう一応台のWindows7マシンで試したら、何事もなかったかのように
すんなり接続できました。
どちらかと言うと、こちらのマシンの方が古く、ソフトも色々入れているのですが・・・

この結果から、取り敢えず、A500の方に問題がない事がわかりましたので、
このスレは、閉じたいと思います。

たくさんの方にコメントいただき、この場を借りて、改めてお礼を申し上げます。
ありがとうございました。

書込番号:13231595

ナイスクチコミ!0


66-XXさん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:12件 ICONIA TAB A500-10S16のオーナーICONIA TAB A500-10S16の満足度5

2011/07/09 08:50(1年以上前)

デバックモードではこのような画面を撮ることができます

閉じられていますけどあとで見られる方のために一応考えられるパターンを。

1.A500がデバックモードで接続になってるため、Windows標準のドライバでは対応できず認識しない。

対処方法は、デバイスマネージャーより「!」マークのドライバを削除して、AcerからダウンロードしたUSBドライバをインストール後、再度接続すると認識するはずです。

2.デバックモードから通常モードに変更する。
デバイスマネージャーより「!」マークのドライバを削除して、設定→アプリケーション→開発→デバックモードのチェックを外し再度接続。


デバックモードとは開発者向けのモードでアプリのテストなどに使われるモードです。
一般的には画面のスクリーンショットを撮る場合に使われたりします。
ご興味があればこちらで詳しく説明しています。
http://recoboo.blog28.fc2.com/blog-entry-188.html

書込番号:13231791

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2011/07/10 02:42(1年以上前)

66-XXさん こんばんは

閉めたと書いたのですが、66-XXさんがコメントをくれていたので
最後のチャンスのつもりで、66-XXさんが書いてくれた方法を
その順番通りに試してみました。
結果は、どちらもダメでした。

でも、このまま諦めるのも癪なので、ドライバーがインストールされた
フォルダー内
C:\Program Files (x86)\Acer Inc\ACER ICONIA TAB\Win7\ADB\x64\
の中にある
dpinst.exe
という実行ファイルを実行してみました。
そうしたら、なんと! 何事もなかったかのようにA500が認識されました。
(ちなみに、デバッグモードは解除した状態でです。)

他に何もしていないつもりなので、このファイルで何か大事なものが
インストールされたのでないかと思います。
どんなファイルなのかも分からないのに、なぜ実行してしまったのか
当事者である私にもわかりませんが、何かが降りてきたのかも(^^ゞ

取り敢えず、これで本当に私の問題は解決したわけですが、
私自身、実行したファイルが何物なのかわからないので
同様な問題を抱えた方が同じ方法で解決できるか分かりません。

もし、試す場合は、自己責任でお願いします。

問題解決のキッカケを作ってくれた66-XXさんには、非常に感謝しています。
ありがとうございました。

書込番号:13235624

ナイスクチコミ!0


m-hide-kさん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:39件 hideの独り言。 

2011/07/10 03:09(1年以上前)

dpinst.exeとはウィザード形式のUSBドライバをインストールするためのツールです
見たところの32Bit兼用ドライバがインストールされてて
64Bit用を上手くご自身で探してインストールしたといった所でしょう。

x84とは32Bit用のプログラムになりますので
その中にある64Bit用のツールをインストールしているイメージです
問題無いどころか大正解だと思います。

良く気が付が付きましたね〜完全に盲点でした…

何はともあれお役には立てませんでしたが
私自身も良い勉強になりました。

それでは楽しいAndroid生活を♪

書込番号:13235670

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ICONIA TAB A500-10S16
Acer

ICONIA TAB A500-10S16

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月 1日

ICONIA TAB A500-10S16をお気に入り製品に追加する <645

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング