『本体を冷却させる為のファン(クーラー)でおすすめはありますか?』のクチコミ掲示板

2011年 6月 2日 発売

Xbox 360 250GB + Kinect [スペシャル エディション 2011/06/02]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥37,905

タイプ:据え置きゲーム機 カラー:ブラック系 Xbox 360 250GB + Kinect [スペシャル エディション 2011/06/02]の詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xbox 360 250GB + Kinect [スペシャル エディション 2011/06/02]の価格比較
  • Xbox 360 250GB + Kinect [スペシャル エディション 2011/06/02]のスペック・仕様
  • Xbox 360 250GB + Kinect [スペシャル エディション 2011/06/02]のレビュー
  • Xbox 360 250GB + Kinect [スペシャル エディション 2011/06/02]のクチコミ
  • Xbox 360 250GB + Kinect [スペシャル エディション 2011/06/02]の画像・動画
  • Xbox 360 250GB + Kinect [スペシャル エディション 2011/06/02]のピックアップリスト
  • Xbox 360 250GB + Kinect [スペシャル エディション 2011/06/02]のオークション

Xbox 360 250GB + Kinect [スペシャル エディション 2011/06/02]マイクロソフト

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 6月 2日

  • Xbox 360 250GB + Kinect [スペシャル エディション 2011/06/02]の価格比較
  • Xbox 360 250GB + Kinect [スペシャル エディション 2011/06/02]のスペック・仕様
  • Xbox 360 250GB + Kinect [スペシャル エディション 2011/06/02]のレビュー
  • Xbox 360 250GB + Kinect [スペシャル エディション 2011/06/02]のクチコミ
  • Xbox 360 250GB + Kinect [スペシャル エディション 2011/06/02]の画像・動画
  • Xbox 360 250GB + Kinect [スペシャル エディション 2011/06/02]のピックアップリスト
  • Xbox 360 250GB + Kinect [スペシャル エディション 2011/06/02]のオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > マイクロソフト > Xbox 360 250GB + Kinect [スペシャル エディション 2011/06/02]

『本体を冷却させる為のファン(クーラー)でおすすめはありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xbox 360 250GB + Kinect [スペシャル エディション 2011/06/02]」のクチコミ掲示板に
Xbox 360 250GB + Kinect [スペシャル エディション 2011/06/02]を新規書き込みXbox 360 250GB + Kinect [スペシャル エディション 2011/06/02]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

ゲーム機本体 > マイクロソフト > Xbox 360 250GB + Kinect [スペシャル エディション 2011/06/02]

クチコミ投稿数:47件

250GBとキネクトを購入予定でしたが、合計するとそれなりのお値段で
購入するタイミングを迷っている内に物欲が薄れてきていたのですが
久しぶりに見てみるとスペシャルエディションが再販されており、
別々に買うよりも値段も安く、お買い得でしたので
物欲が復活し、やはり、購入してしまいました(^^ゞ
まだ、届いてはないです(^^ゞ

他のゲーム機は3年〜5年の延長保証がある中、
XBOXは延長保証の対象外になってるショップさんが多く、
それだけ故障のリスクが高いのかな〜という印象を受けたので、
故障に繋がる原因として熱を持ちすぎてしまう事があげられていたので
防ぐ為に冷却させる為のファン(クーラー)を購入しようと思ってます。

調べてみると数は少ないですが、XBOX360専用のファンがありましたが、
専用だけに値段が高いです。

専用のモノの方が見栄えもいいでしょうし、
専用なだけに的確な部分が冷却出来る様に
造られてると思うので、高くても専用のモノを購入した方が
いいかなぁ〜と思うのですが、どうでしょうか?

専用のものでなくてもノートパソコン用でも
十分でしょうか?
ノートパソコン用でもこちらにお勧めの冷却ファンがあれば
教えて下さい(*^_^*)

専用のものをお使いの方がいましたらおすすめの冷却ファンと
使用感想をお聞かせ頂けると嬉しいです(^^ゞ
あと、冷却ファンは私が見た限りでUSB接続になってますが
XBOX本体にもUSBが接続出来る箇所があるのでしょうか?

書込番号:13230617

ナイスクチコミ!0


返信する
Tadachanさん
クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:212件

2011/07/08 23:27(1年以上前)

ご購入おめでとうございます♪ (「おめでとう」なのかな…(笑))

件名にはそぐわない返信になってしまいますが、
クーラーが必要かな?と思ってしまいます。
フタ付きの密閉空間なラック内でなければ、さほど問題ないかと思いますよ。
(↑これがよろしくないのはゲーム機に限った話ではないですが…)
なにか問題が起きそうになってから検討してもいいかと思います。
(妙に暑すぎると感じる、ファン音が鳴り止まない、とか)

動作音はとにかく静かです。
ゲームもハードディスクインストールすればいいですし。
(ゲームディスクを高速回転させることも熱源になる)

それよりも「見てビックリ」するかと思われるACアダプターの設置場所を
確保しておきましょう。(笑)
これも前向きに考えれば、熱源の一つを外に出しているというわけで…。

私もかつて購入したこのスペシャルエディション、いいですよ。初の夏場も快調♪
ついさきほども28度設定の室内にて、『ダンスセントラル』で一汗かきました。(^_^;

書込番号:13230703

ナイスクチコミ!2


AVALさん
クチコミ投稿数:1009件Goodアンサー獲得:65件

2011/07/09 00:11(1年以上前)

新型であれば排気も十分な性能なので追加ファンは必要ないかと
どうしても気になるのであれば「すのこタン」あたりを導入で問題無いと思います
http://www.sunokotan.com/

書込番号:13230912

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47件

2011/07/09 00:37(1年以上前)

Tadachanさん、AVALさん、ご無沙汰してます(=゜ω゜)ノ

以前にxbox360の4GB+KINECTのクチコミ欄から『こちらのゲーム機の購入を検討してます』という題名で質問させて頂いたのですが、その節は大変、お世話になりました('-^*)ok
今回も丁寧にお答え頂き、また、お逢い出来て嬉しいですo(^o^)o

排熱がしっかりしており、冷却クーラーは必要ないんですね。。。
なくてもいいなら、その浮いたお金で念願だった、シェイプフィットネスを購入しようと思います(笑)


Tadachanさん、おめでとうでOKです(笑)ありがとうございます!
とうとう、購入しましたぁ〜ヽ(≧▽≦)/

アダプターが大きいんですか。。。
どれだけ大きいか、想像がつきませんが予め、設置場所を確保しといた方が良いと思われる程、大きいのですねΣ( ̄□ ̄)!
どれだけ大きいのか?想像がつきませんがアドバイスありがとうございます(=⌒ー⌒=)

想像以上に大きいアダプターだったら一人でツッコミ入れちゃいそうですが…(笑)


AVALさん、アドバイスありがとうございます(=⌒ー⌒=)

商品名もかわいいですがキャラクターもかわいいですね('-^*)ok

冷却するにはファンだけでなく、こういった熱を逃がす、すのこタイプもいいんですね♪

良い、アドバイスを頂きました(*⌒▽⌒*)
ありがとうございます!

気になる事があるのですがやはり、延長保証がxboxだけ対象外のショップが多いのは、それだけ故障するリスクが高いのでしょうか?

書込番号:13231016

ナイスクチコミ!0


Pau00さん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:2件

2011/07/09 04:37(1年以上前)

いくらファン付けても室温より冷えないからエアコンが一番冷却効果高いですよ。

書込番号:13231386

ナイスクチコミ!2


Tadachanさん
クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:212件

2011/07/09 09:04(1年以上前)

ミュウミュウ12さん >

そう言えば…、過去にも似たようながあったような…と思ったんですが、
ご無沙汰しております。(^^)v

故障リスクに付いては、気にすることないですよ。
確かに初期の頃は、世界的に有名なハードウェア障害があって、
Microsoftとしても保証期間を延長したりやってましたけど、
今は問題ありません。
(※私も前機種ではその障害にヒットしました(笑))

私はゲーム機の(メーカー保証以外の)長期サポートって全く興味ないんですよね。(^^;
仮に3年くらいで壊れたとして、その頃には今持っている機種よりなにがし優れた
(低消費電力とかコンパクト化とかコントローラが良くなったとか付属品が充実とか)
ものが世に出ているので、いい買い替え契機だと割り切りますね。
…そう思ってても、意外に壊れない物なんですよね。(笑)

ただそれよりも、
Microsoftのサポートは非常に手厚く万全という点を重要視したいですね。
個人的感覚で申し上げれば、任天堂と双璧をなす満足度。

サポートセンターというのはどこでも、
言ってしまえば「人」なんで、ある程度当たり外れがあるモノ。
でもその教育が行き届いているのか、「ハズレがない」。

電話問い合わせしたら数日後にメールが来るんですよ。
問い合わせた内容について満足度調査が第三者機関から。(過去2回経験)
こういったことをある一定の割合でやってることが実を結んでいるんじゃないかと思います。
↓参考までに「本体修理サポートに関する報告」
http://bbs.kakaku.com/bbs/20501510170/SortID=9834380/


冷却の話に戻しますが、
どんな電化製品でもほこりが大敵なので、通気孔をほこりで覆わないように
すれば、まぁ大丈夫ですよ。
放熱器(放熱板・ヒートシンク)に風を当ててうまく放熱させてます。
より新鮮な風を送る道筋と、その熱を逃がすための道筋を確保することが重要です。
その道筋をほこりでふさいでしまって(或いは、本体内の冷却ファンをほこりまみれにして)
冷却能力を弱めることで、機械はたいがい壊れます。(^^;

書込番号:13231837

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2011/07/09 20:03(1年以上前)

個人のBlogですけど写真があったので、、、

ttp://www.nekolove.jp/wp/archives/category/%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0%E9%96%A2%E4%BF%82/xbox360

アダプターも小さくなってるようですね。

小さくなってるし、しっかりしてるとは思わないけど、初期の設計不良は解決済みです。
むしろPS3も相当温度高いので怪しいと思いますけどね。

Xbox360は、むしろACアダプターのファンが音を出して困ってます。OAタップ等つかって、使わないときは根元から切っておくことをお勧めします。

書込番号:13233987

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2011/07/09 23:09(1年以上前)

pau00さん、はじめまして(*^_^*)
確かにそうですよね(笑)
室内の温度を下げるエアコンが一番、手っ取り早い冷却方法ですね(笑)(^^ゞ

Tadachanさん、対応がいいっていうのはかなり、ポイント高いですね^m^
読ませて頂きましたが、細やかな気遣いや行き届いた、誠実な対応に
かなり好感がもてました(^^)v
なにか、トラブルがあった時に電話して、対応が悪かったら
更に気分が悪くなっちゃいますから…(>_<)
Tadachanさんは、何度か、こちらでお話しさせて頂いてますが、
文面からも穏やかで人柄の良さが伝わってくるので、
だからお話になられた相手の方(サポートの方)の対応の良さを
より一層、Tadachanさんが引き出してるのかもしれませんね(^^)v
そう感じました(*^_^*)

ムアディブさん、初めまして(*^_^*)
アドバイス、ありがとうございます♪
音が気になる場合は、是非、実行させて頂きますね(*^^)v

スーパーファミコン以来のゲーム機なので、
未知の世界で使いこなせるか心配な面もありますが
今から届くのがとっても楽しみです(笑)ヽ(^o^)丿

書込番号:13234816

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2011/07/09 23:20(1年以上前)

皆さん、ありがとうございました<(_ _)>
皆さんをGOODアンサーに選びたかったのですが、
3件までなので、すみません(>_<)

皆さん、親切にわかり易く、お答え頂き、本当にありがとうございましたヽ(^o^)
届いて、わからない事があれば、また、こちらをお借りして、
質問すると思うので、質問に気づいて頂けましたら
また、アドバイスお願いします(^^ゞ

書込番号:13234879

ナイスクチコミ!0


Tadachanさん
クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:212件

2011/07/10 00:22(1年以上前)

ぃぇぃぇ。。。そんな大層に言わるほどの人物ではございません。(^^;
それはきっと、質問者の対応が優れているので、それに合わせようと頑張った結果でしょう。(^^
お役に立て、よかったです。

…ところで、一人ツッコミしましたか?(笑)


ムアディブさん >

確かに小さくはなってますが、それでも十分大きいですよ。(笑)
ACアダプターのファン音は気になったことないですね。
直接見えるところに置いてるんですけど。(机の足下、風通しがいいからかな?)

書込番号:13235179

ナイスクチコミ!1


AVALさん
クチコミ投稿数:1009件Goodアンサー獲得:65件

2011/07/10 00:31(1年以上前)

比較

サイズの比較はこの画像がわかりやすいかな(笑)

何だかんだでエアコン+サーキュレーター+空気清浄機の環境が最強ですね

書込番号:13235219

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2011/07/10 22:28(1年以上前)

Tadachanさん、AVALさん、こんばんはぁ〜(*⌒▽⌒*)今日も暑かったですね〜(x_x;)
水分補給しないと早々に干からびてしまいそうな暑さでしたΣ( ̄□ ̄)!

まだ、実物は拝見してないですがAVALさんに貼り付けて頂いた、画像を見て、PSPとほぼ同じ大きさに『デカッ((((゜д゜;))))!!!』っと一人ツッコミしちゃいました(笑)
っていうか、想像よりも遥かに大きく、存在感ありありのアダプターに無意識の内に言葉を発してしまっていたのですが…(笑)
ただのXBOXと記してある方の大きさにもかなり、ビックリしてますが、まさか、NEWと記してある方ですよね???

逆にこれはXBOXのアダプターだとわかりやすくていいかも(笑)

Tadachanさん、私も誉めて頂き、恐縮です(^^ゞTadachanさんに比べたら全然ですが、ありがとうございます(≧∀≦)

AVALさん、画像貼り付けて頂いてありがとうございます(*⌒▽⌒*)
とってもわかりやすかったです('-^*)ok

空気洗浄機も活躍するんですねΣ( ̄□ ̄)!
空気も綺麗になって、一石二鳥ですね(笑)(*⌒▽⌒*)

書込番号:13239225

ナイスクチコミ!0


Tadachanさん
クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:212件

2011/07/11 07:33(1年以上前)

本当に暑いですね…人間にも機械にもよろしくない暑さです。(^_^;

そう、機械も同じ。
より温度の低い空気(エアコン)、よりきれいな空気(空気清浄機)を
循環させることができるとベストですね。

ACアダプターはその「NEW」のほうです。
まぁここまでデカイとどっちでも大して変わり無いんですけど。(笑)
重さも相まって、その「存在感」は相当なものです。

そっか、まだ届いてなかったんですね〜。 > 実物は拝見してない
よきXbox360ライフがおくれることを願っております♪

書込番号:13240384

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2011/07/11 20:21(1年以上前)

Tadachanさん、こんばんは〜(*⌒▽⌒*)

そうなんです(x_x;)まだ、届いてないんです(^^ゞ
大きさが差ほど、変わらないですがまだ、NEWの方でホッとしたような…(笑)

ゲーム機にとっての良い環境を教えて頂いたので、あとは、故障せずに長年使える様な良い、商品が届く事を願うばかりです(≧ω≦)b

運動不足改善とダイエットを兼ねて、xboxを使って、楽しく、減量したいと思います(*⌒▽⌒*)

元々、体を動かす事が好きなので今まで、わざわざ、ジムとかに通っていたのですが、自宅にいながらジムより楽しめそうなので、xboxライフが今からとっても、楽しみです(笑)ヾ(^▽^)ノ
今後、ヨガソフトも出るといいのですが…(^^ゞ
Tadachanさん、皆さん、ありがとうございました(*⌒▽⌒*)

書込番号:13242354

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マイクロソフト > Xbox 360 250GB + Kinect [スペシャル エディション 2011/06/02]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Xbox 360 250GB + Kinect [スペシャル エディション 2011/06/02]
マイクロソフト

Xbox 360 250GB + Kinect [スペシャル エディション 2011/06/02]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月 2日

Xbox 360 250GB + Kinect [スペシャル エディション 2011/06/02]をお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング