腕時計 > ロレックス > 16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)
連続で質問、スレ立てばかりですみませんが教えてください。
購入したシードでリューズを回すとき引っかかりを感じます。日差を測るために
毎晩10時に巻き上げて時間を測っているのですが、(今のところ日差は+3〜7秒)
リューズを緩めて解く時に少し固い引っかかり、回してバネを巻くときに1回転中の
一部で小さな引っかかり、ねじ込むときに引っかかるので一度緩めてまたねじ込むと
今度はスムーズに入ります。
つまりどの段階でも引っかかりがある感じです。
購入時に確認すべきでしたが、買ったばかりで1年保証が残っているので直してくれそうですけど数ヶ月この時期に無くなるのは悲しいので、異常ならば秋口当たりに持って行こうと思います。
やはり異常なのでしょうか?新品で買ったデイトナにはこのような異常はありませんでした。
書込番号:13248026
2点
まーさむさん、おはようございます。
文章では何とも正確なところは判りませんが、リューズか、リューズパイプのネジ山が潰れている可能性は考えられますね。
>買ったばかりで1年保証が残っているので直してくれそうですけど数ヶ月この時期に無くなるのは悲しいので、
>異常ならば秋口当たりに持って行こうと思います。
とのことですが、保証で直されるつもりなら、早めに持って行かれた方がいいと思うのですが。
書込番号:13248494
![]()
1点
まーさむはん
リューズの引っかかり具合 ゼンマイを巻く時の引っかかり具合 どれも掲示板で解決するんは
ムリっちゅうもんや 異常かどうかは わかる人間が実物触って初めてわかるコトやからな
適当な回答しかできひんやつに限って わかりもせぇへんのに「○○の可能性が考えられる」とか書くんやで
秋口まで待てるんやったら それまで待って店に持って行けばエエ その為の1年保証なんやから
とりあえず1回店に症状を連絡して 向こうの言うこと聞いてみてもエエけどな
書込番号:13249792
![]()
5点
返信ありがとうございます。
今日改めて触ってみたら、ゼンマイ巻き上げる時点の引っかかりはないようです。
ただ、リューズを最初に開けるとき、最後に締めるときはやっぱり引っかかりますね。
購入店にも電話したところ保証の範囲でやってくれそうです。
持ってゆくのが隣の県なので少し時間かかるんですよね。郵送も出来るみたいですが
輸送中に壊れたりしたら怖いので、持っていって、返してもらう便は向こうが保険を
掛けるそうなので送ってもらおうと思います。
ただもう少し様子を見てみようかなと思います。無理はしないように、普段使いなので
巻き上げなくてもよければ巻かないようにして、少ししたら持っていこうと思います。
書込番号:13250335
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ロレックス > 16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/03/11 12:34:47 | |
| 2 | 2019/08/13 22:26:43 | |
| 5 | 2016/03/07 21:10:23 | |
| 9 | 2016/02/26 0:16:54 | |
| 2 | 2015/08/08 20:00:12 | |
| 2 | 2014/11/12 18:50:09 | |
| 9 | 2015/02/15 15:49:46 | |
| 6 | 2014/06/20 19:35:16 | |
| 4 | 2014/03/28 18:56:34 | |
| 9 | 2013/08/25 13:21:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(腕時計・アクセサリー)
腕時計
(最近5年以内の発売・登録)






