『セパレート・ツィーターの設置位置について』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『セパレート・ツィーターの設置位置について』 のクチコミ掲示板

RSS


「カースピーカー」のクチコミ掲示板に
カースピーカーを新規書き込みカースピーカーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

カースピーカー

スレ主 vaishadoraさん
クチコミ投稿数:130件

今度、パイオニアのTS-C1610Aを購入します。
取り付ける車はダイハツのミラGスマートドライブです。

カーオーディオは全くの素人なのでこのカースピーカーのセパレート・ツィーターの設置位置について悩んでいます。設置は今週の土曜日です!

とりあえずはダッシュボードの端に取り付けてもらおうと思っています。
何か、他に良いアイデアや意見があれば教えてください。

ちなみに、私は今回初めて車を購入しますので、車のことはほとんどわかりません。

というわけで、よろしくお願いします。

書込番号:13253404

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:22件

2011/07/14 19:45(1年以上前)

こんにちわ。

音の聞こえ方のことなので好みもあろうかと思いますが
私はダッシュ端でいいと思います。
前方から自然な距離感で聞こえてきてGOODと思いますよ。

ドアミラー裏やドア内側設置ですと右ばかり大きく聞こえてしまって
疲れるでしょう。

書込番号:13253674

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 vaishadoraさん
クチコミ投稿数:130件

2011/07/14 19:55(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。

そうですね・・・おっしゃる通り、フロントドアの前に取り付けると右側の音だけ気になりそうです。

ただ、ダッシュボードに取り付ける場合、ダッシュボードに穴をあけることになるのでしょうか?
ちなみにディーラーの人は隙間から配線ができると言っていましたが、そんな隙間はなさそうです・・・

書込番号:13253709

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:22件

2011/07/15 20:07(1年以上前)

運転席下からドア開口部を通ってフロントウインドとダッシュの隙間に
配線を通すのだと思います。

希望すれば穴あき加工せず両面テープで固定してくれると思いますが
固定してもらう前に、実際いろんなポジションにSPを仮止めしてもらい
好みにあう取り付け位置を探られたらいいとおもいますよ

書込番号:13257348

ナイスクチコミ!1


スレ主 vaishadoraさん
クチコミ投稿数:130件

2011/07/15 22:21(1年以上前)

ご意見ありがとうございます。

お店の人は基本的に両面テープで固定すると言っていましたが、その場所を決めるのに取り付け作業現場に立ち会おうと思います。

急な質問でしたが、丁寧に返信していただいて大変感謝しております。

書込番号:13257843

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:20件

2011/07/15 23:10(1年以上前)

ツイーターは指向性が高いので向きが大切です。

「ツイーター 向き」で検索をすれば色々調べることが出来ますよ。

書込番号:13258070

ナイスクチコミ!0


スレ主 vaishadoraさん
クチコミ投稿数:130件

2011/07/16 02:33(1年以上前)

ご意見ありがとうございます。

早速調べてみます。

書込番号:13258669

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング