『ロレックスは高級腕時計で無く高級宝飾品?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ロレックスは高級腕時計で無く高級宝飾品?』 のクチコミ掲示板

RSS


「腕時計」のクチコミ掲示板に
腕時計を新規書き込み腕時計をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

腕時計

スレ主 bsdigi36さん
クチコミ投稿数:2760件

オメガもセイコーもシチズンもオリエントも目的に合わせて機械式とクオーツを選択できるが、ロレックスは機械式しか選べない。
 精度も重視する私にとって、仮に私が金持ちでもロレックスという選択肢は無い。

 ロレックスを崇める人はロレックスを防水時計機能が付いた高級宝飾品として買うのでしょうか?

 セイコーもシチズンもオリエントも月差や日差を公表しているのに、ロレックスは月差や日差を公表していないようです。

書込番号:13274002

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:847件Goodアンサー獲得:52件

2011/07/20 11:57(1年以上前)

クォーツは価格・精度からみるとコストパフォーマンスが良いのですが、
個人的に愛着がわかないんです。
優秀な出来過ぎ君のように。

また国産のクォーツのデザインは子供っぽいのが多いでしょ。
頑張りすぎた・考えすぎたデザインで、逆に冷めます。
普及価格帯のブレスは薄くて、コマを繋いでいるピンが細く柔で
そのチープ感が嫌いです。

そこそこ値のするGSのクォーツも一時所有していました。
所有していたGSはシンプルなバーインデックスタイプで良かったですが、
ピンが柔でロレックスと比較するとイマイチでした。

GSはパッと見のパーツは質感、精度などはいいですが、
見えない部分の手抜きが嫌でした。
最近は太めのピンも使われ出したようですが・・・

運悪く私のGSは外れのようで精度が悪く、手放しました。





書込番号:13274804

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:375件Goodアンサー獲得:8件

2011/07/20 20:23(1年以上前)

見栄だよ

ほらみてみなよ、ロレックスだよって

自慢だよ

なんでもそうだろ

なぜベンツやクラウンを買うんだよ

見栄だよ

誰も言わないから言うよ

人より良いものを、高いものを持ちたいんだよ

それが仕事なり生きるもちべいしょんにつながればいいんだよ

書込番号:13276349

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:375件Goodアンサー獲得:8件

2011/07/20 20:31(1年以上前)

補足だよ

本当は、わいもクォーツのロレックスが欲しいよ

でも、GSクォーツより、時間の狂うロレックスの方がステイタスがあって自慢なんだよ

GSクォーツのほうが自慢できるのであれば、もちろんGSクォーツを買うけど、ロレックスのほうが自慢できるんだよ
ほんと、時刻あわせはめんどくさくてね
でも、ロレックスじやあなきゃだめなんだよ
自慢できないんだよ
特に田舎ではロレックスはめるぐらい出世したんだよってね
田舎ではロレックスぐらいしかしらないから

超ブランドなんだよね
ロレックスは

書込番号:13276396

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「腕時計」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング