『どうしたら・・・』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『どうしたら・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「ADSL」のクチコミ掲示板に
ADSLを新規書き込みADSLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

どうしたら・・・

2011/07/20 17:57(1年以上前)


ADSL

スレ主 陸上魂さん
クチコミ投稿数:53件

測定日時 :2011/07/20 17:50:41
回線種類 :ADSL
回線名称 :ソフトバンクBB 50M 
プロバイダ:Yahoo! BB
下り速度 :0.6M(589,847bps)
上り速度 :0.2M(191,348bps)
線路距離長:5770m
伝送損失 :45dB

契約はソフトバンク50M REVOとかいうやつに契約していて、家ではデスクトップを無線LANで廊下を挟んで隣の部屋でモデム本機がある状況です。

そしてPS3を有線でつないでも途切れ途切れになるほど悪いです。

光はまだ来ていません。

どうしたら安定したインターネットをできるでしょうか?

WIMAXにしたほうが速度はでるのでしょうか教えてください。

書込番号:13275829

ナイスクチコミ!1


返信する
鳥海山さん
クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:15件

2011/07/20 18:22(1年以上前)

とりあえず無線はやめて有線しましょう。

そのくらいの路線距離ならかなり厳しいです。8M契約とかあったらそっちのほうが安定するかもしれません。あとソフトバンクは・・・・

書込番号:13275917

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:16件

2011/07/21 19:49(1年以上前)

>線路距離長5770mで、光が来てなくて、安定した速度が欲しい

@ケーブルテレビ
Aイーモバイル or ケータイ会社
Bwimax
Cウィルコム

の順であたってみるかな。諸費用はそれぞれ違うのでお財布と相談です。

ABはお住まいの地域によって順位が逆転するかな。
Cは候補としてあげましたが、速度は出ないかな。

とりあえず、その線路距離長だとADSL50Mは効果は出てないでしょう。

書込番号:13280002

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:979件Goodアンサー獲得:26件

2011/07/25 08:17(1年以上前)

その距離・伝損で50Mを選択しても、無意味と言うより、悪くなってる可能性すらある。12Mにして、それでも悪いならあきらめて、WiMAXを検討しましょう。それもだめなら、携帯のWiFi通信です。

書込番号:13293143

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ADSL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)