『本当に検出力が無い?』のクチコミ掲示板

2010年 8月 4日 発売

ウイルスセキュリティZERO USBメモリ版

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥1,886

ウイルス・スパイウェア対策:○ ファイアウォール:○ 有害サイト規制:○ フィッシング詐欺対策:○ 個人情報保護:○ ウイルスセキュリティZERO USBメモリ版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ウイルスセキュリティZERO USBメモリ版の価格比較
  • ウイルスセキュリティZERO USBメモリ版のスペック・仕様
  • ウイルスセキュリティZERO USBメモリ版のレビュー
  • ウイルスセキュリティZERO USBメモリ版のクチコミ
  • ウイルスセキュリティZERO USBメモリ版の画像・動画
  • ウイルスセキュリティZERO USBメモリ版のピックアップリスト
  • ウイルスセキュリティZERO USBメモリ版のオークション

ウイルスセキュリティZERO USBメモリ版ソースネクスト

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 8月 4日

  • ウイルスセキュリティZERO USBメモリ版の価格比較
  • ウイルスセキュリティZERO USBメモリ版のスペック・仕様
  • ウイルスセキュリティZERO USBメモリ版のレビュー
  • ウイルスセキュリティZERO USBメモリ版のクチコミ
  • ウイルスセキュリティZERO USBメモリ版の画像・動画
  • ウイルスセキュリティZERO USBメモリ版のピックアップリスト
  • ウイルスセキュリティZERO USBメモリ版のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > セキュリティソフト > ソースネクスト > ウイルスセキュリティZERO USBメモリ版

『本当に検出力が無い?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ウイルスセキュリティZERO USBメモリ版」のクチコミ掲示板に
ウイルスセキュリティZERO USBメモリ版を新規書き込みウイルスセキュリティZERO USBメモリ版をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

本当に検出力が無い?

2011/07/22 08:51(1年以上前)


セキュリティソフト > ソースネクスト > ウイルスセキュリティZERO USBメモリ版

クチコミ投稿数:205件

本製品の検出力については、第三者機関のテストで実証されているようです。
http://sec.sourcenext.info/awarded/

しかし、ここでの評価は極めて悪い。
まったくウイルスチェックをしてくれないとの書き込みもあります。

これらは矛盾しますよね。
利用者の声を正として捕らえるならば、第三者機関のテスト結果が正しくないという事になります。

自社の独自テストならまだしも、第三者機関のテスト結果を詐称するなど、一企業に出来る事でしょうか?

皆様は第三者機関のテスト結果についてどのようにお考えになりますか。

書込番号:13282081

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2011/07/22 10:25(1年以上前)

>第三者機関のテストで実証されているようです
>しかし、ここでの評価は極めて悪い

紹介されているURLで関しては極めて評価は高いように書いてありますが??。

書込番号:13282275

ナイスクチコミ!1


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2011/07/22 10:47(1年以上前)

AV-Comparatives.org を見ると、
ここのテスト7項目中 1項目でADV+を獲得
Overall Performance(Low System Impact) GOLD獲得

ソースネクストが書いていることはウソではないが、物事の範囲や
マイナス点のコメント回避など、情報操作が見られます。

例えばAV-Comparativesのテストに不参加項目(Black+NA)が
あって、他社と同じ土俵に上がっていない。

一方、このサイトのレビューを見ると15名中、ウィルスを
見逃したという事故経験者は見当たらない。

決定的ダメ出しはできないが、うさん臭いという印象が残ります。

書込番号:13282332

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:25件

2011/07/22 10:56(1年以上前)

>しかし、ここでの評価は極めて悪い

ここの掲示板。

書込番号:13282354

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2011/07/22 12:48(1年以上前)

>ここでの評価は極めて悪い。
あ、当掲示板という意味でしたか、失礼。
それなら納得、同感。

書込番号:13282660

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:205件

2011/07/23 16:11(1年以上前)

>ZUULさん

一応「STANDARD」を貰っているんですよね。
少なくとも「TESTED」のウイルスバスター以上の性能はあるとの事でしょうか。
お金があればより評価の高いノートンなどの方が良いんでしょうけど・・・。

「安い」→「ちゃんと守ってくれているんだろうか」→「こんな値段でまともに守れるはずがない」→「性能悪い」
こんな感じで、製品の性能が決め付けられているように思えます。

書込番号:13286867

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:690件Goodアンサー獲得:160件

2011/07/23 19:05(1年以上前)

検出力は最近落ち気味のようですが高い方だと思いますが、誤検出も多い。
今は知りませんが、以前手動スキャンしたら検出するのに、
なぜか実行可能で感染したという報告もありました。

私はここの掲示板も含めて読んでみた感想では、
ソフトの完成度がイマイチ・・・という印象ですね。

書込番号:13287319

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:373件Goodアンサー獲得:43件

2011/07/23 20:59(1年以上前)

ごくごく、普通のソフトだと思います。

ウィルスバスターと比較しても、特に大差ないように感じます。
無理やりテストした場合はどうなるかはわかりませんが、実用上は問題ないです。

このソフトの売りは、やはり、軽さでしょう!
ウィルスバスターの奇数年度はハズレが多くて、2011は重くて使い物にならないので、一時的にウイルスセキュリティZEROを使ってみています。

他のソフトもノートPCで使ってみましたが、大切なファイルまで検出、削除をしたものだから、起動不能に!(泣

私の知る限りでは、分かりやすくて、扱いやすく、特に問題ないように思います。

書込番号:13287679

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Grome Jamさん
殿堂入り クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:43件

2011/07/24 02:18(1年以上前)

検出力だけで言えばそう悪くないですよ。

ただ、マシンは検出力だけで守るわけじゃないんですよね。
ファイアウォールとかwebシールドとか、諸々の機能を総動員して守るのです。
検出力はもちろん重要ですが、セキュリティソフトの一面しか表していません。
ZEROは…他の機能が…。

防御力だけでなくトラブル発生率というのもありますね。
トラブル発生率が高いのが悲しいです。調子の良いマシンでは調子良く動くんですけどね。
検出率がまともでも、正常に動作しなければ意味がありません。

また、サポートの評判が悪いのも、ZEROの良くない点かなと思います。
価格を考えると、人件費を割けないのも仕方ないとは言えますけれど。


ウイルスバスター2011とは似たような品質でしょうね。
ただ、極端に評判の悪いウイルスバスター2011と比べても…とは思います。
防御力、トラブル発生率、サポート…どれも評判はそろって悪いです。

次の版では、検出力以外でもがんばってくれればと思います。
あの値段で高品質な総合セキュリティソフトが入手できれば、素晴らしいことです。

書込番号:13288843

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:205件

2011/07/24 10:16(1年以上前)

検出力の高さ≠製品の品質という事ですか。
確かに納得です。

製品のトラブルはかなり多そうですよね。
別の方の書き込みでは、CドライブがEドライブに変わるところを目の当たりにしたとか、ありましたし。
(そんな事ありえるんですかね?)

色々な意見を読んですっきりしました。
皆様ご回答頂き有難うございました。

書込番号:13289644

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ソースネクスト > ウイルスセキュリティZERO USBメモリ版」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ウイルスセキュリティZERO USBメモリ版
ソースネクスト

ウイルスセキュリティZERO USBメモリ版

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月 4日

ウイルスセキュリティZERO USBメモリ版をお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング