『D700+BGその他で収納可能なバッグはどれ?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『D700+BGその他で収納可能なバッグはどれ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「カメラバッグ・リュック」のクチコミ掲示板に
カメラバッグ・リュックを新規書き込みカメラバッグ・リュックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

D700+BGその他で収納可能なバッグはどれ?

2011/07/22 09:14(1年以上前)


カメラバッグ・リュック

クチコミ投稿数:10件

伺いたいのですが、D700+BG+24-70付けた状態でプラス70-200、60マクロ、15魚眼、70-300、58単焦点にPC(15インチ)を出張に持って行きたいので全て収まるバッグを探しております。

只今の候補がDOMKE J-812、アーバンディスガイズ60、ステルスリポーター650AWなのですがどうでしょう。他にも良い選択有りました伺いたいです。
なお、航空機移動多いため、機内持ち込み可能なモノ限定になってしまいます。

使用している方いらっしゃいましたらご教授願いたいのですが^^
宜しくお願い致します。

書込番号:13282124

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1795件Goodアンサー獲得:120件 趣味のデジタル写真 

2011/07/22 10:36(1年以上前)

 候補に挙がっていませんが、この間タムラックの5611を買って使っています。
その時ステルスリポーター650AWも候補にして検討しましたが、持っている同僚からすこし使いにくいようなニュアンスがあったので候補から外しました。
(地面に置いたときに少し斜めになるといっていたように思います)


 このバッグにEOS 5D、タム70-200F2.8、シグマ12-24, マクロプラナー50F2、24F1.4L、35F1.4L、135F2L、200F2.8L、マクロプラナー100F2.8(Y/C)と6枚入りのフィルターケース×3、ブロワー等の掃除道具、ステップアップリング7〜8枚、交換用バッテリー4本、iPadを入れてまだ少し余裕がありました。
 70-200F2.8は単体であれば縦にすっぽり入ります。

 カメラバッグの中を2段に使うことになりますが収納力は抜群です。
ただし、仕切りは手持ちの物を使ってアレンジしています。

書込番号:13282303

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2011/07/22 13:36(1年以上前)

KDN&5D&広角がすきさん
今タムラック拝見しました。PCが13.3インチまでなので。。。
大きさは良さそうですね^^

床置き時、斜めになるというのは前下がりでしょうか?直立しないようだと困りますね^^;
有意義な情報有難う御座いました。

書込番号:13282770

ナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8797件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/07/22 19:11(1年以上前)

こんばんは。アタマもげおさん

thinkTANKphoto Urban Disguise50 アーバンディスガイズ50 v2.0か
シンクタンクフォト アーバンディスガイズ60 V2.0ショルダーバッグは
いかがでしょうか?

http://item.rakuten.co.jp/mitsuba/1385930/#1385930

書込番号:13283591

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1795件Goodアンサー獲得:120件 趣味のデジタル写真 

2011/07/23 17:25(1年以上前)

5611はA4サイズのノートは入らなかったですか。

かなり大きいですがタムラックの5613なら15.4インチまでのノートパソコンが入るとのことです。
http://www.kenko-tokina.co.jp/imaging/bag/tamrac/cat178/0023554028146.html

後、私が気になって調べていたマンフロットの「プロ用メッセンジャーバッグ 7型」
大きさが微妙なんですが三脚なしならその分クッションボックスを追加すれば入ると思います。
http://www.manfrotto.jp/product/99745.100953.82826.0.0/MB%2BLM050-7BB/_/%26%2312503%3B%26%2312525%3B%26%2329992%3B%26%2312513%3B%26%2312483%3B%26%2312475%3B%26%2312531%3B%26%2312472%3B%26%2312515%3B%26%2312540%3B%26%2312496%3B%26%2312483%3B%26%2312464%3B%26%2312288%3B%26%2365303%3B%26%2322411%3B%26%2365295%3B%26%2340658%3B

書込番号:13287059

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:77件 ダサスカスのつぶやき 

2011/07/24 14:34(1年以上前)

アタマもげおさん こんにちは。
候補とされているバッグですが・・・
アーバンディスガイズ60(V2.0)は内寸40.6x28.6x10.8cm(カメラ収納部)。
奥行き10.8cmですとD700+BGですからまず無理ではないでしょうか?
サイズ的にはDOMKE J-812かステルスリポーター650AWになると思います。
個人的にはJ-812の中仕切りがヤワな感じに見えてしまいましたので650AWの方が
良さそうな気がします。
KDN&5D&広角がすきさんが指摘されている「少し斜めになる」ですがおそらくウェザー
カバーの収納が底面にある為、その厚みでやや不安定になる事をさしていると思います。
(しっかり折りたためば良いのですが一回使うとなかなかキレイには収納できません※私の
バックも似た仕様なので同じような感じになりますが、カバーがバッグから外れるので
別のところへ収納しています)
収納を考えている機材で気になるのは、70-200、24-70、70-300といったレンズのフード
が意外にかさばるところです。(大きいのでスペースを取られてしまいます)
また、使用時を考えた時に70-200装着時を考えておかないと収納の度にレンズ交換をしな
ければならなくなる事も考えられます。
候補の中で寸法的に一番大きな650AWですが、スペースの1/3をD700+BG+24-70、70-200
で1/3、残り1/3で他のレンズ4本ですから丁度良い位になるはずです。
私自身650AWを使っているわけではありませんが、かなり似た仕様のMOUNTAIN SMITH capture AT
Lサイズを使っています。(海外使用のようで日本国内で販売されている物とは若干異なります)
外寸もほぼ同じで、収納部もかなり近い仕様です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11821881/(以前のカキコミです)

書込番号:13290401

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング