『シーケンシャル・ライトは高速だがランダムライトは並以下の低速』のクチコミ掲示板

2009年 9月中旬 発売

GH-CF16GFX (16GB)

433倍速のUDMA5対応コンパクトフラッシュ(16GB)。直販価格は13,800円(税込)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

メモリー種類:コンパクトフラッシュ メモリー容量:16GB 最大転送速度:65MB/s 最大書込速度:35MB/s GH-CF16GFX (16GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GH-CF16GFX (16GB)の価格比較
  • GH-CF16GFX (16GB)のスペック・仕様
  • GH-CF16GFX (16GB)のレビュー
  • GH-CF16GFX (16GB)のクチコミ
  • GH-CF16GFX (16GB)の画像・動画
  • GH-CF16GFX (16GB)のピックアップリスト
  • GH-CF16GFX (16GB)のオークション

GH-CF16GFX (16GB)グリーンハウス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年 9月中旬

  • GH-CF16GFX (16GB)の価格比較
  • GH-CF16GFX (16GB)のスペック・仕様
  • GH-CF16GFX (16GB)のレビュー
  • GH-CF16GFX (16GB)のクチコミ
  • GH-CF16GFX (16GB)の画像・動画
  • GH-CF16GFX (16GB)のピックアップリスト
  • GH-CF16GFX (16GB)のオークション

『シーケンシャル・ライトは高速だがランダムライトは並以下の低速』 のクチコミ掲示板

RSS


「GH-CF16GFX (16GB)」のクチコミ掲示板に
GH-CF16GFX (16GB)を新規書き込みGH-CF16GFX (16GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

コンパクトフラッシュ > グリーンハウス > GH-CF16GFX (16GB)

スレ主 masa1936さん
クチコミ投稿数:28件

GH-CF16GFX

HDD の代わりに [GH-CF16GFX + CF→IDE変換器]の SSD をトライしたのですが、まったく使い物にならないので諦めました。
GH-CF16FX のベンチマークをとってみたところ、シーケンシャル・ライトは良いとして、ランダム・ライトは測定ミスかと疑ったほどの並以下の低速なのです。
故障品かも知れないとグリーンハウスのサポートに送ったところ、「ランダムライトは規格を設けていないので不良品ではないとの電話だけ(文書なし)の回答」のうえ返送してきました。
CFを使用するカメラは持っておらず、他の用途には使いたくないので、購入店に経緯を話して、結局Sandisk の SD カードに交換しました。
以上、客観的な事実のみご報告します。

書込番号:13287274

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/07/23 20:07(1年以上前)

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000169379.K0000055694

値段相応なのでしょうね?

書込番号:13287511

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2011/08/17 22:44(1年以上前)

そもそも、CFをSSDとして利用するのに無理がありませんか?

書込番号:13386684

ナイスクチコミ!1


スレ主 masa1936さん
クチコミ投稿数:28件

2011/08/18 07:08(1年以上前)

じじかめさん
しゅう1202さん

コメントありがとうございます。
3年ほど前に、CF Transcend 266x を使用したSSDを24時間電源入れっぱなしで運用した実績があります。このCFのレビューや口コミを総なめするとSSDに関するものが数件あって、いづれも本CFは動かない、その中に SandiskのCFだと動いたとの口コミがあった記憶があります。CFをSSDとして利用することは Google などで検索するとたくさんありますよ。
前回のご報告では自分の見解は伏せて客観的事実にとどめましたが、メーカーサポートが
「ランダムライトは規格をもうけていないので不良品ではない」と言ったことを見逃さないでください。チップ製造メーカーから仕入れたチップを規格に応じて数ランクに選別するのですが、このCFには低ランクのチップを実装されているのでしょう。だから、じじかめさんのご推測とおり価格がやすいのです。

このCFに限っては、SSDとして利用するのに無理がある考えます。

書込番号:13387605

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/17 14:45(1年以上前)

亀レスになりますが、以下の環境にて快適に利用出来ております。
(今度16GBのこのCFカードに移行予定です。)

IBM X40 PenM1.6GHz メモリ1,024GB(512MB増設)
  玄人志向 KRHK-CF2.5IDE
  グリーンハウス GH-CF8GFX (8GB)
WindowsXP SP3
FlashPoint導入

途中で止まる等の現象はまったく発生しておりません。
(FlashPoint Bata6というソフトを導入してから)

単純なCF化では使い物になりませんが、工夫次第できっと使い物に
なりますよ。

・・・ただ、ここまでくるのに結構無駄な時間を過ごしました・・
   正直、コストパフォーマンスは作業時間を含めると、やっぱり
   悪いということですね。。。

ほかにもEWF化などの方法もありますので、お試し下さい。

書込番号:13510884

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「グリーンハウス > GH-CF16GFX (16GB)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

GH-CF16GFX (16GB)
グリーンハウス

GH-CF16GFX (16GB)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年 9月中旬

GH-CF16GFX (16GB)をお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)