『箱根新道が無料化になりました』 の クチコミ掲示板

 >  >  > ツーリング
クチコミ掲示板 > バイク > ツーリング

『箱根新道が無料化になりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「ツーリング」のクチコミ掲示板に
ツーリングを新規書き込みツーリングをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

標準

箱根新道が無料化になりました

2011/07/26 09:23(1年以上前)


ツーリング

スレ主 緑山さん
クチコミ投稿数:1303件

社会実験が終了し、有料化に戻っていましたが、今日から恒久的に無料になりました。

ただ、自動車専用道のため、125cc以下のバイクでは走れません。

早速、これからNinja 250R で走ってきます。

特に目的は有りませんが……。

可能なら、後で写真をアップします。

書込番号:13296924

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 緑山さん
クチコミ投稿数:1303件

2011/07/26 11:49(1年以上前)

R1・小田原市風祭付近の案内板

イヤな予感

料金所入り口

この看板(料金表)もその内、撤去されるでしょう

先ほど帰宅しました。
下(小田原市内)は曇り程度でしたが、料金所あたりから霧が出ていて、登るにつれて霧雨〜雨になりました。
箱根新道の終点まで走り、写真を撮った後、Uターンして戻ってきました。
平日のためか、道路は空いていて走り易かったです。
上り下りとも、60km/h程度で走りましたが、下りの途中で大型車に追いつき、その後は40km/hでノロノロでした。
今週末は混むのかな?

関東南部の皆様、無料になった箱新へいらっしゃいませ。
もちろん、関東南部以外の遠方からの方や、静岡方面の方も、歓迎です。

書込番号:13297236

ナイスクチコミ!1


鬼気合さん
クチコミ投稿数:7858件Goodアンサー獲得:620件 ブログ 

2011/07/26 17:26(1年以上前)

 こんにちは。

 情報有難う御座います。

 そうですか無料になったんですね。

 お盆当たり行こうと思ってたんですが、昨日単独で
転倒してしまい確定ではないですが十字靭帯の断裂で
しばらくバイクに乗るのは無理そうです。

 ただ通院はバイクで行ってるんですけど。(笑)

 復活できたらまた行きたいと思います。

書込番号:13298154

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1642件Goodアンサー獲得:73件

2011/07/26 18:18(1年以上前)

高校生の時に料金所のアルバイトをしていたので懐かしいです。
あるころは公団職員は賭け麻雀、賭け将棋、賭け囲碁、通行料使い込み(笑)等、かなり自由奔放でしたね。
今はどうなってるんでしょうねぇ。
とにかく無料化はありがたいことです。

書込番号:13298310

ナイスクチコミ!0


スレ主 緑山さん
クチコミ投稿数:1303件

2011/07/26 18:25(1年以上前)

>お盆当たり行こうと思ってたんですが、昨日単独で
>転倒してしまい確定ではないですが十字靭帯の断裂で
>しばらくバイクに乗るのは無理そうです。

あらら…、それは残念なことで……。
十字靭帯の断裂とは穏やかではないですね。
無理をすると、亜脱臼し易くなるとか。

お医者様にキチンと診ていただいて、指示に従い、無理をなさらないでください。
今は辛いかも知れませんが、将来脱臼クセが付くと、その方がより深刻ですから。

一日も早い回復をお祈りしています。

書込番号:13298335

ナイスクチコミ!0


鬼気合さん
クチコミ投稿数:7858件Goodアンサー獲得:620件 ブログ 

2011/07/26 18:32(1年以上前)

 こんばんは。

 有難う御座います。

 今現在その亜脱臼ぽい感じになるのできついです。

 関節がずれて昨日部屋で転倒して激痛が。

 お気遣い有難う御座います。

 新道は箱根行くと必ずといっていいほど走っていたので
無料はうれしい反面交通量も増えそうでと言う問題もありそうですね。

 いつも緑山さんというネームを拝見すると昔のTBS緑山スタジオ脇の
緑山峠を思い出します。(笑)

書込番号:13298351

ナイスクチコミ!0


スレ主 緑山さん
クチコミ投稿数:1303件

2011/07/26 19:04(1年以上前)

>いつも緑山さんというネームを拝見すると昔のTBS緑山スタジオ脇の
>緑山峠を思い出します。(笑)

このHN、取得した当時 勤めていた会社が、横浜市緑区白山にあり、所在地の緑と山とを使っただけです。
青い海や緑の山は、悪いイメージではありませんから…。

当時、価格.comのシステムのことはよく知らず、投稿するPCが違えば別のHNが必要なのかな?とも思っていました。
これは直ぐに無関係と分かりましたが、その後、板によって、それまで使っていたHNと緑山とを使い分けるようにしています。
時々、変更するのを忘れて違う名前で、書き込むことが有りますが…。

書込番号:13298460

ナイスクチコミ!0


スレ主 緑山さん
クチコミ投稿数:1303件

2011/07/26 19:40(1年以上前)

>とにかく無料化はありがたいことです。

我々利用者にとってはありがたいですが、料金徴収係の人にとっては、”副収入口”が無くなるのは、有りがたくないことかも知れませんね。

西湘バイパスや、小田原・厚木道路、伊豆スカイラインなども、無料化になれば嬉しいのですが…。

ターンパイクはスポンサー(東洋ゴム工業株式会社=トーヨータイヤ)が付いているため、困難でしょう。

箱新が無料化になって、R1の混み具合が減ると、御殿場方面から帰る時にも、少しは楽になるのかな?
逆に人が押し寄せ、、結局、R1の混雑解消には至らないのかな?

どうなろうとも、私個人には良いことですが…。

書込番号:13298581

ナイスクチコミ!0


鬼気合さん
クチコミ投稿数:7858件Goodアンサー獲得:620件 ブログ 

2011/07/26 19:46(1年以上前)

 私は新宿区(池袋よりですが)なので第三京浜、横新、新湘南バイパス
西湘バイパス、箱根新道ルートなので無料実験のときは恩恵がありました。

 ターンパイクは有料の割りに道が悪いですね。

 芦ノ湖スカイラインも同じ風に思いました。

 箱根新道は上下線走りやすく好きな道なので。

書込番号:13298597

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4657件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2011/07/27 01:00(1年以上前)

鬼気合さま
大丈夫…じゃないんですよね…どんな転け方なさったか存じませんが快癒お祈り致しております。
仰せのとおりターンパイクは路面荒れてますね…各所展望台の整備や後から後から生えて来る下草の伐採に料金収入の殆どを注ぎ込んでいるらしく道路事業者として本来すべきアスファルトを盛ることにお金が廻らない本末転倒なことになっているのが残念です…大観山頂のドライブイン2階はホンと贅沢な家具入れてますし、トイレなんてINAXの最高級品…INAXから無料で提供受けたらしいですけど…走りを愉しみたいバイク乗りから言わせるとツボがズレていると申しましょうか…

伊豆の助さま
センセーショナルな情報恐れ入ります。そういうことが有ったんですね〜

緑山さま
益々箱根新道に集中して500円のターンパイクは走り易くなりそうですね^^
新道の七曲がり好きなんですけどね〜ノーブレーキで下りのコーナーリング練習するのに丁度良いと申しましょうか…
いずれにしても流れがどう変わりますやら愉しみですね…

書込番号:13300171

ナイスクチコミ!0


鬼気合さん
クチコミ投稿数:7858件Goodアンサー獲得:620件 ブログ 

2011/07/27 07:55(1年以上前)

 ViveLaBibendumさん

 いつも書き込み参考にさせて頂いております。

 有難う御座います。

 縁石にマフラーが激突して衝撃があった瞬間自分でも何が
あったのかわからない状態で気づいたら転倒していました。

 これからいいシーズンに乗れないのが非常に残念です。

 流石お詳しいですね。

 ターンパイク自体営業収益ががぎりぎりという話も聞いた事があるので
仕方ない面はあるのかもしれませんがそれでもやはり高いですよね。

書込番号:13300698

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ツーリング」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)