『LANケーブルの選び方について教えて下さい』 の クチコミ掲示板

 >  > パソコンその他
クチコミ掲示板 > パソコン > パソコンその他

『LANケーブルの選び方について教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「パソコンその他」のクチコミ掲示板に
パソコンその他を新規書き込みパソコンその他をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

LANケーブルの選び方について教えて下さい

2011/07/26 21:45(1年以上前)


パソコンその他

スレ主 oiruさん
クチコミ投稿数:13件

こんばんわ。
今更ですがバイオハザード5のオンラインプレイをPS3でやろうと思っているのですが、
どのようなLANケーブルをつかえばいいのでしょうか。
予算は1000円以下で長さは10mぐらいのLANケーブルを探しています。
何かオススメの物を教えていただけると助かります、どうかよろしくお願いしますm(_ _)m

書込番号:13299096

ナイスクチコミ!0


返信する
onepaeceさん
クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:121件

2011/07/26 21:51(1年以上前)

LANケーブルは使われてる回線によって選ぶのがいいのですが
10mで1000円以下となると限られてくるかと思いますので
予算内で買えるものでいいのではないでしょうか?
劇的に変わるものでもないので

書込番号:13299133

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:66件

2011/07/26 23:08(1年以上前)

オンラインプレイだけならCAT5eのケーブルで十分です。
メディアプレーヤーとしても使う可能性があれば、CAT6にすれば良いです。
CAT6eでも良いですが、ケーブルがゴワゴワしているものが多いです。

サーバ等で、キロバイト単位での通信速度向上を求めるのであれば、撚りの細かさなどの構造を気にする必要がありますが、PS3であれば気にする必要はありません。

ポイントしては、
・フラット(きしめん)は、避ける
→繋ぎかえや、ケーブルを動かすことが多いと断線しやすいです。
・やわらかくて、取り回しし易いこと
・爪カバーが付いてること
→カバーが無いと、ケーブルを巻き取っている時に、爪が引っかかって折れます。
・色は汚れや黄ばみが目立たない黒がオススメ
→通常、機器毎に色を分けますが、家だと見苦しくなります。

ttp://www.amazon.co.jp/dp/B001BY5BL2
ttp://www.amazon.co.jp/dp/B001BY5BWQ

書込番号:13299605

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 oiruさん
クチコミ投稿数:13件

2011/07/28 00:00(1年以上前)

返信が遅れてしまい申し訳有りません。

onepaeceさん
返信ありがとうございます
>10mで1000円以下となると限られてくるかと思いますので
予算内で買えるものでいいのではないでしょうか?
劇的に変わるものでもないので

1000円以上になるかと覚悟していたのですがあまり劇的に変わるものではないのですね,
なので予算内で買えるものを探してみようと思います。
本当にありがとうございましたm(_ _)m

ぴたぴーさん
返信ありがとうございます
>オンラインプレイだけならCAT5eのケーブルで十分です
・フラット(きしめん)は、避ける
・やわらかくて、取り回しし易いこと
・爪カバーが付いてること
・色は汚れや黄ばみが目立たない黒がオススメ

どれほどのスペックのLANケーブルにしたらいいのか分からなかったのでとても助かりました,
ぴたぴーさんのアドバイスを参考にLD-CTY/BK10か別のCAT5eのケーブルにするのか考えてみたいと思います。
本当にありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:13303807

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パソコンその他」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)