


PCトラブル相談
キリンラガーさんも経験されてたんですね。(こちらも大阪弁の方でした)
このカキコを見ていれば買わなかったんですが、
こちらも先日USED-PCにて中古パソコンを購入しました。
こちらの会社で今後購入予定の方などは参考No2になるかと思います。
会社サポートの状況
問合せしても返答がありませんでした。(待たされました)
購入して機種も確認せずに、間違った回答されます。
待たされて、間違った解答されても、保障期間が適用されます。
経過内容
こちら>問合せに返事が無いことと、FDDが壊れていることを伝えると、
会社>有償でインストールしますよ。ついでにFDDも見てあげますよとの返事です。
こちら>FDDが壊れているから初期不良として修理の要望を伝えると、
会社>保証期間が過ぎてますからと拒否されました。(たしかにそうです)
しかし対応が遅れたのが、保障期間が過ぎた原因なんだけどな?。
おもしろい話
その1
この会社には一日何万通のメールがあるらしくて、いちいち対応できなことをハッキリ言われました。こんな会社ですから、当然言えば当然ですが、購入機種など確認して対応は出来ないようです。
その2
商品案内時に、少なくてもOS有無、ドライバの有無などしなければいけないのではと、消費者相談センターに掲載義務の要望することを伝えると、法令遵守して商売をしている。車のパンフレットにガソリンは入っておりませんなど記載がありますか?それと同じですと言われました。
それでこちらから、中古車であれ、新車であれ、近くのガソリンスタンドまでのガソリンは入っています。『近くのスタンドまで押していってください』や『車を取りにくるときにがソンリンをもってきてください』など聞いたことがないと、返答をすると、『うるさい』や『ひつこい』など言われました。
自分が言い出した例え話ですよ。うるさいはないでしょう
その3
こちらからの希望で、修理はいいですから、本日外付けのFDDを購入した2000円分を今度購入する際に値引きしてほしいことを伝えると、『そんなことは出来ない』、『これは恐喝なる』、『こちらが下手になって出れば、いい気になって』と、言われました。
本来初期不良で、この会社が負担する修理する費用など考えたら、2000円でしかも今度購入時に値引きですよ。相当譲歩しているつもりなんだけどな、これって恐喝ですかね。
キリンラガーさんのおっしゃる通り、動作確認不足か、してないのではないかな?
『こちらが下手になって出れば、いい気になって』って恐喝の売り言葉に買い言葉ですかね?
ただただ腹が立ちました。
メールのやり取り記録や、録音があり、腹の虫がおさまらないので兄の弁護士相談して今後対応を検討中です。(やっぱり相手にしない方が懸命かな?)
以上、今後この会社から購入の検討をされる方に参考になれば幸いです。
書込番号:13300515
5点

>メールのやり取り記録や、録音があり、腹の虫がおさまらないので兄の弁護士相談して
今後対応を検討中です。
確たる「証拠」があるようですし、「弁護士の兄」という強い味方もいらっしゃるようですので、
今後、同じ目に合われる方が、出ない為にも、裁判でも起こされたらいかがですか?
相手も、思いっきり後悔すると思いますよ。
書込番号:13300654
4点

うーん。横からごめんなさい。
評判悪いですね。私は価格に釣られ実際何回か利用し、皆さんほど酷い目には会っておりませんが、意見があるとすれば細かなデチューンをしないでほしいことです。メーカーカタログにはない仕様の物。細かくは失念しましたが例えばHDD250GBを160GBに、CPUクロックの低い下位製品へダウングレード、メモリ速度・容量の減少等。中古なので前のユーザーがそうして使っていたと言いわれればそうなんでしょうが、64bitOSでメモリをわざわざ1Gで使うとは思えません。安いだけに楽天なんかで見てしまうのですが前スレ(2007年?〜)を今更ながら読んでみると今後利用を躊躇しますね。特にお客様から電話もらってうるさいって・・・
書込番号:13378351
2点

相変わらずの対応ですね。
私は購入後の通常保証期間が他の専門店の初期不良期間の一週間しか無い店では買いません。
私の良く利用して居るショップは中古 PCの購入後無料保証期間 3ヶ月です。
書込番号:13383179
3点

商品:★Nipron ePCSA-500P-X2S LGA775対応 500W ATX電源 ハーネス付★
オークションID:v204941949
開始価格:4,000 円
開始日:8月 19日 22時 45分
終了日:8月 21日 22時 45分
-------------------------
落札単価:4,000 円
落札個数:1 個
落札合計:4,000 円
上記のように落札したのですが、今日か明日にでもオーダーフォームに入力と
思っていた矢先に、下記のようなメールが来ました
>今現在貴殿から落札ナビオーダーフォームの入力がありません。
>取引期限は出品説明文で記載の通りですので、期日までにオーダーフォームの入力がな>い場合、落札者都合削除となり悪い評価がつきますのでご注意願います。
>約束を守ってトラブルのない取引をお願い致します。
店舗が一方的に主張している3日以内のオーダフォームの記述依頼があったとしても
ショップがお客さんへの最初の連絡にしては失礼と思いついつい下記のメールを
してしまいました
>Yahooオークションは通常5日以内のメールのやりとりがYahooから
>提示されています
>いきなりの約束を守りましょうのメールは、貴方が個人でなく営利目的のショップなら
>失礼ではないでしょうか?
それに対して
>落札後迅速にお取引の進行をしていただけない場合
>商品落札日を含め3日以内にご連絡いただけない場合、落札者都合によるキャンセル扱>いとさせていただきますのでご了承くださいまた、商品落札日より1週間以内にご入金>が確認できない場合も同様となりますのでご了承ください
>
> (自動的に落札者様に悪い評価が付いてしまいますのでお気を付けください)
>
>
>との記載に貴殿は「同意する」という行為を経て入札されております。
>
>> Yahooオークションは通常5日以内のメールのやりとりがYahooから
>> 提示されています
>
>は双方の契約ではありません。
>
>落札当初からこのようなトラブルは困惑いたします。
>商品の取引目的ではない感情のトラブルはご遠慮願います。
それへの返答が
貴方が記載した取引条件を落札したからといって同意することにはなりませんよ
ひとえに一言余分ですよとメールしたのです
落札から丸二日たっていない状態で気分を害するメールを送りつけて
潤滑に進むと思って余分な一言をメールしているのですか?
こんな少額の取引でくだらない言い回しを付け加える必要ありますか?
通常のメールなら連絡遅れてすいませんとオーダーフォームに記入するだけですよ
このメールに対して
>気分を害すなら速くオーダーフォームに入力すれば済む話です。
>このようなメールを送信する時間があるならオーダーフォームの
>入力ができるはずですが、それを行わないでこのような因縁の
>メールを送信する行為は取引意思のない悪戯入札と判断します。
>
>貴殿の言う、くだらないメールに小額の取引で付き合う時間はありません
>ので約束の時間が経過した時点でオーダーフォーム入力無ければ
>事前提示どおり削除します。
>
>今までの経緯から取引目的ではなく因縁が目的なのは明白ですので
>おそらくオーダーフォームの入力は貴殿は行う意思は無いと思いますので。
>
>当方暇ではありませんのでこれにてメールの相手は致しかねます。
価格COMでの平静を装ったメールはやはり購入者を馬鹿にした思いの表れでしょうね
久しぶりに気分の悪い取引でもしやと思ってググると出るはでるは
書込番号:13411220
4点

他の中古のショップと比べると明らかに詐欺的商法です。
昨年末に仕事で必要なので2台商品を購入しました。HDDやメモリを増設したので1台4万円近くしました。梱包は丸めた新聞紙に囲まれた状態、案の定片方はUSBポート2箇所欠落で3ヶ月ほどで致命的な欠陥で廃棄。もう一台もPCカードスロットが破損しており廃棄しました。廃棄する前に他のショップで購入した2台のDELLは、調子よく動いています。価格は、それぞれ5,000円以上安く購入しました。欠陥はまったくありません。残念ながら、価格.COMに登録されていたお店ではありませんでした。登録されたいたほかのお店からも4台ほど購入したことがありますが、すべてうまく動いています。
故障していることを隠して商品を販売することは、明らかに詐欺です。
このサイトからの登録を抹消することを希望します。
書込番号:13852720
5点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「PCトラブル相談」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/09/08 8:14:32 |
![]() ![]() |
0 | 2025/07/26 21:13:10 |
![]() ![]() |
1 | 2025/07/16 12:16:59 |
![]() ![]() |
0 | 2025/07/08 23:40:18 |
![]() ![]() |
2 | 2025/07/09 10:13:05 |
![]() ![]() |
0 | 2025/06/30 13:45:58 |
![]() ![]() |
0 | 2025/06/30 1:47:01 |
![]() ![]() |
1 | 2025/07/01 9:29:04 |
![]() ![]() |
0 | 2025/06/12 20:04:25 |
![]() ![]() |
0 | 2025/06/11 21:54:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
価格.comマガジン
注目トピックス

(中古カテゴリ)