『サカイ引っ越しセンターの営業マンの対応は最悪でした。』 の クチコミ掲示板

 >  > 引っ越しなんでも相談室
クチコミ掲示板 > 引っ越し > 引っ越しなんでも相談室

『サカイ引っ越しセンターの営業マンの対応は最悪でした。』 のクチコミ掲示板

RSS


「引っ越しなんでも相談室」のクチコミ掲示板に
引っ越しなんでも相談室を新規書き込み引っ越しなんでも相談室をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ387

返信15

お気に入りに追加

標準

引っ越しなんでも相談室

スレ主 didadiさん
クチコミ投稿数:5件

引越しの際にトラックには荷物が入らなくて、そのまま残されました。
ショックなのは、困って営業マンに電話をしたら、トラックの大きさは見積書に書いたと言われました。
「部屋の荷物を見て、トラックを手配したのは営業マンで、この量の荷物は何トンのトラックに入るか客は全然知らないから」と主張したら、トラック(大きさ)の判断ミスを起した営業マンAさんに完全に逆切れされました。
これ以上揉めたら現場で作業する人は可哀そうだから、引越し代を支払ったけど、本当は荷物を戻してもらって、他の業者に頼み直したいぐらい...営業マンに相当不愉快な思いをされました。
最悪なやつでした。

書込番号:13308829

ナイスクチコミ!103


返信する
万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/07/29 10:48(1年以上前)

おはようございます。didadiさん

お怒りのお気持ち痛いくらいに分かります。

このような営業マンはどこにでも居ますよね。いちどサカイ引っ越しセンターの
本社にでもお電話されて営業マンの名前を出して抗議でもされたらいかがでしょうか。

書込番号:13308863

ナイスクチコミ!29


たつ2さん
クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:29件

2011/07/29 11:13(1年以上前)

私は「消費者ホットライン」への通報も合わせて行った方がいいと思います。

サカイ引っ越しセンターの本社にでもお電話
http://www.hikkoshi-sakai.co.jp/company/network.html

消費者ホットラインへ通報
http://www.kokusen.go.jp/map/

書込番号:13308949

ナイスクチコミ!21


スレ主 didadiさん
クチコミ投稿数:5件

2011/07/29 11:37(1年以上前)

万雄さんへ、たつ2さんへ、アドバイスやご親切にどうもありがとうございます(__)。

以前サカイ引越しセンターさんにお世話になったことがあって、その時現場で作業した人達はとてもいい人だったのに、今度うそつきで対応や態度が悪い営業マンにあって、ショックでした。
もうセンターに電話しましたが、どうにもならないみたいです。
是非、口コミをご覧になった皆様、お引越し際に気を付けたほうがいいです。




書込番号:13309031

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:2088件Goodアンサー獲得:84件

2011/07/29 11:58(1年以上前)

スレ主さんのお怒り、ごもっともですね。

>引越しの際にトラックには荷物が入らなくて、そのまま残されました。

手配したトラックは大きさにミスはあったものの、残された荷物は再度運んでいただければよいだけですよね。

書込番号:13309100

ナイスクチコミ!13


スレ主 didadiさん
クチコミ投稿数:5件

2011/07/29 13:48(1年以上前)

のりぞぉーさんへ
コメントをどうもありがとうございます。

営業マンは荷物を見て、少ないと判断して、一番小さいトラックを手配したせいで、荷物積め切れなくて、そのまま残されたことと引越先はすぐ近くのところ(徒歩3分)なので、再度運んでいただくようと現場の人に指示してくださいと、あの最悪な営業マンに電話してお願いした際に逆ギレされました。
結局、残りの荷物は自分で車で何回か往復して運んで済ませました。

船橋支社の営業マンAさんは、態度が悪くて、サービスを提供する営業職に就く資格なんかないと思います。
しかし、怒りをぶつけてやったが、引越先等を知られているので、少し怖い気分にもなりました。

書込番号:13309483

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:4件

2011/07/30 12:50(1年以上前)

スレ主さんお気持ちお察しします。
私もサカイを利用した事あります。
引越し作業員はテキパキと仕事をこなし文句は無かったんですが、営業マンは完全に営業利益の事しか考えてないなと思わされました。
まず、最初の見積もりの時に6万強の金額になりましたが、とある資料(見積もり)を見せたら渋々4万ポッキリの金額に。
その後、仮契約が終わり帰り際に「他の引越し会社に依頼してもこれ以上安くしてくれる所は無いから他は絶対に断った方が良い、他の業者に任せて大切なお荷物がどうなっても知らないよ!」等と他の業者の陰口を散々言われましたよ。
サカイの言われるがままにしていたら3万円程ぼったくられるところでした。
それに加えて他社の悪口を吹き込むのも悪質ですよね。

書込番号:13313894

ナイスクチコミ!38


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2011/07/30 20:01(1年以上前)

didadiさん、こんばんは。
大変不快な思いをされたみたいで、お気の毒です。
たつ2さんの書かれたところに苦情を言いましょう。


>その時現場で作業した人達はとてもいい人だったのに

以前、取引先企業の事務所引越しに立ち会ったことがあり、その時の運送業者がサカイでした。
作業員はTVCMのような不自然な笑顔こそありませんでしたが、
「一段落したので、申し訳ありませんが休憩を取らせていただきます」
と申し出たことは感心させられました。

書込番号:13315229

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2088件Goodアンサー獲得:84件

2011/07/30 21:03(1年以上前)

>結局、残りの荷物は自分で車で何回か往復して運んで済ませました。

大変お疲れ様でした。
作業員にお願いはしなかったのでしょうか。案外運んでくれたかも。

>引越し代を支払ったけど

これがまずかったかなと思います。
完了するまで払ってはいけないです。

書込番号:13315465

ナイスクチコミ!10


スレ主 didadiさん
クチコミ投稿数:5件

2011/08/01 18:10(1年以上前)

あの最悪な営業マンは作業する前に支払うんだと言いましたので、疑ってもいませんでした。
本当に本当に悪質でした。

皆さんも気を付けたほうがいいですよ。

書込番号:13323000

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:1902件Goodアンサー獲得:146件

2011/08/01 21:30(1年以上前)

引越しシーズンはもっと最悪

名も無い会社とは言いませんがマイナーな所しかなく、渋々頼んだ時積み残しが出ました。
引越し先ではタンスが二階に上げられないと言い出すし、中身出せば上がるでしょと、最終的には上がりましたが、サカイでもそんな事するんだ!家が頼んだ二流会社と同じだね。

そういえば福岡の友達もサカイだった、次は7万でやりますと言っておいて、高い金額を提示したので営業所にねじ込んで下げさせたと言っていました。
今時客の取り合いで厳しいとか、美味しい事言って捕まえ値段も人を見て決めるようです。
「決まりですから」「今回だけ特別に」よく聞く言葉です。

書込番号:13323831

ナイスクチコミ!11


スレ主 didadiさん
クチコミ投稿数:5件

2011/08/08 14:02(1年以上前)

今度の引越しは忙しい時期や時間帯を避けて(平日木曜日の夕方便)、すべて引越しやさんの都合に合わせたのにな...本当に腹立ってしょうがない。

サカイ引越しセンター船橋支店のAさんへ、あなたの最悪な対応ですごく嫌な思いをしたんだ。あなたはサービスを提供する営業職に就く資格なんかないぞ!!

書込番号:13350197

ナイスクチコミ!14


doyouさん
クチコミ投稿数:3件

2011/09/22 11:30(1年以上前)

ここは、最悪ですね
息子の引っ越しに一度利用して、ただ運ぶだけという感じで感じが悪い、と、感じていたが。。
実は、私、修理業者なんですが。最近、お客さんの所へ、電子ピアノの足の破損ということで修理に伺った。どうすりゃ、あんな壊れ方するのでしょうね?サカイさん。
しかも、納品するときボンドで接着して誤魔化して納品したそうじゃないですか。
どうなってるの、あんたの会社。2度と利用したくありませんね。

書込番号:13532726

ナイスクチコミ!21


doyouさん
クチコミ投稿数:3件

2011/09/22 15:28(1年以上前)

私の場合、更に続きがありまして、修理代金請求の為に営業所へ電話した際、その事(ボンドで接着して誤魔化そうとしたこと)を指摘させていただくと「担当者でもない、私に文句を言うのか。」「客でも無い業者のくせに何か文句があるのか。」と逆ギレされましたね。逆ギレはスレ主さんと同じですね。

この会社は、社員教育というものを行っているのであろうか。一社員の態度と言うより企業倫理そのものを疑う。サカイの偉い人、何か反論してみよ。

書込番号:13533451

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1件

2011/12/11 12:17(1年以上前)

サカイの対応は最悪です。
引越しの見積りの件で電話をかけてきて、
何番のお電話になりますか?
何回目の引越しですか?
もうすでに他社の見積りは取られていますか?
どこの引越し会社が何時にいますか?
アンケートをしているわけではない!!
一向に話しが進まないため、切りました。

書込番号:13877956

ナイスクチコミ!19


mill192さん
クチコミ投稿数:1件

2013/06/23 01:22(1年以上前)

スレ主様も「被害者」なんですね…。

只今「見積もり段階」(しかも断り済み)ですでに係争中です。法廷闘争になるかも。
先日不動産屋の仲介で来たサカイの営業マン。
最初の勢いだけはいい。
「(自分は路駐/私有地に無断で駐車しておきながら)ご要望にはコンプライアンス上添えかねます」
↑他社は全社同じ要望を快諾していただけました旨、付記します。コンプライアンス=彼的には自社見積もり作成指針
「私には見積もり作成の権限はありません(サカイなら即作れるの知ってたので、「権限ない奴が来るのはどういう了見?」と気色ばんで作らせましたが)」
「(ちょっとした要望を伝えると)このお客様Vなんです!!」
私の前で、上司への電話口で連続絶叫。←「V」の意味について情報開示要求中。調べた限り、とても客の前で使えない表現だけど
「トラックは契約成立後、空きがあるかお調べします」
↑決まった時に埋まってたらどうするつもりなん??
「このお見積もり内容でお気に召さなかったら、弊社は降りてもいいです(他社+40%は吹っかけすぎ)」
↑他社曰く一斉に「この金額はありえません」の一言
「こんな狭い道私の車で来れません」
↑3ナンバー車が普通に通る道ですが、それを指摘するとクレーム付けられました。トラックで営業するほどサカイってトラック余ってるんですねってイヤミが出そうになった。
「押し入れも収納も見ずに見積書作成」
↑運ぶ気ないの??
「繁忙期ですから、お高いです」
↑他社曰く一斉に「こんな暇な時期に繁忙期って誰がだまされるんですか?サカイってバカですねー」@7/6

トラブルが発生しそう(見積もり時点で発生中)なので、今回はサカイでの依頼は取りやめました。
非常に気分を害したので、上記はすべて本社へ「見解を本社部門長〜本人の決済してから文書で回答せよ」と要求中。
重ねて言うと、クレームを上げるのに多々時間を要したうえ、「本社扱い要求」案件に対して、一番忙しい時間に虚偽内容の見解を「地元支社」が話し出したので、「不誠実な対応にショックを受けたので、診断書取る。かかる費用と、因果認定されたら休んでリフレッシュするので、休業補償せよ」と連絡済み。
消えてなくなればいいのに。

書込番号:16284967

ナイスクチコミ!26


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(引っ越し)