『ゴースト??』のクチコミ掲示板

FinePix F550EXR の後に発売された製品FinePix F550EXRとFinePix F600EXRを比較する

FinePix F600EXR
FinePix F600EXRFinePix F600EXRFinePix F600EXRFinePix F600EXR

FinePix F600EXR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 8月27日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:15倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F550EXRの価格比較
  • FinePix F550EXRの中古価格比較
  • FinePix F550EXRの買取価格
  • FinePix F550EXRのスペック・仕様
  • FinePix F550EXRの純正オプション
  • FinePix F550EXRのレビュー
  • FinePix F550EXRのクチコミ
  • FinePix F550EXRの画像・動画
  • FinePix F550EXRのピックアップリスト
  • FinePix F550EXRのオークション

FinePix F550EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャンパンゴールド] 発売日:2011年 2月26日

  • FinePix F550EXRの価格比較
  • FinePix F550EXRの中古価格比較
  • FinePix F550EXRの買取価格
  • FinePix F550EXRのスペック・仕様
  • FinePix F550EXRの純正オプション
  • FinePix F550EXRのレビュー
  • FinePix F550EXRのクチコミ
  • FinePix F550EXRの画像・動画
  • FinePix F550EXRのピックアップリスト
  • FinePix F550EXRのオークション

『ゴースト??』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F550EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix F550EXRを新規書き込みFinePix F550EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ゴースト??

2011/07/31 22:21(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F550EXR

スレ主 tokage_ysさん
クチコミ投稿数:114件 FinePix F550EXRのオーナーFinePix F550EXRの満足度4
当機種

撮影した中で最もひどいカット

こんな写真、普通に撮れたりしますか??

α300やDiMAGE A1ではお目にかかった事のない症状が出たので、当機ユーザの方に質問です。

お祭り会場(盆踊り中 ← 気が早すぎなのは敢えて無視の方向でw)での夜間撮影ですが、フラッシュありで撮影し、写真のように無数のゴーストと思われる現象が起きました。

撮影会場の環境としては、提灯、投光器、カラー電球など、無数に光源が存在するため、ゴーストが出ても不思議ではないのですが、あまりにも無数に出過ぎているので...(汗

同様の経験をされた方、いらっしゃいますか?


質問とは関係ありませんが、下手なエントリー一眼より、フラッシュの調光が上手い機種ですよね。

書込番号:13320158

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2011/07/31 22:33(1年以上前)

お盆ですからね〜。
なんとか現象とか言って、昼間でもフラッシュ撮影で生じます。
そうそう、オーブです。

書込番号:13320217

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/31 22:37(1年以上前)

確実な事はいえないのですが、
細かい砂が舞っていた、ということはないでしょうか?

当方こちらの機種はまだ持っていないのですが
以前足元が砂地で夜間撮った写真(F100fdにて)が
こんな風に撮れていたのを思い出しまして・・・。

他メーカーで起こらず同じフジで起こったことなので
フラッシュの関係?でこうなったのでは・・・と思われます。

見当違いでしたらすみません。

書込番号:13320245

ナイスクチコミ!2


UH-1さん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:10件

2011/07/31 22:39(1年以上前)


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2011/07/31 22:48(1年以上前)

ホコリの多い所でフラッシュを使用したのが原因ですね。

http://cweb.canon.jp/e-support/qa/1055/app/servlet/qadoc?qa=038250

書込番号:13320309

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2558件Goodアンサー獲得:167件 ぼちぼちやってます(^_^;) 

2011/07/31 23:09(1年以上前)

別機種

他機種の例ですが、古民家の天井上で埃が舞う中撮りました

盆踊り会場で、踊っている方の衣服から生じる埃か、地面から舞い上がった土埃、または霧雨などにフラッシュの光が反射したものではないでしょうか。

書込番号:13320427

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 tokage_ysさん
クチコミ投稿数:114件 FinePix F550EXRのオーナーFinePix F550EXRの満足度4

2011/08/01 00:04(1年以上前)

返信いただいた皆さん、ありがとうございます。

ホコリが原因、で間違いなさそうですね。
会場の地面は砂と土のミックスで、さらに乾燥していましたので、大人数が歩くだけでも相当のホコリが舞うのは当然ですね。
納得です。

α300、DiMAGE A1で起きなかった(または気づかなかった)のは、構造上(フラッシュ位置や高さ)の違いや、フードの有無の違いと言ったところでしょうか。

書込番号:13320727

ナイスクチコミ!0


スレ主 tokage_ysさん
クチコミ投稿数:114件 FinePix F550EXRのオーナーFinePix F550EXRの満足度4

2011/08/01 00:08(1年以上前)

返信いただいた皆さんにGoodアンサーを差し上げたかったのですが、3件までのため、現象の説明がされているURLを載せていただいた方、同様の現象が起きた画像を参考にあげていただいた方をGoodアンサーとさせていただきました。

書込番号:13320751

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 FinePix F550EXRのオーナーFinePix F550EXRの満足度4 MY ALBUM 

2011/08/01 13:57(1年以上前)

別機種

こういうのがゴーストです。

書込番号:13322337

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F550EXR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F550EXR
富士フイルム

FinePix F550EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月26日

FinePix F550EXRをお気に入り製品に追加する <474

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング