『動画について』のクチコミ掲示板

COOLPIX S8100 の後に発売された製品COOLPIX S8100とCOOLPIX S8200を比較する

COOLPIX S8200
COOLPIX S8200COOLPIX S8200COOLPIX S8200COOLPIX S8200

COOLPIX S8200

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 9月17日

画素数:1679万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:14倍 撮影枚数:250枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX S8100の価格比較
  • COOLPIX S8100の中古価格比較
  • COOLPIX S8100の買取価格
  • COOLPIX S8100のスペック・仕様
  • COOLPIX S8100のレビュー
  • COOLPIX S8100のクチコミ
  • COOLPIX S8100の画像・動画
  • COOLPIX S8100のピックアップリスト
  • COOLPIX S8100のオークション

COOLPIX S8100ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ノーブルブラック] 発売日:2010年10月 7日

  • COOLPIX S8100の価格比較
  • COOLPIX S8100の中古価格比較
  • COOLPIX S8100の買取価格
  • COOLPIX S8100のスペック・仕様
  • COOLPIX S8100のレビュー
  • COOLPIX S8100のクチコミ
  • COOLPIX S8100の画像・動画
  • COOLPIX S8100のピックアップリスト
  • COOLPIX S8100のオークション

『動画について』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX S8100」のクチコミ掲示板に
COOLPIX S8100を新規書き込みCOOLPIX S8100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

動画について

2011/07/31 22:33(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX S8100

クチコミ投稿数:41件 COOLPIX S8100のオーナーCOOLPIX S8100の満足度5

2週間前、買い替えのために購入しました。
5年以上前懸賞で当たったカシオのEXILIMが故障したため、
使い勝手が良さそうなものを、というだけでPCでの再生のことまで考えていませんでした。
昨日、初めて花火を撮影してPCで再生しようとしましたが、
緑色の画面が出てきて、音声のみ。ソフトはインストールしてあります。
QUICK TIMEのバージョンアップがあったのかと確認しましたが、そうでもなさそうです。
パソコンはWINDOWS XP ホームエディション ヴァージョン2002でSP3です。
ウィンドウズが古いから再生できないのでしょうか?

書込番号:13320224

ナイスクチコミ!0


返信する
UH-1さん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:10件

2011/07/31 22:43(1年以上前)

Windowsが古いというよりもCPUやメモリの能力不足かもしれません
マイコンピュータを右クリックしプロパティを選んで、そこに書かれているCPUの種類やメモリの数値を書くとレスが付けやすくなります

書込番号:13320285

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件 COOLPIX S8100のオーナーCOOLPIX S8100の満足度5

2011/07/31 23:21(1年以上前)

機種不明

早速のお返事ありがとうございます。
見てみましたら
Celeron(R) CPU 2.70GHz
2.73GHz,480MB RAM
とありました。

書込番号:13320498

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2011/08/01 05:58(1年以上前)

QuickTimeで画面が緑色と言ったら、バージョンが対応していないことが
多いので、QuickTimeを入れ直してください。

書込番号:13321279

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1105件Goodアンサー獲得:153件 COOLPIX S8100のオーナーCOOLPIX S8100の満足度4

2011/08/01 10:23(1年以上前)

しろみたまごさん

動画はあまり撮らないのですが、ご参考下さい。
当方の環境です。ノートパソコンです。
OS:Windows Vista Home Premium Service Pack 1
プロセッサ:Intel Core2 Duo T8100 2.10GHz
メモリ:2G
QT:7.6.9

動画は5種類あるのですが、
1280x720以上ではコマ落ちしますが音声は再生されます。
VGAからはコマ落ちせず再生できます。

音声のみと言うことですが、QTのヴァージョンが最新でない気がしますが、
アップしても、そちらのPCのスペックではHDの再生は厳しいと思います。

書込番号:13321788

ナイスクチコミ!0


UH-1さん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:10件

2011/08/01 16:24(1年以上前)

完全にPCの能力不足と思います
最大サイズのフルHD動画はもちろん、普通のHD動画でもまともな再生は厳しいかと思います

動画再生目的で使えているPCを買い換えるのもなんですし
液晶テレビをお使いならとりあえずはHDMIミニケーブルを別途購入し、液晶テレビで見るという方法もあります
http://www.amazon.co.jp/dp/B002AJ84WA/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1312183326&sr=8-1
ほかにも安いのはありますが一応・・・

書込番号:13322717

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件 COOLPIX S8100のオーナーCOOLPIX S8100の満足度5

2011/08/01 23:47(1年以上前)

皆様、技量のないユーザーのためにありがとうございます。
PCで見るにはメモリが不足しているということが確認できました。
実はYou Tubeでよそさまの動画を再生中にもガクガクと止まるようになりまして
PCが旧式であることとメモリが今どきの機器に対応できなくなっていることに気づき始めていましたが、予算不足で見てみぬふりをしていました。

ご指摘いただきましたようにテレビにつないで見る、という方法なら可能でした。
付属部品として3色ケーブルがついていましたので見てみました。
編集やブログアップはできませんが、それはまたPCを新しくしたときまで我慢します。
動画を見せたい友人や身内にはとりあえずテレビを使って見せたいと考えています。

本当にありがとうございました。

書込番号:13324585

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX S8100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
WIFIは内蔵されていますか? 5 2014/10/12 9:54:29
購入して正解でした。 2 2012/05/16 21:38:07
ケースについて 3 2012/05/13 4:54:55
駅所保護フィルムについて 8 2012/05/05 5:34:41
画像データ容量について 5 2012/04/24 20:09:14
買い替えで悩んでいます。 15 2012/07/09 19:53:54
CX-4との比較 12 2012/04/13 9:55:49
10000円で発見! 3 2012/04/09 1:04:39
小さな音がする 9 2012/02/19 21:04:09
1万円切り 10 2012/04/14 23:41:04

「ニコン > COOLPIX S8100」のクチコミを見る(全 1155件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX S8100
ニコン

COOLPIX S8100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 7日

COOLPIX S8100をお気に入り製品に追加する <404

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング