『真夏の怪奇現象?』のクチコミ掲示板

2010年 9月10日 発売

α55 SLT-A55V ボディ

光を通す透過ミラーを用いた「Translucent Mirror Technology(トランスルーセントミラー・テクノロジー) 」を搭載したデジタル一眼カメラ(1620万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,000 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1670万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:441g α55 SLT-A55V ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α55 SLT-A55V ボディの価格比較
  • α55 SLT-A55V ボディの中古価格比較
  • α55 SLT-A55V ボディの買取価格
  • α55 SLT-A55V ボディのスペック・仕様
  • α55 SLT-A55V ボディの純正オプション
  • α55 SLT-A55V ボディのレビュー
  • α55 SLT-A55V ボディのクチコミ
  • α55 SLT-A55V ボディの画像・動画
  • α55 SLT-A55V ボディのピックアップリスト
  • α55 SLT-A55V ボディのオークション

α55 SLT-A55V ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月10日

  • α55 SLT-A55V ボディの価格比較
  • α55 SLT-A55V ボディの中古価格比較
  • α55 SLT-A55V ボディの買取価格
  • α55 SLT-A55V ボディのスペック・仕様
  • α55 SLT-A55V ボディの純正オプション
  • α55 SLT-A55V ボディのレビュー
  • α55 SLT-A55V ボディのクチコミ
  • α55 SLT-A55V ボディの画像・動画
  • α55 SLT-A55V ボディのピックアップリスト
  • α55 SLT-A55V ボディのオークション

『真夏の怪奇現象?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α55 SLT-A55V ボディ」のクチコミ掲示板に
α55 SLT-A55V ボディを新規書き込みα55 SLT-A55V ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

真夏の怪奇現象?

2011/07/31 23:28(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α55 SLT-A55V ボディ

クチコミ投稿数:41件

本日、室内のホールのようなところで撮影していると・・・
突然「カンカンカンカン・・・」踏切の音がα55から
あわてて、電源を切って、再度電源を入れ1分ぐらいすると
「カンカンカンカン・・・」???
撮影は出来るので、こまめに電源を切って撮影を済ましてきましたが、さて、
家に戻って、そおおっと電源を入れ、1分後
「カンカンカンカン・・・」以前撮った動画が再生されていました。
こんなことって、あり得るのでしょうか?
どなたか同じ症状が出た方いませんか?
一応、この後メーカーにも聞いてみようかと思いますが、とりあえずご存じの方がいればと思い書き込んでみました。
ちなみに、かなり正確に1分後に再生します。

書込番号:13320539

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2011/07/31 23:46(1年以上前)

動画はほとんど録ったことありませんが、
そのような仕様では困ります。(というか、そんな仕様あり得ません。)

再現するうちに、動画で現象をおさえておかれておいたほうがいいような。

もし修理に出しても、なにかの拍子でおさまって、再現しません(現象確認できません)とかなったら
原因不明のままになってしまう可能性がありますから。


書込番号:13320634

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:19件

2011/07/31 23:47(1年以上前)

この機種かどうかは憶えていませんが、同じような質問を見た事があります。
店頭展示等の為のデモ用のモードに設定されていたみたいです。
何か設定を変更しませんでしたか?
とりあえず、カメラの設定を見直してみたらどうでしょう。

書込番号:13320640

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2011/07/31 23:51(1年以上前)

>店頭展示等の為のデモ用のモードに

ということは、メニューで「設定を初期化」すればなおるのでは?

書込番号:13320664

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:41件

2011/08/01 00:15(1年以上前)

αyamanekoさん time travelerさん
有り難うございます。
設定をリセットしてみました。
なんと、再生されませんでした。再度設定項目を見ると
「デモモード」が入に・・・
フィルム時代からα一筋で、αSD、α350と使ってきましたが、
まさか、デモモードが存在するとは、αには少々自信もあったのですが
甘かったですね。
しかし、なぜデモモードがあるのでしょうね?店頭に置くためのためだけなのでしょうかね?
決して怪奇現象ではなかったです(笑)

書込番号:13320775

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「SONY > α55 SLT-A55V ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α55 SLT-A55V ボディ
SONY

α55 SLT-A55V ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月10日

α55 SLT-A55V ボディをお気に入り製品に追加する <405

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング