『娘のアメリカへの短期留学について』のクチコミ掲示板

2011年 4月30日 発売

IdeaPad S205 1038J2J

AMD E-350/2GBメモリー/320GB HDDなどを備えた11.6型ワイド液晶搭載ノートPC

IdeaPad S205 1038J2J 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:AMD Dual-Core E 350/1.6GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:AMD Radeon HD 6310 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:1.3kg IdeaPad S205 1038J2Jのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IdeaPad S205 1038J2Jの価格比較
  • IdeaPad S205 1038J2Jのスペック・仕様
  • IdeaPad S205 1038J2Jのレビュー
  • IdeaPad S205 1038J2Jのクチコミ
  • IdeaPad S205 1038J2Jの画像・動画
  • IdeaPad S205 1038J2Jのピックアップリスト
  • IdeaPad S205 1038J2Jのオークション

IdeaPad S205 1038J2JLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月30日

  • IdeaPad S205 1038J2Jの価格比較
  • IdeaPad S205 1038J2Jのスペック・仕様
  • IdeaPad S205 1038J2Jのレビュー
  • IdeaPad S205 1038J2Jのクチコミ
  • IdeaPad S205 1038J2Jの画像・動画
  • IdeaPad S205 1038J2Jのピックアップリスト
  • IdeaPad S205 1038J2Jのオークション

『娘のアメリカへの短期留学について』 のクチコミ掲示板

RSS


「IdeaPad S205 1038J2J」のクチコミ掲示板に
IdeaPad S205 1038J2Jを新規書き込みIdeaPad S205 1038J2Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

娘のアメリカへの短期留学について

2011/08/01 13:51(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad S205 1038J2J

スレ主 hanakapieさん
クチコミ投稿数:35件

この8月下旬から12月までアメリカに短期留学に行く娘に持たせようと思うのですが、いかがでしょうか?
 アメリカでも、使用できますでしょうか(電源とか)?
 Word/Excelは、入れなくてもいけるでしょうか?
 Wordの代わりのお奨めのフリーソフトは有りますでしょうか?
 携帯性は、どうでしょうか?
 以上、宜しくお願いします。

書込番号:13322320

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2011/08/01 15:22(1年以上前)

dynabook N300 N300/02CD PN30002CNVD
http://kakaku.com/item/K0000251255/spec/
これは、だめですか?
Office Personal 2010がはいっています。
ACアダプターもAC100V〜240V、50/60Hz対応です。
http://www3.toshiba.co.jp/pc/catalog/nb/110516n300/spec.htm

IdeaPad S205 1038J2J も
ACアダプターもAC100V〜240V、50/60Hz対応です。
Office フリーも有るみたいですよ。ググって下さい。
安くては
KINGSOFT Office 2010 Standard
http://item.rakuten.co.jp/es-direct/30000507/
http://www.kingsoft.jp/
有りますね。

書込番号:13322558

ナイスクチコミ!1


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2011/08/01 15:54(1年以上前)

この機種のACアダプター
AC100-240V (50/60Hz) (ACコードは100V用が付属します)
となってますね、
電圧だけは適合してるみたいですが、電源ケーブルは100V用みたいですし、プラグも日本とは形状が違うと思うので変換プラグが必要ですね。

>Word/Excelは、入れなくてもいけるでしょうか?
これは、留学とは大学ですか、それとも語学留学?
どちらにしても、レポートなど提出する必要があるでしょうから、
Officeは、Microsoft Officeを購入されたほうがいいんではないでしょうか。

書込番号:13322651

ナイスクチコミ!1


スレ主 hanakapieさん
クチコミ投稿数:35件

2011/08/01 15:56(1年以上前)

 オジーン様
 DynabookはOffice Personal 2010が入っていて、ACアダプターもAC100V〜240V、50/60Hz対応でその値段なのですね!
 心がぐーんと傾きました。
 どうも、有り難う御座います!!!

書込番号:13322655

ナイスクチコミ!0


スレ主 hanakapieさん
クチコミ投稿数:35件

2011/08/01 16:01(1年以上前)

 JZS145様
 変換プラグが必要なのですね。
 やっぱ、オフィスは必要ですか。
 貴重な情報、どうも有り難う御座いました!!!

書込番号:13322669

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2011/08/01 16:23(1年以上前)

アメリカに変換プラグいりましたか?

書込番号:13322715

ナイスクチコミ!1


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2011/08/01 16:30(1年以上前)

失礼しました
米国は、
電圧117V
電源プラグはA-2タイプで、日本と同じでした。

勘違いしてました。

書込番号:13322737

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2011/08/01 16:31(1年以上前)

変換プラグは無しでも大丈夫みたいですね。
http://www.palmtreetours.com/Kihoninf/denatsu.htm

書込番号:13322738

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2011/08/01 16:39(1年以上前)

アメリカならばコンセントは日本と同じII形にアースの穴がふえた3極だったはず、電圧は120V。
ACコードが定格125V以上ならばそのままでも大丈夫なはず…

微妙なところと言えば国際保証を付けるかどうか。
半年だと微妙ですね。

書込番号:13322762

ナイスクチコミ!1


スレ主 hanakapieさん
クチコミ投稿数:35件

2011/08/01 16:52(1年以上前)

 オジーン様
 JZS145様
 炎えろ金欠様
 ご回答、どうも有り難う御座います。
 コンセントはそのまま使えるのですね。
 この機種はなかなかレヴューがいいようですので気持ちが揺らいでます。

書込番号:13322783

ナイスクチコミ!0


makibisiさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:8件

2011/08/01 17:23(1年以上前)

オジーンさんが紹介したマシンと悩まれているようですので助言を。w

こちらの機種は、CPUにMOBILITY RADEON HD 6310が内蔵されています。
Atomと比較すると処理能力的には、こちらのほうが断然上です。

また、Dynabookは、OSがWindows 7 Starter 32bit、メモリが1GB(空きスロットなし)に対し、こちらの機種はOSがWindows 7 Home Premium 64bit、メモリが2GB(空きスロット1)です。
拡張性も気にするのであれば、こちらも参考にしてはいかがでしょうか。

オフィスが付属しているのは、Dynabookのメリットですが、2年の使用期限付き版です。
簡単なレポート程度であれば、無料Officeでも良いのではないでしょうか?

■OpenOffice
http://ja.openoffice.org/

書込番号:13322879

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2011/08/01 17:59(1年以上前)

makibisiさんの言うとおりですね。
悩ませてしまいましたね、
比較です
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000247808.K0000251255
性能から選ぶとIdeaPad S205 1038J2J
サポートで選ぶならdynabook N300 N300/02CD
>オフィスが付属しているのは、Dynabookのメリットですが、2年の使用期限付き版です
見逃してましたね、ごめんなさい。

重さも0.1kgの差、私なら、IdeaPad S205 1038J2Jを選ぶかな!
勝手な事ばかり書きました。失礼をお許しください。

書込番号:13322981

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2011/08/01 22:36(1年以上前)

アメリカの ACコンセントについて>

厳密にはプラグ自体「逆ざし防止タイプで、日本国内と同形状のもの(NEMA-15A)」です。

逆ざし防止の意味ですが、日本国内でもコンセントをよく見るとわかると思いますが、実は片方だけ
ちょっと長くなっています。
アメリカで使われるコンセント用プラグは片方だけ先端が若干丸みを帯びで出っ張っているものがあるため、
この長めの方へ合わせないと挿入できない、という逆指し防止タイプが存在します。

ちなみに日本国内は長めの方が確か接地側(アース)と兼用だったと記憶しています。つまり 2Pでも
一応アースはされている、ということです。

書込番号:13324197

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2011/08/02 01:04(1年以上前)

makibisiさん>

> オフィスが付属しているのは、Dynabookのメリットですが、2年の使用期限付き版です。
> 簡単なレポート程度であれば、無料Officeでも良いのではないでしょうか?
> ■OpenOffice
> http://ja.openoffice.org/

あのー、すでに OpenOffice.orgは更新が止まってるんですけど、それでも紹介しますか?。
Oracleが開発リソースの制限をコミュニティに対して提示したので、大分裂しました。
最終的に Apache Projectに譲渡されましたが、その辺りの事情をご存じないでしょうか?。

今 OpenOffice.orgの後継を考えるのであれば LibreOfficeか、もしくは正式に Apache Projectに
譲渡された Apache OpenOffice.org(ただしまだ動きはありません)辺りになると思います。

#昨今の Open Solarisなどは LibreOffice
 が入っています。(Oracle Solarisは従来通り
 Star Office[製品版])
 これも Sun買収の際の影響とも言えますが。

※参考資料

・LibreOffice
http://ja.libreoffice.org/

・Statements on OpenOffice.org Contribution to Apache
http://www.marketwire.com/press-release/statements-on-openofficeorg-contribution-to-apache-nasdaq-orcl-1521400.htm

・Apache OpenOffice.org Project
http://incubator.apache.org/openofficeorg/

#もう OpenOfficeが古い情報のままである、ってことが
 知れ渡っていると思っていたのですが、ご存じない方も
 多いんですね。

書込番号:13324878

ナイスクチコミ!1


スレ主 hanakapieさん
クチコミ投稿数:35件

2011/08/02 09:04(1年以上前)

 makibisiさん 
 オジーンさん
 はむさんど、さん
 色々と有益な情報を頂きどうも有り難うございます。
 大変参考になりました!!!

書込番号:13325531

ナイスクチコミ!0


スレ主 hanakapieさん
クチコミ投稿数:35件

2011/08/02 09:09(1年以上前)

 皆さんのご意見、大変参考になりました。
 どうも、有り難うございました。

書込番号:13325542

ナイスクチコミ!0


makibisiさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:8件

2011/08/02 10:21(1年以上前)

>はむさんど、さん
ご指摘ありがとうございます。wikiで確認しました。
openofficeが分裂していたのは知りませんでした。。。
勉強になりました。

>スレ主さん
娘さんが短期留学されるということで、寂しいでしょうが
楽しい留学生活が送れると良いですね!

書込番号:13325720

ナイスクチコミ!1


スレ主 hanakapieさん
クチコミ投稿数:35件

2011/08/02 11:11(1年以上前)

 makibisiさん
 どうも、有り難うございます。
 色々と、為になりました!

書込番号:13325863

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > IdeaPad S205 1038J2J」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Windows10アップデート 4 2016/05/29 1:23:26
無線LANの故障 8 2013/10/09 23:39:14
画像がカクカクします。 3 2013/04/06 23:58:18
互換キーボード 1 2013/03/03 7:46:02
Webカメラの実用度 2 2012/03/06 10:06:02
イヤホンのノイズについて 5 2012/01/24 16:49:57
SSD換装 9 2012/10/24 14:47:49
メモリ増設後の保証について 3 2012/01/27 13:30:27
携帯性について質問です 6 2012/01/13 10:58:44
Energy Managementについて 0 2012/01/12 22:41:51

「Lenovo > IdeaPad S205 1038J2J」のクチコミを見る(全 777件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IdeaPad S205 1038J2J
Lenovo

IdeaPad S205 1038J2J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月30日

IdeaPad S205 1038J2Jをお気に入り製品に追加する <272

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング