『ペット撮影に向いているコンパクトカメラは?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ペット撮影に向いているコンパクトカメラは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「フィルムカメラ」のクチコミ掲示板に
フィルムカメラを新規書き込みフィルムカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

フィルムカメラ

スレ主 k-tsukasaさん
クチコミ投稿数:38件

普段は仕事でEOS-1D Mark IVと20Dを使用しています。

今年犬を飼い始めまして…家の中や散歩中で写真を撮りたいのですが、さすがに上記のカメラを持ち歩くのは辛く、コンパクトカメラを購入しようと思っています。

コンパクトカメラはまったく使ったことがなく、どんな性能があるのかも把握していません。
ペット撮影に適したカメラを教えていただけると幸いです。

書込番号:13323932

ナイスクチコミ!0


返信する
Eghamiさん
クチコミ投稿数:1570件Goodアンサー獲得:282件

2011/08/01 22:08(1年以上前)

k-tsukasaさん、こんばんは。
フィルムのコンパクトカメラでしょうか、それともデジタルのコンパクトカメラでしょうか?
(一応ここはフィルムの板ですんで)

デジタルならNikon P300がオススメです。
ペット撮影モードもありますし、レンズが明るいので室内でも使い易いです。

書込番号:13324042

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1345件Goodアンサー獲得:183件

2011/08/01 22:09(1年以上前)

k-tsukasaさん    こんにちは。

私は、メーカ・販売店の人ではありませんので、
これだというのは、言いにくいのですが、
あえて言うならば、キャノンのS95辺りはいかがでしょうか。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000139455

・コンパクトで持ちやすい。
・比較的明るいレンズ(F2〜F4.9)
・CCDがコンパクトカメラとしては大きめ(1/1.7型CCD)
などからです。

ほか、いろんなとカメラ選びの基準があると思えますので、
皆様のお話も参考にしてみてください。

書込番号:13324048

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2368件Goodアンサー獲得:212件 stoneforest.info 

2011/08/01 22:41(1年以上前)

EOSの外部ストロボが使えるカメラでマニュアルフォーカスが使える
PowershotGシリーズがいいはず。撮影技術がある程度ある人なら
MFノーファインダーでローアングルでも歩留まりいいと思います。

書込番号:13324223

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/08/02 13:33(1年以上前)

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000095291.K0000261376.K0000216765

マイクロフォーサーズだと小型・軽量です。

書込番号:13326332

ナイスクチコミ!0


スレ主 k-tsukasaさん
クチコミ投稿数:38件

2011/08/02 18:54(1年以上前)

申し訳ありません、書き込みすべき場所を間違えてしまいました。
探しているのはデジタルのコンパクトカメラです。

皆さん、続々とアドバイスありがとうございます♪おすすめいただいた機種をネットで調べています。

書込番号:13327300

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「フィルムカメラ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
お宝おジャンク道♪ 79 KONICA C35 3 2025/09/15 21:21:35
巻き上げの際の傷? 15 2025/07/26 22:42:47
PENTAX645NII、ネガに線が入る 5 2025/05/31 18:30:09
画質について 9 2025/07/16 7:23:09
kodak anastigmat f7.7 4郡4枚の清掃について 1 2025/03/15 9:22:25
カメラのキタムラ 13 2025/02/23 10:50:18
カメラに使うリチウム電池の処分方法 8 2025/02/15 13:49:33
コンタックス  G1 10 2025/02/20 20:15:34
大寒波の中フィルムで 3 2025/04/14 7:52:38
少し複雑な気持ちです。 20 2025/03/27 13:46:31

「フィルムカメラ」のクチコミを見る(全 7106件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング