『macbookairかpro』のクチコミ掲示板

2011年 2月24日 発売

MacBook Pro 2300/13 MC700J/A

Core i5 2.3GHz/4GBメモリー/320GB HDDなどを備えた13型液晶搭載MacBook Pro

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3インチ CPU:Core i5/2.3GHz メモリ容量:4GB MacBook Pro 2300/13 MC700J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Pro 2300/13 MC700J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 2300/13 MC700J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 2300/13 MC700J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 2300/13 MC700J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 2300/13 MC700J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 2300/13 MC700J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 2300/13 MC700J/Aのオークション

MacBook Pro 2300/13 MC700J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 2月24日

  • MacBook Pro 2300/13 MC700J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 2300/13 MC700J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 2300/13 MC700J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 2300/13 MC700J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 2300/13 MC700J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 2300/13 MC700J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 2300/13 MC700J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2300/13 MC700J/A

『macbookairかpro』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Pro 2300/13 MC700J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook Pro 2300/13 MC700J/Aを新規書き込みMacBook Pro 2300/13 MC700J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

macbookairかpro

2011/08/06 23:07(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2300/13 MC700J/A

クチコミ投稿数:1114件

こんにちは。

macデビューを考えているものですが
macbookproかairどっちにしようか迷っています。

sandybrigeになったairは結構使えるようになったとありましたが
proと比較してみてどうでしょうか?

使用範囲は、メインネットであとはiTunes等です。
ときたま、動画変換もする予定ですがこっちは変換に時間かかっても気にしないので大丈夫です。

書込番号:13344023

ナイスクチコミ!1


返信する
gimamuさん
クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:34件

2011/08/07 18:10(1年以上前)

>macbookproかairどっちにしようか

カスタムする予定がないなら、airがいいと思います。
macbook proと比較して、メインネットであとはiTunes等なら、吊るし状態ではairの方が快適でしょう。

airにするなら、一番安いのはやめた方がいいと思います。よく見ると分かるのですが、スペック比でコスパが悪いです。

私は去年の1番安い11インチのがバーゲンに見えたので買いましたが、lionという新しいOSにしたら使いものにならなくなるので(高熱・フリーズ・もっさり)、その新しいOSにするのは諦めました。まだ出てから1年たってません。大体予想してたのですが。

私はさらに次のAirまで待とうと思ってましたが、実質的に安くなって大幅にパワーアップしたので、今回のを検討中です。

ただ、初めてのMacだったら、どのサイズでもいいので、MacBookProがいいかもしれません。
Macを使い始めればやりたいことは増えるでしょうし、だいたいMacでやりたいことはメモリを食うことが多いので、
最低でも8GBはないと快適に使えないケースが出てくると思います。(というか多分8GBでも足りません。)
ストレージ構成も簡単に買えられますし(大容量・SSD)。
新しいのが出て飽きちゃっても、家で活用できる幅は広いと思います。ホームサーバーとか。

結論としては、用途からして、どっち買っても満足するでしょう。

それと同時にある程度の後悔をすることになると思います。
proは重いし、airはRAMが少ないとか。

書込番号:13346868

Goodアンサーナイスクチコミ!3


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2011/08/07 20:45(1年以上前)

AirはSSD/HDD、メモリは交換できないけど....

Proは自分で、HDD、Memoryを交換できる。

私が買うなら、Proの方ですね。
確かにAirは軽いし、薄いしと可搬性に長け、外観もCoolな製品です。
ただ、そのかわり、光学ドライブ、オンボードEthernet、Memory、記憶媒体の容量が犠牲になっています。
Airは、モバイル環境で必須ではないものを削ぎ落していますからこの様な製品で確立していますが、じっくりとMacを習得するのであれば、MacbookProなど、周辺デバイスが基本的に揃っていてHDD容量も比較的潤沢なもの、また、HDD/Memoryなど自分で交換可能なものを選択したほうが自分なりのカスタマイズや修理など、充実感や達成感を感じるのではないのかなと思います。(添付画像はAir11inch とPro13inchのマニュアル目次。Proはユーザで交換できます)

また、光学ドライブ標準、HDD容量も比較的大きいので、BootCampでWindows7するにしても特に課題なくセットアップできます。

iMacはというと、周辺デバイスはそろっているのでBootCampまではOKですが、メモリ交換やHDD交換となると結構構造が複雑なので簡単に交換という訳にはいかないのかなと。なので、MacbookProかなと。

書込番号:13347434

Goodアンサーナイスクチコミ!4


hitcさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2011/08/11 09:06(1年以上前)

>iMacはというと、周辺デバイスはそろっているのでBootCampまではOKですが、メモリ交換やHDD交換となると結構構造が複雑なので簡単に交換という訳にはいかないのかなと。

HDDはかなり高度な技が必要ですが、メモリは下の蓋を外すだけです(プラスねじ3本だけ)。
http://support.apple.com/kb/HT1423?viewlocale=ja_JP

書込番号:13360943

Goodアンサーナイスクチコミ!0


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2011/08/11 11:34(1年以上前)


メモリ交換はアクセスは楽ですね。
でもそれなりに占有作業エリアが必要ですね。
机上ではキツイ、ダイニングテーブル位の広さにバスタオルでも敷かないと、でも伏せるのがコワイ^^;

書込番号:13361332

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1114件

2013/03/03 12:56(1年以上前)

返信が遅れて大変申し訳ありません。

つい忘れてしまう事が多く、このようなことがこれから内容にしたいと思います。

書込番号:15842886

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook Pro 2300/13 MC700J/A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Pro 2300/13 MC700J/A
Apple

MacBook Pro 2300/13 MC700J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月24日

MacBook Pro 2300/13 MC700J/Aをお気に入り製品に追加する <258

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング