『iMacのスタンドを何とかして位置調整可能にしたい』のクチコミ掲示板

2011年 5月 3日 発売

iMac MC813J/A [2700]

2.7GHzの「Core i5」や「Radeon HD 6770M」搭載する27型ワイド液晶一体型モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:27インチ CPU種類:Core i5 メモリ容量:4GB ストレージ容量:HDD:1TB iMac MC813J/A [2700]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iMac MC813J/A [2700]の価格比較
  • iMac MC813J/A [2700]のスペック・仕様
  • iMac MC813J/A [2700]のレビュー
  • iMac MC813J/A [2700]のクチコミ
  • iMac MC813J/A [2700]の画像・動画
  • iMac MC813J/A [2700]のピックアップリスト
  • iMac MC813J/A [2700]のオークション

iMac MC813J/A [2700]Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月 3日

  • iMac MC813J/A [2700]の価格比較
  • iMac MC813J/A [2700]のスペック・仕様
  • iMac MC813J/A [2700]のレビュー
  • iMac MC813J/A [2700]のクチコミ
  • iMac MC813J/A [2700]の画像・動画
  • iMac MC813J/A [2700]のピックアップリスト
  • iMac MC813J/A [2700]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > iMac MC813J/A [2700]

『iMacのスタンドを何とかして位置調整可能にしたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「iMac MC813J/A [2700]」のクチコミ掲示板に
iMac MC813J/A [2700]を新規書き込みiMac MC813J/A [2700]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

Mac デスクトップ > Apple > iMac MC813J/A [2700]

スレ主 LAKESHOREさん
クチコミ投稿数:22件

購入を検討して購入一歩手前まで来ているのですが、iMacはスタンドの高さが変えられず気になっています。大画面でもありますし、特に画面の半分から上は見上げるようで苦痛に思えます。テレビなら距離を取って見るので構わないのですが、iMacの場合は気に入った高さで使いたいのです。椅子を調整という話も聞きますが机と腕との関係もあり、姿勢の制約が大きいと感じています。長時間Macの前に座ることも多いと思いますので体へのストレスも避けて、できるだけ自由な姿勢で使いたいと思います。 AppleのVESAマウントオプションというものを付けてモニターアームで調節ということもまず考えましたが、気に入ったデザインのものが少ないということ、クランプ式で私の机には付きにくいこと(クランプで14Kgの重量を支えるには机が貧弱、クランプ式にはZライトなどで取れやすく良い思い出が無いこと) 同じ場所で使い続けるとも限りませんので机へ穴あけなどはしたくありません。 何か手軽でデザインの良い可変自在スタンドのようなものがあると良いのですが。

同じような不満をお持ちの皆様はiMacの固定スタンドの高さにどう対処しておられるでしょうか。

書込番号:13345913

ナイスクチコミ!2


返信する
Nickconfさん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/08 23:33(1年以上前)

同様の悩みを私も抱えておりましたが、その悩みを解決してくれるスタンドが最近発売となり安堵しました。
なお、私は iMac ではなく、近々発売される Apple Thunderbolt Display を購入したら、このスタンドと組み合わせて使おうと考えています。ご参考まで。

アップル専用VESAマウント対応モニタースタンドFineflex L-7(ソラリス株式会社)

プレスリリース
http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000001.000003614.html

メーカーのサイト
http://solaris-inc.jp/syoukai.html

価格コムでは、まだ価格の登録がないようです。
http://kakaku.com/item/K0000272614/?lid=ksearch_kakakuitem_title

書込番号:13352320

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 LAKESHOREさん
クチコミ投稿数:22件

2011/08/09 12:20(1年以上前)

Nickconfさん、情報大変ありがとうございます。まさに私の求めていたものです!

しかし全く知りませんでした。過去の検索に無いと思いましたら最近の製品なのですね。
教えていただいた製品名で検索しましたら使用レポートなども見つかりました

http://www.mactechlab.jp/products-report/16584.html

http://ameblo.jp/yino19700/entry-10964167713.html
(このページはWindows上ではInternet Explorerでレイアウトが崩れますがSafariで見ることができました)

デザインも含めてなかなか良さそうです。これでやっとiMac導入の懸念事項が解消されました。

特に気にしていた姿勢の点は、目の疲れ、肩こりや首の痛み、頭痛などに結びつきそうで医者の話からも重要と感じています。どうせスタンドの調節は無理だからと諦めないで、積極的に改善すべきと思います。健康面は別としても、このスタンドを付ければiMacがグレードアップされるような感じがしてうれしいオプション製品ですね。

このような必ず使われそうな製品は、町のApple StoreやOnlineのApple Storeでぜひ扱ってほしいものです。このクチコミで質問しなければ知らずにあやうく諦めるところでした。感謝いたします。

書込番号:13353904

ナイスクチコミ!1


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2011/08/09 14:50(1年以上前)

こんにちは LAKESHORE 様

最近のiMacのディスプレイは知りませんが,モニターを別にお買いになってmac miniという選択もあるのではないでしょうか。 それなら,本当にディスプレイはご自分の要求にあったものをお選びになれると思います。 コストパフォーマンスもよいのではないかと思いますし,万一の故障時も,本体とディスプレイが別の方が便利が良くないでしょうか。

書込番号:13354321

ナイスクチコミ!0


スレ主 LAKESHOREさん
クチコミ投稿数:22件

2011/08/10 00:39(1年以上前)

梶原様、ご助言ありがとうございます。ご懸念ごもっともですが、すでに御指摘のようなことをあれこれ考慮し検討の結果iMacを気に入りました。そして残った不満点のみに関しこのiMacカテゴリでクチコミ質問致しました。

書込番号:13356617

ナイスクチコミ!0


mcotchさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件

2011/08/13 19:07(1年以上前)

こんにちは。
解決済みですが書き込みさせていただきます。
私もモニター位置が高い事に悩んでいたので、昔画像の商品を設計製作していました。
現行のiMacでも問題無いかと思います。
取付けの制限もありますが、よかったらお声がけくださいませ。m(_ _)m

書込番号:13369813

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iMac MC813J/A [2700]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iMac MC813J/A [2700]
Apple

iMac MC813J/A [2700]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月 3日

iMac MC813J/A [2700]をお気に入り製品に追加する <199

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング