『ワイヤレスと有線どちらがいいですか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ワイヤレスと有線どちらがいいですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「マウス」のクチコミ掲示板に
マウスを新規書き込みマウスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ワイヤレスと有線どちらがいいですか?

2011/08/07 21:09(1年以上前)


マウス

スレ主 favoriさん
クチコミ投稿数:79件

ノートパソコンなんですが、今は有線使ってます。
そろそろ買い換えたいのですが、有線と無線ってどっちがいいんでしょう?
有線で特に今不自由してないんですが、それなら有線の方がよいんでしょうか。
無線だと不具合とか反応の問題とか電池の問題とかデメリット多いですかね。
こんな私にぴったりなのはどちらでしょうか?

書込番号:13347549

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:1999件 photohito.com 

2011/08/07 21:17(1年以上前)

>有線で特に今不自由してないんですが、それなら有線の方がよいんでしょうか。
不自由していないなら有線で!無線より確実に動いてくれると思います。
電池の心配も無しでいいでしょう。

書込番号:13347592

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:74件

2011/08/07 21:19(1年以上前)

ワイヤレスマウスだと、結局のところパソコン周辺の電波状況とかの絡みで、
「出たとこ勝負」なところがありますから、堅実に使うなら、有線のマウスに
しておいたほうが心配が少ないと思いますよ。

※そのパソコンが「無線LAN(802.11n/g/bのいずれか)」などでネットに接続
 しているなら、電波干渉の心配をしないといけないので、有線択一になるかと
 思います。

書込番号:13347602

Goodアンサーナイスクチコミ!0


dameponさん
クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:44件 パソコン修理.COM 

2011/08/07 21:25(1年以上前)

自分は普段は無線を使用しますが、やはり有線が一番かなと思います。
無線は電池切れ・反応の良し悪し等、メリットよりデメリットの方が目立ちます。
コードの煩わしさから解放される事だけが無線のメリットな気がします^^;

書込番号:13347636

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2011/08/07 21:37(1年以上前)

電波がうまく届かないので、センサーをこんな場所にぶら下げています。
マウスとセンサーの間隔は約30p。

書込番号:13347698

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1345件Goodアンサー獲得:183件

2011/08/07 22:54(1年以上前)

favori さん

>有線で特に今不自由してないんですが、それなら有線の方がよいんでしょうか。
>無線だと不具合とか反応の問題とか電池の問題とかデメリット多いですかね。

お気づきの通りです。
有線で、不自由しているならば、
同じく有線の方が、良いのではないでしょうか。

書込番号:13348133

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2011/08/07 23:16(1年以上前)

ただ…一旦、無線を使い始めて再度有線を使ったらコードの抵抗が気になり、有線には戻れないのも事実(笑)

書込番号:13348253

ナイスクチコミ!1


JZS145さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2011/08/08 09:58(1年以上前)

>無線だと不具合とか反応の問題とか電池の問題とかデメリット多いですかね。
ロジクールの無線マウス、キーボードを愛用しています、
今時の無線マウスは、反応がワンテンポ遅れるなどといったことは全くありませんし、
電池だってメーカーサイトでは1年以上持つと謳っています、現実にしばらく放っておくとマウスが待機状態になり電池の消耗を防ぎます。

長く使ってますが不具合もありません、一度使い始めたらデスク周りがすっきりして手放せなくなります。

書込番号:13349508

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:515件

2011/08/08 11:23(1年以上前)

>電池だってメーカーサイトでは1年以上持つと謳っています、現実にしばらく放っておくとマウスが待機状態になり電池の消耗を防ぎます。

「機種によっては」をつけないと。
G700みたく、1週間ももたないマウスだってありますし。

有線の方が電池を内蔵しない分軽いとか、そういう部分の良さもあるんですけど、
有線だとケーブルの断線で使えなくなる心配はあるんですよね。
無線だとそこは気にしなくてもいいんですが。

書込番号:13349748

ナイスクチコミ!2


睡 蓮さん
クチコミ投稿数:837件Goodアンサー獲得:129件

2011/08/08 13:49(1年以上前)

ゲームなどされないなら、無線でもいいかも。
ゲームによっては有線の方がいいとかありますし。

有線の頃は、どうしてもコードが邪魔だったり
括ってると見苦しいしとかありましたが
無線だとすっきりしますよ。
逆にそれが気にならないなら無線にするメリットが
ほとんどないですけどねw

無線だとコード気にしなくていいのがメリットですね。

たまに電池切れ等で電池換える必要があるのと
電池が入る分、マウスが少し重くなるのがデメリットかな。

無線にされるなら、27MHzの無線以外にされた方がいいとは思います。

書込番号:13350168

ナイスクチコミ!0


スレ主 favoriさん
クチコミ投稿数:79件

2011/08/08 14:04(1年以上前)

沢山のレス有難うございます。
有線で不自由してないならまた次も有線で良さそうですね!

書込番号:13350205

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:1999件 photohito.com 

2011/08/08 14:07(1年以上前)

そうですね。有線で!

書込番号:13350212

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マウス」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
サイコーに使いやすい 0 2025/09/07 13:59:10
送料込み 税込 3990円 0 2025/09/06 4:25:12
スリープ復帰時にマウス設定が数秒効かない 2 2025/09/01 21:44:34
送料込み 税込 7981円 0 2025/08/28 7:28:48
送料込み 税込 3980円 0 2025/08/28 7:27:31
送料込み 税込 4980円 0 2025/08/28 7:25:14
送料込み 税込 7981円 0 2025/08/28 7:23:36
送料込み 税込 4980円 0 2025/08/28 7:22:29
送料込み 税込 8980円 0 2025/08/27 7:51:32
電池がすぐ無くなる 8 2025/08/24 18:37:20

「マウス」のクチコミを見る(全 35930件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング