『買うべきか、待つべきか』のクチコミ掲示板

2011年 2月24日 発売

MacBook Pro 2300/13 MC700J/A

Core i5 2.3GHz/4GBメモリー/320GB HDDなどを備えた13型液晶搭載MacBook Pro

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3インチ CPU:Core i5/2.3GHz メモリ容量:4GB MacBook Pro 2300/13 MC700J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Pro 2300/13 MC700J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 2300/13 MC700J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 2300/13 MC700J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 2300/13 MC700J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 2300/13 MC700J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 2300/13 MC700J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 2300/13 MC700J/Aのオークション

MacBook Pro 2300/13 MC700J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 2月24日

  • MacBook Pro 2300/13 MC700J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 2300/13 MC700J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 2300/13 MC700J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 2300/13 MC700J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 2300/13 MC700J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 2300/13 MC700J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 2300/13 MC700J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2300/13 MC700J/A

『買うべきか、待つべきか』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Pro 2300/13 MC700J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook Pro 2300/13 MC700J/Aを新規書き込みMacBook Pro 2300/13 MC700J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

買うべきか、待つべきか

2011/08/09 17:45(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2300/13 MC700J/A

スレ主 yashiki55さん
クチコミ投稿数:4件

突然すみません。
今、現行の13インチMacBookProを買うか、次に出るのを期待して待つか悩んでます。

現在使用中のは、ひとつ前のcore2duoの13インチMacBookProです。
実はここ最近、酷使しすぎたのか頻繁にフリーズするようになりました。
そこで、買い替えを考えているのですが、うわさでは年内に新しいモデルが出るかもしれないとのこと。

13インチでもしクアッドコアが出るなら間違いなく「待ち」なのですが、現行とあまり変わらずデュアルコアであれば現行のモノを買おうと思ってます。

どなたか有力な情報をお持ちでないでしょうか?

ちなみに、15インチなら現行でもクアッドコアなのですが、13インチにこだわってます。

書込番号:13354813

ナイスクチコミ!0


返信する
tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2011/08/09 17:58(1年以上前)


こんにちは

フリーズする様になったから買い換えるって、本当にこの国の人たちはどうなってしまったのだろう。
メンテナンスも何もしてなけりゃそりゃ〜カラーボールもクルクル回るだろうね。
Onyxやディスクメンテナンスしてるのかな?

まご自分で稼いだ金で買い換えるのであれば別にいいけど、コアが増えたってカラーボールは回る。

書込番号:13354856

ナイスクチコミ!0


スレ主 yashiki55さん
クチコミ投稿数:4件

2011/08/09 18:11(1年以上前)

>tos1255さん

さっそくありがとうございます。
何とか元に戻そうと色々やってみた(HDD換装、メモリ増設など)のですが、どうも治りませんでした(+o+)

購入した店にも聞いてみたのですが、はっきりとした原因は分からないとのこと。
apple storeにも持ち込んでみたのですが、保障対象ではなく、有料でしかも結構お金もかかりそうとのことだったのです。

どうやらハズレだったのでしょうか?

もちろん買いかえるとなると、修理よりも高額になるのですが、原因がはっきりつかめないものを修理するより、いっそのこと買い換えてリフレッシュしたいと考えました。

買い替えは決定です。今がコツコツ貯めてる貯金を使う時かなと思ってます。
しかしながら、次のモデル次第では何とか耐え忍んでみようかとも考えてます。

書込番号:13354895

ナイスクチコミ!1


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2011/08/09 18:20(1年以上前)


ハードウェアを交換したのであれば、PRAMクリアは実施されたのでしょうか?
起動音2回分は必ず実施してください。


http://support.apple.com/kb/HT1379?viewlocale=ja_JP

書込番号:13354915

ナイスクチコミ!1


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2011/08/09 18:29(1年以上前)


あとは、ソフトウェアアップデートで、EFIファーム、ソフトウェアともに最新にアップデートしていますか。
HDDを交換したのであれば、適切な転送レートになっていますか?
私も交換後、同様な事象になりましたが、設定を修正して収束しました。

書込番号:13354942

ナイスクチコミ!2


スレ主 yashiki55さん
クチコミ投稿数:4件

2011/08/09 18:31(1年以上前)

>tos1255さん

ありがとうございます。
さっそく試してみます。m(__)m

書込番号:13354951

ナイスクチコミ!0


gimamuさん
クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:34件

2011/08/10 12:46(1年以上前)

>現行の13インチMacBookProを買うか、次に出るのを期待して待つか悩んでます。
現在使用中のは、ひとつ前のcore2duoの13インチMacBookPro


一つの意見ですけど、それだったら、まだ「待ち」でいいと思います。
確かにかなりCPU的にパワーアップしてますけど、もう出て半年くらい経ってますから、あと半年待つのも同じかと。

別にAppleが公式に発表してないですがあと半年前後もすれば新しいMacBook Proが新しいCPUを載せて出るでしょう。
大体、メーカーの企画ものだとAppleがintel製の新しいCPUを1番乗りで出すことになってますから、新しいCPUが遅れればMacBook Proも遅れるでしょうし、早まれば、MacBook Proも早まると思います。

新型iPhoneはどうなるか?みたいなのはなかなかわからないですけど、
Macはintel Macになってから、いつもノーサプライズですね。
事前の予想通り。
今回のMacBook Airも得に驚きはなかったですね。

そういう面があるから、サプライズを狙って次のMacBook Proはデザインチェンジで来るでしょうね。
年内に新しいモデルが出るとしたら、やっぱりクリスマスシーズンでしょうね。
液晶の選択肢も増える可能性はあるでしょうね。
ただ、もしかしたらそれは既存ラインとは別のラインになるかもしれません。15インチのMacBook Air Pro的な。

それも新しいCPUが来年のかなり早い時期に製品化が可能だったら、年内の新モデル発表は延期されて、来年初頭のしかるべき時期に新CPUの製品化とほぼ同時に出ると思われます。


来年になったら、ウルトラブックみたいなのが、流行りだして、MacBook Airも4コア化される(選択的に)と思われますので、Airがパワーアップすることにより、13インチpro の存在意義が微妙になるので、もしかしたら、13はなくなるかもしれません。もちろん今の段階ではペンディングでしょうが。

どっちにしろ、あと半年前後待てば、何かしら新しいノートが出るでしょうから、今のマシンが動くのであれば、待っても損より得が多いと思います。

書込番号:13357941

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 yashiki55さん
クチコミ投稿数:4件

2011/08/10 13:09(1年以上前)

>gimamuさん

ありがとうございます!
「なるほど〜」と思いました。

推察の通り、ちょっと待ってみようかと思います。
それまで色々だましだましで今のMBPを使い続けて耐え忍びます。

待つほどに次の喜びも大きくなることを信じて・・・(笑)

書込番号:13357998

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook Pro 2300/13 MC700J/A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Pro 2300/13 MC700J/A
Apple

MacBook Pro 2300/13 MC700J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月24日

MacBook Pro 2300/13 MC700J/Aをお気に入り製品に追加する <258

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング