『3.1にアップデートが出来ません。』のクチコミ掲示板

2011年 7月 1日 発売

ICONIA TAB A500-10S16

Android 3.2へのアップデートを開始

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 3.0 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 2/1GHz ICONIA TAB A500-10S16のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

ICONIA TAB A500-10S16 の後に発売された製品ICONIA TAB A500-10S16とICONIA TAB A700-S32Bを比較する

ICONIA TAB A700-S32B

ICONIA TAB A700-S32B

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 7月20日

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.0 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 3/1.3GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ICONIA TAB A500-10S16の価格比較
  • ICONIA TAB A500-10S16の中古価格比較
  • ICONIA TAB A500-10S16のスペック・仕様
  • ICONIA TAB A500-10S16のレビュー
  • ICONIA TAB A500-10S16のクチコミ
  • ICONIA TAB A500-10S16の画像・動画
  • ICONIA TAB A500-10S16のピックアップリスト
  • ICONIA TAB A500-10S16のオークション

ICONIA TAB A500-10S16Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 7月 1日

  • ICONIA TAB A500-10S16の価格比較
  • ICONIA TAB A500-10S16の中古価格比較
  • ICONIA TAB A500-10S16のスペック・仕様
  • ICONIA TAB A500-10S16のレビュー
  • ICONIA TAB A500-10S16のクチコミ
  • ICONIA TAB A500-10S16の画像・動画
  • ICONIA TAB A500-10S16のピックアップリスト
  • ICONIA TAB A500-10S16のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Acer > ICONIA TAB A500-10S16

『3.1にアップデートが出来ません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ICONIA TAB A500-10S16」のクチコミ掲示板に
ICONIA TAB A500-10S16を新規書き込みICONIA TAB A500-10S16をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

3.1にアップデートが出来ません。

2011/08/10 11:54(1年以上前)


タブレットPC > Acer > ICONIA TAB A500-10S16

スレ主 munetinさん
クチコミ投稿数:80件

当方のiconia tab a500で3.1にアップデートしようとしたところ、UNZIPINGまでは順調に進むのですが、再起動後に画面中央に蜂の絵が出てしばらくすると、蜂の上に三角にびっくりマークが出て、アップデートを完了することが出来ません。
 ソフトウェア環境なのでしょうか?
 初期化してから作業を行っても同じところで中断となり、アップデートが出来ません。
 どなたか原因がわかる方助けてください。
 よろしくお願いします

書込番号:13357791

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:15件

2011/08/10 20:41(1年以上前)

症状は違いますが私はSDカードの抜き差しでインストール可能になりました

書込番号:13359217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 munetinさん
クチコミ投稿数:80件

2011/08/10 20:50(1年以上前)

 レスありがとうございます。SDの抜き差しというのは、具体的にはどのような症状だったのでしょうか?
 当方は、SDは1Gを刺していましたが、今現在は16Gのものを買ってきて刺しています。
 しかし、症状は改善されず困り果てています。
 マーケットでダウンロードしてインストールしたアプリは、ゲーム数本と、セキュリティソフトとしてAVG(無料版)を入れています。
 AVGについては、一度アンインストールして試しましたが、やはり同じく、蜂の絵が出た後、びっくりマークが出てアップデートを完了することが出来ません。
 
 

書込番号:13359247

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:15件

2011/08/10 23:08(1年以上前)

iconia invalidで検索するとたくさん事例がでてくるみたいです
何でできたのかは分かりませんが何度やっても同じ状態立ったのに、嘘みたいに一度でできました
もちろん電源Offで抜き差ししました

書込番号:13359863 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 munetinさん
クチコミ投稿数:80件

2011/08/11 07:21(1年以上前)

ありがとうございます。
本日仕事のため明日検索してチャレンジします。

書込番号:13360699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 munetinさん
クチコミ投稿数:80件

2011/08/12 22:12(1年以上前)

hikoukituushinさん、ありがとうございます。「
「iconia invalid」で検索して、試行錯誤した結果、無事アップデートできました。
根本的なことが理解できていなかったようでしたが、おかげさまで、3.1にすることが出来、スムーズな動作に満足しています。
本当にありがとうございました。

書込番号:13366750

ナイスクチコミ!0


cat manさん
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:4件

2011/08/12 22:49(1年以上前)

スレ主さんへ

結局のところはやり方はどうだったのでしょう?

当方も3.1スレ主さんの状態のまんまで未だに3.0です。

書込番号:13366902

ナイスクチコミ!0


スレ主 munetinさん
クチコミ投稿数:80件

2011/08/12 23:18(1年以上前)

当方、3.0でroot化したうえで、Acer Recovery Installerをインストールして、ClockworkMod Recoveryをインストールしていたことから、純正の3.1のアップデートからはじかれていたようです。
再度Acer Recovery Installerのアイコンをクリックして立ち上げ、選択肢でstock USA 1.141.07_com_gen1_recoveyにチェックを入れてインストールすることにより、ブート設定を純正の状態に戻して(表現が適切化は不明ですw)純正の3.1をインストールできる状態となりました。
 
androidマシン初心者にもかかわらず、理解できていないままに、root化して、いじっていたことに問題があったようです。

私と同じ状況に陥っている方の参考になれば幸いです。
 

書込番号:13367074

ナイスクチコミ!0


cat manさん
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:4件

2011/08/13 01:11(1年以上前)

そうだったんですね。

当方rootedまだだったんで別の原因か?


Marketには確か見たら「Acer Recovery Installer」ありますけど、
それ導入するのにも 要はrootedなんですよね?

しかし、「Acer Recovery Installer」 Install後に
「ClockworkMod Recovery」も別途Installですか?


書込番号:13367445

ナイスクチコミ!0


スレ主 munetinさん
クチコミ投稿数:80件

2011/08/13 10:03(1年以上前)

そうなんです。よくわかりませんが、acer recovery installerというネーミングを見れば、純正のように見えますが、root用のアプリみたいです。
 一度このアプリをインストールすると、アイコンがデスクトップ(表現正しい?)に作られるので、次にアイコンをタッチするとアプリが起動するので、そこで起動方法を選択することになります。ClockworkMod Recovery1.34を選択すると、カスタムロムをインストールできるようになるなど、非公式な使用方法が出来るようになる代わりに、公式のアップデートが出来なくなるようです。
 
 

書込番号:13368302

ナイスクチコミ!0


cat manさん
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:4件

2011/08/13 13:34(1年以上前)

>非公式な使用方法が出来るようになる代わりに、
>公式のアップデートが出来なくなるようです。

危なかった、そのアプリで復帰 Update3.1できる=それは純正でない。
と解釈しましたが、メーカーの公式でないアプリって事ですね。

メーカーに交換出来なくなるところでした。

書込番号:13368924

ナイスクチコミ!0


スレ主 munetinさん
クチコミ投稿数:80件

2011/08/13 14:29(1年以上前)

ですね。root化やカスタムロムを入れて、動かなくなった場合は、保証は厳しいですね。
 あと、純正状態でアップデートが出来ない理由については、何があるんでしょうね?
 ちょっとしたところでひかかっているのでしょうか?
 難しいですね・・・

書込番号:13369052

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ICONIA TAB A500-10S16
Acer

ICONIA TAB A500-10S16

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月 1日

ICONIA TAB A500-10S16をお気に入り製品に追加する <644

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング