『ドライブの共有』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6インチ CPU:Core i5/1.6GHz SSD容量:128GB メモリ容量:4GB MacBook Air 1600/11.6 MC969J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Air 1600/11.6 MC969J/Aの価格比較
  • MacBook Air 1600/11.6 MC969J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Air 1600/11.6 MC969J/Aのレビュー
  • MacBook Air 1600/11.6 MC969J/Aのクチコミ
  • MacBook Air 1600/11.6 MC969J/Aの画像・動画
  • MacBook Air 1600/11.6 MC969J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Air 1600/11.6 MC969J/Aのオークション

MacBook Air 1600/11.6 MC969J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 7月21日

  • MacBook Air 1600/11.6 MC969J/Aの価格比較
  • MacBook Air 1600/11.6 MC969J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Air 1600/11.6 MC969J/Aのレビュー
  • MacBook Air 1600/11.6 MC969J/Aのクチコミ
  • MacBook Air 1600/11.6 MC969J/Aの画像・動画
  • MacBook Air 1600/11.6 MC969J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Air 1600/11.6 MC969J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 1600/11.6 MC969J/A

『ドライブの共有』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Air 1600/11.6 MC969J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook Air 1600/11.6 MC969J/Aを新規書き込みMacBook Air 1600/11.6 MC969J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ドライブの共有

2011/08/13 20:28(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 1600/11.6 MC969J/A

クチコミ投稿数:41件

MAC Airの購入を検討しているMAC初心者ですが ドライブがないのが不安です。APPLEの
ホームページをみると、別のドライブを借りる事が出来ると書いてありますが、他人の
ドライブを借りるわけにもいかない気がして・・・
共有の設定等初心者には難しいのでしょうか?
やはり外付けドライブも購入したほうがいいのでしょうか?教えてください。
実際に使用している方は、やり方も伝授いただけると幸いです。

書込番号:13370053

ナイスクチコミ!0


返信する
ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2011/08/13 20:48(1年以上前)

軽量コンパクトがウリの薄型ノートで、SSDが64GB〜256GB、
ワイヤレス通信あり、という仕様ですからデータをたくさん
貯めこむ使い方ではなくて、外界にテンポラリにアクセスする
ケイタイの延長のような使い方を意図しているのでしょう。
二次ストレージにはUSBとThrnderboltポートがあるのでこれを
使え、いわれるように外付けドライブを使えということです。
驚いたのはイーサネットLANもないですね。
LANコネクタは厚みがあるから切り捨てられた?

書込番号:13370129

ナイスクチコミ!1


ソニ吉さん
クチコミ投稿数:2422件Goodアンサー獲得:77件 MacBook Air 1600/11.6 MC969J/Aの満足度5

2011/08/13 20:49(1年以上前)

こんにちわ。

心配でしたら、そんなに高くないのでこういうのでも買ってみてはいかがですか?
http://www.amazon.co.jp/dp/B001UIEKYI/
※バスパワーで動いています

書込番号:13370133

Goodアンサーナイスクチコミ!2


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2011/08/13 23:21(1年以上前)

付属されていないデバイスに対してどの様に対処すればいいのか想像出来ない方はAirでなく、光学ドライブやLANコネクタも本体に内蔵されているProの方を推奨します。

Airの場合、SSDの恩恵からアクセススピードは速いですが、いろいろと制限があるのも確かです。
いろいろ触っていくうちにメモリ交換、記憶装置の容量不足となった場合、これをユーザ側で拡張するのも難しいです。


ちょっとキツイ言い方に思われるかも知れませんがビギナーが抵抗なくMacを楽しむにはまだMacbook Proの方が近道だと思いますよ。

ま、Airのデザインに惚れてしまったのなら仕方ないですが..^^;

書込番号:13370822

ナイスクチコミ!3


hitcさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2011/08/13 23:30(1年以上前)

>共有の設定等初心者には難しいのでしょうか?
別機器のドライブをネットワーク上で借用する場合、相手がMacであれば、単に同じネットワークにつながっているだけで、ほとんどの設定なしに使えます。
Windows相手の場合には、あらかじめAppleのソフトをダウンロードしてインストールしておく必要があります。l
ネットワークの設定を自分でできる程度のスキルはあった方がよいでしょうね。

難しいと思ったら、別売りの外付けドライブを買ってください。

書込番号:13370861

Goodアンサーナイスクチコミ!1


hitcさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2011/08/13 23:31(1年以上前)

追加です。
ドライブ共有する場合、データの読み込みやソフトのインストールはできますが、音楽CDのリッピングはできませんので、注意してください。

書込番号:13370862

ナイスクチコミ!1


A i rさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:3件

2011/08/14 02:36(1年以上前)

矢沢えいきちんさん、こんにちは。
リモートディスクの共有設定は、マニュアルに従ってやるだけですので、難しいことはないと思います。
ただ時間もかかるので、家族のPCならともかく、他人のPCを借りるのは、確かに現実的ではありません。

でもリモートディスクもダウンロードインストールが充実してきた現在、使うこともない機能のような気がします。
SuperDriveは、DVDやCDの使用目的があるのなら、リモートディスクではできないので、Airでは必須です。
持ち運びでも使いたいなら、SuperDriveはかさばるので最初から光学式ドライブ内蔵のPCを選んだ方が無難です。

書込番号:13371413

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件

2011/08/14 10:48(1年以上前)

いろいろと貴重な御意見ありがとうございます。純正ドライブの購入を検討してみます。
やはりMacはハードルが高い気がしますね。

書込番号:13372216

ナイスクチコミ!0


hitcさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2011/08/16 13:21(1年以上前)

>やはりMacはハードルが高い気がしますね。
なにをもってハードルと言っているのかわかりませんが、光学ドライブレスのWin PCを買っても同じことではないかと思います。また、ほとんどの場合、純正ドライブでなくとも動作します(自分は、PanaのLet's note用のUSB DVDドライブをAirでも使い回しています...書き込みには使ってないので、書けるかどうかは未確認)。

また、ハードルは高かったとしても、越えた先は楽ですよ。

書込番号:13380560

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Air 1600/11.6 MC969J/A
Apple

MacBook Air 1600/11.6 MC969J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月21日

MacBook Air 1600/11.6 MC969J/Aをお気に入り製品に追加する <504

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング