『オフラインでのweb閲覧』のクチコミ掲示板

2011年 7月 1日 発売

ICONIA TAB A500-10S16

Android 3.2へのアップデートを開始

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 3.0 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 2/1GHz ICONIA TAB A500-10S16のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

ICONIA TAB A500-10S16 の後に発売された製品ICONIA TAB A500-10S16とICONIA TAB A700-S32Bを比較する

ICONIA TAB A700-S32B

ICONIA TAB A700-S32B

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 7月20日

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.0 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 3/1.3GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ICONIA TAB A500-10S16の価格比較
  • ICONIA TAB A500-10S16の中古価格比較
  • ICONIA TAB A500-10S16のスペック・仕様
  • ICONIA TAB A500-10S16のレビュー
  • ICONIA TAB A500-10S16のクチコミ
  • ICONIA TAB A500-10S16の画像・動画
  • ICONIA TAB A500-10S16のピックアップリスト
  • ICONIA TAB A500-10S16のオークション

ICONIA TAB A500-10S16Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 7月 1日

  • ICONIA TAB A500-10S16の価格比較
  • ICONIA TAB A500-10S16の中古価格比較
  • ICONIA TAB A500-10S16のスペック・仕様
  • ICONIA TAB A500-10S16のレビュー
  • ICONIA TAB A500-10S16のクチコミ
  • ICONIA TAB A500-10S16の画像・動画
  • ICONIA TAB A500-10S16のピックアップリスト
  • ICONIA TAB A500-10S16のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Acer > ICONIA TAB A500-10S16

『オフラインでのweb閲覧』 のクチコミ掲示板

RSS


「ICONIA TAB A500-10S16」のクチコミ掲示板に
ICONIA TAB A500-10S16を新規書き込みICONIA TAB A500-10S16をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

オフラインでのweb閲覧

2011/08/17 02:24(1年以上前)


タブレットPC > Acer > ICONIA TAB A500-10S16

スレ主 SEED777さん
クチコミ投稿数:10件

初Androidで購入を考えております。

自宅や屋外でのweb閲覧が主になると思うのですが、wifiが使えない所でもwebを見たいと思いますので、使い方等教えて貰えると助かります。

オンラインの環境で見たいwebページのキャッシュを取っておいて、オフラインで見るというのはできますでしょうか。

rootは考えてないので、通常使用の状態で出来るかどうか教えていただけますでしょうか。
宜しくお願いします。

書込番号:13383386

ナイスクチコミ!0


返信する
jonasanjさん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:10件 ICONIA TAB A500-10S16のオーナーICONIA TAB A500-10S16の満足度4

2011/08/17 10:32(1年以上前)

大丈夫だと思いますよ(iOS/Android携帯所有)。
わからないところからでも弄りながら頑張ればできるようになるはずです。
私の経験で頭に浮かぶことは一般論で大抵できるはずです。
キャッシュの件もそういったアプリもあるでしょう。アプリ毎の使い方になると思うので気になるようなら機械がなくても調べることはできると思いますので調べてみてはどうでしょうか?
個人的にはその調べる行為自体が楽しいと思っています。分からないことが楽しいですね。
寧ろ気になるのは、外でこの手のタブレットを使いたいのに通信手段を確保しない予定だということですかね?
自宅でWEBと言う話であれば全く問題ないと思うのですが、現時点で外でタブレットを使用する必要が多いのなら通信手段か機種を再検討したほうがいいと思いますが^^。
3G回線タブとはいかないまでもWiFiルーターを検討してもう一度iPad2(3G回線)と比較検討したほうが後々使えると思うのですが・・・・。外でタブを使いケースが多いのなら絶対に通信手段を確保したほうが使いえるアプリの幅も広がると思います。
参考的な助言でした。(私もA500かiPad2を狙ってます^^)

書込番号:13384108

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kero230さん
クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:34件

2011/08/17 15:03(1年以上前)

標準ブラウザにページを保存する機能があるので、保存してオフラインで見れます。
もしくは、FirefoxでwebページをPDF化して、PDFとしてページを閲覧する方法もあります。

外で使うのであれば、住んでいる地域にもよりますが公衆無線LANを契約しておくのも良いのではないのでしょうか?

書込番号:13384940

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 SEED777さん
クチコミ投稿数:10件

2011/08/18 02:27(1年以上前)

こんばんわ、コメント有難う御座います。


オフライン閲覧出来そうですね安心しました。これで購入出来そうです。

指摘の通り、今の所自宅以外の通信手段は出来ていないです。
自宅及び会社のみネット接続が出来る環境で、喫茶店等ではノートPCでword,excel等で利用している程度です。

スマホも未導入です。屋外で気にすることなくネット三昧するならスマホを購入してもいいかなと思ったのですが、パケ代もばかにならないと導入は躊躇しております。
ICONIA購入を考えたのも、wifiで通信料を抑えられるという所と、FLASH対応の点でしょうか。3G版はそういう理由で買うつもりはないかと思います。

助言して頂いた、wifiルーターか公衆無線LANを考えてみたいと思います。

助言有難う御座いました。 (・◇・)

書込番号:13387407

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:94件

2011/08/18 06:22(1年以上前)

自分もおなじことを考えておりいろいろさがしているのですが、思い描いている使い方はできなそうです
read it laterというアプリをつかえば保存はできるのですが、リンク先まで自動的に保存してくれなさそうなので
あらかじめみたいページを開いて保存が必要なようです
ブラウザーのキャッシュに残せばオフライン閲覧も可能ですが、ブラウザを閉じるとダメになってしまうようです
パソコンのソフトであるような、自動巡回保存してくれるアプリを探しています

書込番号:13387554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 SEED777さん
クチコミ投稿数:10件

2011/08/23 23:27(1年以上前)

全てを満たすまではいかないですね。オンラインでの利用を前提とした物なので仕方がないといえばそうですが、通勤移動中の暇な時間等に見たい、だけど通信費は抑えたいという要望に答えてくれそうな機能があればいいと思った次第です。

今後も色々調べて活用していきたいと思います。
自宅で主に使っているPCは、結構消費電力を食うので、そういう節電という意味でもタブレットっていいなと思いました。

コメントどうもでした(^0^)

書込番号:13411043

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ICONIA TAB A500-10S16
Acer

ICONIA TAB A500-10S16

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月 1日

ICONIA TAB A500-10S16をお気に入り製品に追加する <645

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング