『ゼルダの伝説シリーズについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ゼルダの伝説シリーズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ゲーム機本体」のクチコミ掲示板に
ゲーム機本体を新規書き込みゲーム機本体をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ゼルダの伝説シリーズについて

2011/08/19 10:17(1年以上前)


ゲーム機本体

スレ主 hisakeさん
クチコミ投稿数:57件

久しぶりにゲームをしたいと思い、3DSの値下げと昔大好きだった時のオカリナがリメイクされた事に目が留まりました。しかし、Wiiのバーチャルコンソール版があることに気づきました。

Wiiも3DSも所持していないのでどちらも購入しなければいけません。

Wiiは次世代機の噂がありますが多くのシリーズをプレイできます。3DSは他にしたいゲームはありません。しかしムジュラの仮面のリメイクが期待できるのと、携帯ゲームは手軽に遊べます。

ゼルダの伝説シリーズを楽しむためにはどちらがおすすめですか?ご意見お待ちしています。













書込番号:13391669

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:30件

2011/08/19 10:43(1年以上前)


http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000247457/SortID=13160677/

3DS版に一票。

書込番号:13391747

ナイスクチコミ!0


Tadachanさん
クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:212件

2011/08/19 12:23(1年以上前)

3DSでいいんじゃないでしょうか。

・Wiiのは昔のまま。新しいほうを体験するほうがいい。
・Wiiのほうが高くつく。コントローラも別途購入必要。
 (クラシックコントローラまたはゲームキューブコントローラ)
・3DSだと家族に邪魔されないが、Wiiだとテレビを使うので
 環境によっては自由に遊べない。(テレビ独占するな!みたいな)
・3DS版は評価が高い。ナイスなリメイク。
・3DS版には「裏ゼルダ」が収録。
・3DSのほうが機械が新しいので持ってて嬉しい。(かも…)
・3DSは本体内蔵ソフトが豊富で意外に遊べる。
 (無線LAN環境があれば、手元でネットサーフィンも可能)

…ざっとこんな感じでしょうか。

書込番号:13392031

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2011/08/19 12:55(1年以上前)

>ゼルダの伝説シリーズを楽しむためにはどちらがおすすめですか?

シリーズをより多く楽しみたいのであれば、やはりスレ主さんが仰るとおりWiiですかね。
・ゼルダの伝説
・リンクの冒険
・神々のトライフォース
・時のオカリナ
・ムジュラの仮面
・風のタクト(GC互換があるため)
・トワイライトプリンセス
・スカイウォードソード(欧州では11月18日発売)

これらが大画面で楽しめます。コントローラ(そんなに高くは無い)の準備は必要です。ですが配信されているものは安いですし、オリジナルと(ほぼ)同じなのが逆に売りではないでしょうか。
この中には3DSでリメイクされたものや、3DSで配信されるものもあります。3DSでの完全新作にも機体したいところです。
一番注目なのは3ヵ月後に遊べるかもしれない「スカイウォードソード」ではないでしょうか。スカイウォードソードが時オカのマスターソードの前身であるらしく、一番古いゼルダの物語になるらしいですね。

ちなみに私はWiiで時オカやムジュラをプレイした事がありますが、(3DS版のほうが親切にはなっていますが)とくに問題もなく楽しめました。私は携帯機よりも据え置き機の方がコントロールしやすく疲れないのもありまして。
どちらのハードも持っていますが、どちらか一方を購入しなくてはいけないのでしたら私でしたらWiiかな。
スカイウォードとドラクエXが遊べますので。3DSはソフトが揃ってきた(予定が見えてきた)時に改めて考えると思います。

書込番号:13392146

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 hisakeさん
クチコミ投稿数:57件

2011/08/19 14:47(1年以上前)

皆様、返信頂きありがとうございます。


やはりゼルダ新作やドラクエを考慮すると価格差も少ないですしWiiが良いのかと思ってきました。

今更ではありますが、Wiiを購入したいと思います。

書込番号:13392473

ナイスクチコミ!0


Tadachanさん
クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:212件

2011/08/20 00:51(1年以上前)

Wiiってことでしたら、2つほど紹介を。

ゲームキューブ非売品ソフト『ゼルダの伝説 時のオカリナ GC』
http://blog.livedoor.jp/remsy/archives/51801027.html
裏ゼルダが楽しめます。

ゲームキューブ非売品ソフト『ゼルダコレクション』
http://game.watch.impress.co.jp/docs/20040209/zelda.htm
これ1本で、4本楽しめます。

ただいずれも非売品ってことで…
オークションなどで入手できないことはないですが、
どうしても値段は高いです。(^^;
たまーにゲームショップで見掛けたりもします。

もし手が出せそうなら、ファンなら是非とも♪

書込番号:13394809

ナイスクチコミ!0


Tadachanさん
クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:212件

2011/08/20 13:00(1年以上前)

あ、念の為に補足です。

ゲームキューブ(GC)のゲームをするには(風のタクトも含む)、
GC用のコントローラとメモリカードが必要になります。

書込番号:13396212

ナイスクチコミ!0


スレ主 hisakeさん
クチコミ投稿数:57件

2011/08/20 20:29(1年以上前)

わざわざ捕捉ありがとうございます。

楽しめそうなセットですね。非売品で高値というのが難点ですが…なんとなくICOを思い出します(PS3で発売するので解決です)。

せっかくWiiを買ったのでまずはトワイライトプリンセスをプレイしたいと思います。そのあと時のオカリナとムジュラの予定です。

書込番号:13397749

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング