『コルクマット』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > 掃除機 > すべて

『コルクマット』 のクチコミ掲示板

RSS


「掃除機」のクチコミ掲示板に
掃除機を新規書き込み掃除機をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

コルクマット

2011/08/19 15:09(1年以上前)


掃除機

スレ主 yu1213yさん
クチコミ投稿数:21件

基本はフローリングなのですが、わんこがいるのでリビングなど所々にコルクマットを敷いています。
パワーがありすぎる掃除機では、コルクマットを一緒に吸い込んでしまいます。
コルクマットはフローリングと同じと考えるべきでしょうか?絨毯と同じと考えるべきでしょうか?

書込番号:13392529

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2011/08/19 15:37(1年以上前)

yu1213yさん  こんにちは。  どちらでもない、、、のでは?
ほとんどの掃除機には吸い込む強さを数段階に替えられるようになってます。
その当たりは臨機応変で良いのじゃないかなー

書込番号:13392594

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件

2011/08/19 15:41(1年以上前)

コルクマットは基本的にゴミが内部まで入らないですから、
ゴミを吸い取る観点からいえば、フローリング寄りになると思います。
基本的には、パワーを弱めてもブラシで取る事が出来ると思いますが、
どうしても気になるのでしたら、フローリング上にカーペットを張る為の両面テープを使い、
貼り付けられてはどうでしょうか?

書込番号:13392609

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 yu1213yさん
クチコミ投稿数:21件

2011/08/19 16:39(1年以上前)

BRDさん、早速コメントありがとうございます。
そうですよねぇ〜こういう時にこそ掃除機の機能を使いこなさなきゃダメですよねぇ〜
ずぼらな自分が情けないです。

ぼーーんさん、またまた早速コメントありがとうございます。
コルクマットは内部までゴミが入り難いのが売りでもありました。
忘れてました。
こんな感じで私みたいなおバカさんは、いろいろな機能がついている掃除機を買っても【宝の持ち腐れ】になりそうなことも判りました。
今日1日でだいぶ購入する掃除機が絞れました。
本当にありがとうございます。

書込番号:13392778

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「掃除機」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
故障修理で、製品一部が古い物に入れ替わっていた 0 2025/11/24 10:01:17
フィルタを別売してください!! 0 2025/11/23 21:18:50
紙パックでもサイクロンでもない掃除機の最大の欠点 8 2025/11/24 12:29:54
本体前輪破損 0 2025/11/21 19:30:29
製品比較 4 2025/11/20 16:46:44
ヘッドの不調? 2 2025/11/20 13:51:07
ヨドバシドットコムで 2 2025/11/19 8:54:40
吸引力低下 5 2025/11/18 21:46:47
オール電化の方は要注意です 2 2025/11/19 5:33:54
全長が短くなった 0 2025/11/13 21:31:26

「掃除機」のクチコミを見る(全 64042件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング