『同チャンネルは予約不可?』のクチコミ掲示板

2011年 6月中旬 発売

GV-MVP/XS2W

フルハイビジョン15倍録画に対応したPCI Express x1バス用地上・BS・110度CSデジタルチューナー(ダブルチューナーモデル)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥18,900

TVチューナー:地デジ/BS/CS タイプ:内蔵 インターフェイス:PCI-Exp GV-MVP/XS2Wのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GV-MVP/XS2Wの価格比較
  • GV-MVP/XS2Wのスペック・仕様
  • GV-MVP/XS2Wのレビュー
  • GV-MVP/XS2Wのクチコミ
  • GV-MVP/XS2Wの画像・動画
  • GV-MVP/XS2Wのピックアップリスト
  • GV-MVP/XS2Wのオークション

GV-MVP/XS2WIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 6月中旬

  • GV-MVP/XS2Wの価格比較
  • GV-MVP/XS2Wのスペック・仕様
  • GV-MVP/XS2Wのレビュー
  • GV-MVP/XS2Wのクチコミ
  • GV-MVP/XS2Wの画像・動画
  • GV-MVP/XS2Wのピックアップリスト
  • GV-MVP/XS2Wのオークション

『同チャンネルは予約不可?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GV-MVP/XS2W」のクチコミ掲示板に
GV-MVP/XS2Wを新規書き込みGV-MVP/XS2Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

同チャンネルは予約不可?

2011/08/21 17:51(1年以上前)


PC用テレビチューナー > IODATA > GV-MVP/XS2W

ある番組を録画しようとしたところ
できませんでした。

単発で今週だけ番組を予約○
毎週で来週から番組を予約× ← ???なじぇ
同じチャンネルは予約できないとメッセージ

単発/デバイス1、毎週/デバイス2としてもダメ
単発で今週、来週を予約は出来ました。あれぇ?

普通に考えればチューナーがWなら可能なはずですが、
仕様なんでしょうかね?

皆さんはこんな現象になりませんか?

書込番号:13401633

ナイスクチコミ!0


返信する
DIQさん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:7件

2011/08/21 19:46(1年以上前)

前機種XSWユーザーですが、こちらでも同じ感じです。特に大幅チェンジなくXS2Wにソフトも引き継がれているなら、同じ理由で、たぶん仕様(?)なのでしょう。
(類似例としては、同じ時刻の同じ番組をダブル予約でダブル録画できないってことでもあるんですよね、、、。予約録画中の一方で同じチャンネル番組の手動録画はできるのに、、。)
なぜこれができないのかは疑問ですが、、(メーカーが仕様と割り切っているのか、ユーザーの使い勝手をわかっていないのか?、、)。この方法を多用する人には、使い勝手としては不便でしょうね。

書込番号:13402127

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2011/08/22 12:37(1年以上前)

すでに予約済みなのだから・・・と思ってます。 アプリ側で制御しているのでしょうね?

下手に同じ番組を同時録画されてしまうより良いかもとも思いますが?

同じ番組を予約したい理由は何ででしょうかね?

時間帯が変わったり、無くなったり、特別番組で放映時間が変わったりするのならお任せで予約しておくほうが良いかも?

書込番号:13404628

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:50件

2011/08/22 14:06(1年以上前)

同じ番組をダブル録画できないんですね。ここで初めて知りました。
DT230では、それはできます。予約一覧から複製とすれば2つ予約されます。
よくやるのはコピワン番組の録画で、ディスクにダビングとwalkmanにも書き出したいときなんだけど。
さらに余談だけど、お帰り転送ができたらそんなこと不要になりますが

書込番号:13404885

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:104件 GV-MVP/XS2WのオーナーGV-MVP/XS2Wの満足度2

2011/08/22 15:01(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。
>DIQさん
やっぱりそうでしたか。
そこまで番組にこだわった仕様に
するなら、毎週録画で番組がお休みも
時間のずれも判定してほしいですよね(笑)

>カメカメポッポさん
>同じ番組を予約したい理由は何ででしょうかね?
ドラマとかで初回は時間が拡大で、次週から
54分でって場合にそのような録画にするんです。
うっかり拡大版を毎週予約したくないからです。
それができないんですよ。。。

>白い三角印さん
DT230はできるんですか、いいですね。
やっぱりそちらにしておけばよかった(笑)
しかし、Win xp Pro SP3ではあれなので、
Win 7 Pro/64Bitにした後に考えます。


仕様であればなにもできないので、
これはこれでよしとします。
たぶん近いうちにDT230に変えると思います。

書込番号:13404996

ナイスクチコミ!0


DIQさん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:7件

2011/08/22 16:50(1年以上前)

すみません訂正です。出来ます、、、。ちょっと紛らわしいですが、ちゃんと見ると出来るやり方はあるようです。
 スキャンしたとき、番組表って、同じ局が2か3枠あるじゃないですか?同じ局のロゴの後の数字も011、012と、違ってくる。
 それで、タスク常駐の「mAgicマネージャDigital」から「mAgicマネージャDigital設定」を開いて、「予約一覧」から手動の「新規予約作成」を出して、上の欄にあるチャンネル枠のチャンネル番号が、その分選択できると思います。(たとえば011と012が割り当てられて選択出来る)。それを使われていない方にすれば、ダブル予約できます。
 シエスタ3:30さんのやりたいような予約もできると思います。ただ、手動予約は番組情報が入らないみたいですが、、。
 番組表のダブルクリックからの予約では、その011と012の選択欄がグレーで、選択不可なので、今まで、気づきませんでした、、。

書込番号:13405293

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:50件

2011/08/22 16:56(1年以上前)

DIQさん
それは、マルチ編成チャンネルの場合ですね。それはIOでもできるようですね。
まぁ、正確には同一チャンネルではないので、特にCS放送などは、マルチ編成
チャンネルではないのでIOではできないということかと思います。

書込番号:13405312

ナイスクチコミ!0


孤峰さん
クチコミ投稿数:694件Goodアンサー獲得:94件 GV-MVP/XS2WのオーナーGV-MVP/XS2Wの満足度4

2011/08/22 17:21(1年以上前)

コピ1やダビング10の絡みからでは無いのでしょうか?
1番組1回、10回という規則からすると同一チャンネル多重録画は拙いと
仕様で決まっているのでは....推測ですが...
ダブルチューナーでも1製品に付きコピ1、ダビング10....

書込番号:13405402

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件 GV-MVP/XS2WのオーナーGV-MVP/XS2Wの満足度2

2011/08/22 17:42(1年以上前)

>DIQさん
早速のレスありがとうございます。
なるほどマルチ編成チャンネルでしたか!

インターネット番組表から予約してたので
気づきませんでした。
確かに、手動の新規予約でやるとできますね。

また、時期がきたら試してみます。

5.05が出ているようです。
若干チャンネルの切り替えが早くなった気がします。

書込番号:13405483

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件 GV-MVP/XS2WのオーナーGV-MVP/XS2Wの満足度2

2011/08/22 18:11(1年以上前)

>孤峰さん
>1番組1回、10回という規則・・・
それはあるかも知れませんね(ーー;)

地デジになって画質は綺麗だけど、
それ以外はアナログに軍配。。。

ちょっと残念な仕様だな(>_<);

書込番号:13405584

ナイスクチコミ!0


DIQさん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:7件

2011/08/22 21:21(1年以上前)

白い三角印さん補足ありがとうございます。マルチ編成チャンネル、初耳でした。確かに、この論理だと、例外が出てしまいますね。

>5.05が出ているようです。
若干チャンネルの切り替えが早くなった気がします。

XSWユーザーとしては、うらやましい限りです。こっちのサポートは、もう分かりませんから、、、。

その後、手動予約設定を、いじっている内に気づいたこと(抜け道?)。
手順
@番組表からのダブルクリックで、単発(または毎週)予約(例:22日)。

A手動予約設定で、放送波、放送局を合わせ、チャンネル番号はそのまま(たとえば、@の011に対して011と同じでよい)、時間帯は合わせて設定し、ここで、録画方式を「単発」にチェックで日付設定をいったん別の日(22日以外)にして予約は成立させる。

B Aの変更。日付を元(つまり、同日22日)に戻しても、警告メッセージが出ずに予約できる!!、、(その後、単発、毎週変更可能。録画モードを変えるのも大丈夫。デバイスを選択して、わざとダブらせない限りは大丈夫っぽい。)。

実際ダブル録画できてるのを確認。一方の録画開始時間がちょっと遅れている感じはあった。
BS、CSチャンネルでも出来た、、、。



書込番号:13406369

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件 GV-MVP/XS2WのオーナーGV-MVP/XS2Wの満足度2

2011/08/25 10:46(1年以上前)

>DIQさん
さっそく試しました!
おっしゃる通りできました。
結果は可能(条件付で)ですね(^^ゞ

>XSWユーザーとしては、うらやましい限りです。・・・
ハードはあまり違わないので、できるだけ
サポートはしてもらいたいなと思いますね。

個人的には、この製品は、お試し製品の類と思います。
とりあえずPCでW録で観れればいいやって方むけと思います。

書込番号:13416129

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GV-MVP/XS2W
IODATA

GV-MVP/XS2W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月中旬

GV-MVP/XS2Wをお気に入り製品に追加する <214

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る