『外付けBDドライブ』のクチコミ掲示板

2011年 7月20日 発売

Mac mini 500GB MC816J/A [2500]

Mac OS X LionをインストールしたMac mini

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core i5 メモリ容量:4GB ストレージ容量:HDD:500GB Mac mini 500GB MC816J/A [2500]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Mac mini 500GB MC816J/A [2500]の価格比較
  • Mac mini 500GB MC816J/A [2500]のスペック・仕様
  • Mac mini 500GB MC816J/A [2500]のレビュー
  • Mac mini 500GB MC816J/A [2500]のクチコミ
  • Mac mini 500GB MC816J/A [2500]の画像・動画
  • Mac mini 500GB MC816J/A [2500]のピックアップリスト
  • Mac mini 500GB MC816J/A [2500]のオークション

Mac mini 500GB MC816J/A [2500]Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 7月20日

  • Mac mini 500GB MC816J/A [2500]の価格比較
  • Mac mini 500GB MC816J/A [2500]のスペック・仕様
  • Mac mini 500GB MC816J/A [2500]のレビュー
  • Mac mini 500GB MC816J/A [2500]のクチコミ
  • Mac mini 500GB MC816J/A [2500]の画像・動画
  • Mac mini 500GB MC816J/A [2500]のピックアップリスト
  • Mac mini 500GB MC816J/A [2500]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > Mac mini 500GB MC816J/A [2500]

『外付けBDドライブ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mac mini 500GB MC816J/A [2500]」のクチコミ掲示板に
Mac mini 500GB MC816J/A [2500]を新規書き込みMac mini 500GB MC816J/A [2500]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

外付けBDドライブ

2011/08/21 23:53(1年以上前)


Mac デスクトップ > Apple > Mac mini 500GB MC816J/A [2500]

クチコミ投稿数:59件

私もアップル用外付けBDドライブを随分探してますが、見つかりません。ただ、米国のサイトではいくつが見つかりました。500ドル以上するので、どなたか、御使用になっておられる方があれば、使い勝手などお教え下さい。書き込みだけならパイオニアのものがあるとおっしゃっている方がありましたが、実際使っておられるのでしょうか。またパイオニアのどのモデルかもお知らせ下さい。

書込番号:13403359

ナイスクチコミ!0


返信する
SVZさん
クチコミ投稿数:47件

2011/08/23 11:36(1年以上前)

秋葉館でgoogleしてみてください。
そこにmac用のBDドライブがいくつかあります。

注意してほしいのですが、DataはMac OSで読み書きはできますが、映画などのBlueray DiscはBootcampでwindowsを起動して再生するしか方法はなかったはずです。
仮想環境のWindows(VM wareあるいはparalells desktop)で再生可能かは知りません。

書込番号:13408551

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2011/08/23 14:49(1年以上前)

有り難う御座います。調べてみます。

書込番号:13409128

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/08/23 20:16(1年以上前)

Panasonic製 UJ-240 BD Writer/Reader スリムドライブ(SATA接続)、6,500円と
玄人志向 SLIMドライブケース SATA接続専用 GWSLIMDVD-SU2/BKを1,642円で購入
現在使用しておりますが、問題は起きていません。

ただし、みなさんがお答えのように、ビデオ鑑賞はできません。Macでは、データ保存用
ビデオはBootCampでWin7上で見ております。

私も詳しくないのですが、人柱覚悟での組み合わせ(他のショップで、このドライブを
しようして、Mac用BDドライブとして販売しているのを見つけたため)てみたところ
成功しました。ご参考までに・・・

書込番号:13410094

ナイスクチコミ!0


NoriBayさん
クチコミ投稿数:513件Goodアンサー獲得:106件

2011/08/23 21:11(1年以上前)

「Mac Blu-ray Player」を利用して、Mac Proに内蔵したBDドライブ(パイオニアBDR-206)ですと、市販のBD映像ソフトはひとまず再生可能です。但しここで「ひとまず」と書きましたのは、ソフト自体がまだ発展途上にあり、チャプター機能等は不完全だからです。

とは言えこのソフトを利用することで、外付けドライブでも、市販のBD映像ソフトを再生できるように思えるのですが、いかがでしょう。

書込番号:13410337

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kenoonさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件

2011/08/23 23:19(1年以上前)

私もBDに興味があって昨日いろいろと調べていたのですが、IODATAのBRD-U8DMがMacで使えるというレポートがありました。

”Win用Blu-rayドライブをMacでも使っちゃえ”
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/column/20110624/1032598/
※昨日は読めたんですが24時間限定のようで、現在は会員登録が必要のようです。

仮想環境ソフトやBootcamp上でのレビューなど、豊富にありましたので参考にしてみてください。

書込番号:13410993

ナイスクチコミ!0


MColoさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:3件

2011/08/23 23:20(1年以上前)

私は、2010年の3月からバッファロの8倍速外付けブルーレイドライブBR-X816U2をUSB2.0接続でiMac(当時は21.5インチ、Core2Duo 3.06GHz 8GメモリーOSはスノーレパード ソフトは無料のVLC、現在は21.5インチ、Core i7 12Gメモリー、OSはX10.6.8、ソフトはMac Blu-Ray Player3ヶ月無料版)で市販のブルーレイタイトルの映画やハイビジョンカメラで撮影してiMovieで編集し録画したBD-REやBD-RをiMacでも見ています。NoriBayさんが書いているように確かにチャプター機能が完全ではなくまた市販のブルーレイタイトルにある特典映像を私はどうやってみるのか分かりませんが、本編を見ることは(日本語・英語の音声や字幕の選択は当然に可)全く問題なくできます。

バッファロの8倍速外付けブルーレイドライブBR-X816U2は、1年半程前はアマゾンなどで16,000円程でしたが、今は12,000円くらいと思います。このドライブは安定性があり結構高速でコストパフォーマンスの非常に良いBDドライブと思います。Macの仕様を見ると、他のバッファロやIO-DATAの外付けBDドライブもMacで使用できるとは思いますが、確認はしていません。

書込番号:13411004

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2011/08/25 06:19(1年以上前)

皆様;マック用Blue Ray Diverに関する貴重な情報ありがとう。http://jp.macblurayplayer.com/でおっしゃるBlue ray player softを見ましたが、面白そうです。まだ開発段階のようですが、試してみたいと思ってます。マックのポリシーは確かにネット配信でしょうし、実際ipod用に作った動画でもApple TVを通してフルハイビジョンのテレビで見て結構きれいに見えます。しかし、せっかくiMovieで作ったHDーMovieを人に見せる為、送ろうとしても短いもので数GBあり、とても重くて送れません。やはりBRディスクに入れて配ったりしたいのでこのようなソフトは大歓迎です。その上市販のBRディスクや、Blue Ray Recorderで録画されたディスクが再生出来れば、有り難い事です。

書込番号:13415608

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > Mac mini 500GB MC816J/A [2500]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Mac mini 500GB MC816J/A [2500]
Apple

Mac mini 500GB MC816J/A [2500]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月20日

Mac mini 500GB MC816J/A [2500]をお気に入り製品に追加する <140

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング